1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内初のカスタマーサクセス管理プラットフォーム「HiCustomer」がサービスの正式版をリリース

PR TIMES / 2018年12月4日 10時40分

HiCustomer株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木大貴、以下 当社)は、主にB2B SaaSを運営するサブスクリプション事業者に向けた国内初のカスタマーサクセス管理ツール「HiCustomer(ハイカスタマー)」の正式版のリリースを行いました。



■ サービスの概要
HiCustomerは既存顧客の売上を最大化するため、顧客スコアリング/コミュニケーション管理/利用状況分析が一体型で備わったカスタマーサクセスプラットフォームです。既存のCRMと異なり、サブスクリプション型事業に特化しているため、顧客のサービス利用ログから退会やアップセル可能性のある顧客を推定し、売上最大化のために必要な行動の提案を自動で生成します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39915/1/resize/d39915-1-614986-0.png ]

■ 特徴
1. ヘルススコアで対応すべき顧客を特定
HiCustomerは顧客の健康状態を表す「ヘルススコア」を自動で算定します。無償トライアル期間中で有償契約可能性が高い顧客、契約更新前に退会リスクがある顧客、安定運用中でかつアップセル可能性のある顧客など、顧客のプロダクト活用フェーズごとに対応すべき顧客を明確することが可能です。

2. 顧客個別の利用状況を時系列で分析可能
通常のアクセス解析ツールでは利用ユーザー全体のマクロ視点で分析するケースが一般的ですが、HiCustomerはプロダクトの活用状況を「顧客ごと」に時系列で分析することが可能です。これにより、各施策がどの顧客に影響を与えたのかが判明するため、カスタマーサクセスのPDCAサイクルを回すことが可能となります。

3. 売上最大化のため、顧客に対して行うべきアクションを自動で生成
HiCustomerは顧客の退会/アップセル兆候を検知し、「今、何を行うべきか」のアラートが設定可能です。アラートは発生した際、自動的に担当者のTo Doとなるため、売上最大化の機会を逃すことがありません。

■ 導入企業
2018年4月のクローズドβリリース以来、500社以上の事前登録を達成。現在は累計30社のトライアル導入を果たしており、順次正式版の契約に移行しています。正式版の主な導入企業としては以下の通りです。
・弁護士ドットコム株式会社(導入プロダクトはCloudSign)
・株式会社グッドパッチ(導入プロダクトはPrott)
・株式会社ベーシック(導入プロダクトはferrret One)
・Wovn Technologies株式会社(導入プロダクトはWovn.io)
・株式会社SCOUTER(導入プロダクトはSARDINE)

■ 会社概要
商号:HiCustomer株式会社
代表者:代表取締役 鈴木大貴
所在地:〒141-0022東京都品川区東五反田4-10-9シャトレー五反田2D
設立:2017年12月18日
事業内容:カスタマーサクセス管理ツールの開発・提供
URL:https://hicustomer.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/39915/1/resize/d39915-1-769914-3.jpg ]



■本件に関するお問い合わせ先
企業名:HiCustomer株式会社
担当者名:鈴木大貴
Email:support@hicustomer.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください