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インフルエンサーやSNSユーザーに商品提供やキャンペーン告知ができる新しいサービス『monicam(モニキャン)』開始!

PR TIMES / 2018年12月10日 10時40分

monicam(モニキャン)でキャンペーンを行うとSNSユーザーに商品提供、アンケート実施、SNS拡散等が可能で、商品や企業の魅力を多くのユーザーにアプローチすることが出来ます。

広告制作、WEBサービス業等を展開する株式会社MCP (本社:東京都新宿区、代表:土屋智彦)は、12月10日(月)懸賞、商品サンプリング等のキャンペーンを集約したWEBサービス『monicam(モニキャン)』の提供を本格開始致します。
半年のプレオープンを終えインフルエンサーやSNSユーザーを中心に会員数は3000人を突破!
monicam(モニキャン)でキャンペーンを行うとSNSユーザーに商品提供、アンケート実施、SNS拡散等が可能で、商品や企業の魅力を多くのユーザーにアプローチすることが出来できます。
monicamなら低コスト、短納期で手間なくモニター、プレゼントキャンペーンの実施が可能で効果的な商品PRが期待できます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40030/1/resize/d40030-1-576148-4.jpg ]

monicam(モニキャン)は「"キャンペーンが身近にある"生活を」をコンセプトに誕生した企業の商品とユーザーをつなぐWEBサービスになります。
モニターやサンプリングを行うことで自社商品をユーザーに体験させることが出来ます。
monicamユーザー数は日々増加しており、その多くがSNSやクチコミサイト投稿をアクティブに使用している方々になります。
その結果キャンペーンを通して幅広い効果(SNS拡散、クチコミ投稿、アンケート採取・商品評価、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待されます。

monicam運営サイトURL : https://monicam.jp
掲載希望の企業様向けページURL : https://monicam.jp/index.php/post_lp/advertising/

【monicamを活用するメリット】
商品を取り扱う企業様、メーカー様でこのようなお悩みはありませんか?

・WEBで商品をPRしたいけど、効果がよくわからない

・試してもらえればいい商品なんだけど、魅力が伝わらない

・新商品に関してユーザーの意見が聞きたい

・商品の評価や話題性を上げたい

・商品の公式SNS(Instagram、Twitter)アカウントのフォロワー数を増やしたい

・インフルエンサーに商品PRを依頼する予算がない

・WEBキャンペーンで話題性を出したいけど予算がない

monicamでは低コスト、短納期で簡単にWEBキャンペーンの実施が可能で、商品の魅力を幅広く効果的にPRすることができます。
キャンペーンを行うとSNSと連動したモニターキャンペーンを実施できるので、商品に関する意識調査や当選者へ商品提供(賞品)後に商品に関する感想や評価を定性的にも定量的にも取得することができます。

キャンペーンの座組みもカスタマイズ可能で、例えばアンケートと合わせて参加条件に商品の公式SNSフォローを加えるとキャンペーン参加者がフォロワーに加わり、アカウントのフォロワー増加が見込めます。

キャンペーンの当選者を選定することも可能で、SNS(Instagram、Twitter)のフォロワー数が多い人、クチコミサイトなどにポジティブなクチコミを書いてくれそうな人などを優先的に当選させることも可能です。monicamには商品の使用感想などをSNS等で発信してくれるユーザーが多く、キャンペーンを実施するとSNS上での話題性UPとインフルエンサーからの商品投稿が期待できます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/40030/1/resize/d40030-1-397977-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/40030/1/resize/d40030-1-780704-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/40030/1/resize/d40030-1-297462-3.jpg ]


【導入事例・実績】※プレオープン時
実績1. 商材: シートマスク
〈キャンペーン期間〉1ヶ月間
〈スタンダートキャンペーン賞品〉シートマスク5枚入り 100名
〈Wチャンス賞品〉シートマスク30枚入り 30名
〈キャンペーンの座組み〉指定アカウントをフォロー&アンケート回答

□キャンペーン成果・効果
・モニター応募数:1500 名以上
・Instagram フォロワー:800 人以上増
・Twitter フォロワー:1400 人以上増
・商品ブランディングに効果的なアンケート取得
・コスメ系クチコミサイトへポジティブなクチコミ投稿多数

実績2. 商材: ヘアケアシャンプー&トリートメント
〈キャンペーン期間〉1ヶ月間
〈スタンダートキャンペーン賞品〉商品サンプル(トライアルセット) 200名
〈Wチャンス賞品〉シャンプー&トリートメントセット 30名
〈キャンペーンの座組み〉指定アカウントをフォロー&指定SNS投稿へいいねorRT&アンケート回答

□キャンペーン成果・効果
・モニター応募数:600 名以上
・Instagram いいね増加数:300 以上
・W チャンスアンケート回答数:約100 名
・コスメ系クチコミサイトへポジティブなクチコミ投稿多数
・SNS上に商品名のついたハッシュタグ投稿多数


【monicamキャンペーン実施料金】
〈基本プラン〉
・スタンダードキャンペーン(ページ制作・掲載費) ¥20,0000(実施期間1ヶ月)
(2ヶ月目以降¥50,000 / 月)
・Wチャンスキャンペーン ¥100,000
・賞品送料 ¥1,200 / 1件
・当選セグメント費 ¥1,000 / 1件

〈フルフィルメントパック〉100件以上から対応
・基本プランを全て含んだ1件毎のパッケージ ¥4,000 / 1件

〈ギフティングプラン〉50件以上から対応
・monicamユーザーに商品提供 ¥2,000 / 1件

【サービス開始キャンペーン】
2018年12月31日までにお申込みいただいた方には以下のキャンペーンを展開しております。
この機会に是非、monicamをお試しください。

▼基本プラン(Wチャンス・賞品送料(100件まで)込み)
¥300,000

▼フルフィルメントパック
¥3,000 / 1件
※100件以上から対応

【運営企業の会社概要】
株式会社MCPは2011年に創業し、WEBサイト制作やグラフィックデザイン制作を中心に行なっているクリエイティブエージェンシーです。
近年ではSNSと連動したWEBキャンペーンの制作に力を入れており、SNSの機能性を熟知すると共に、サイト制作から専用プログラムの開発、キャンペーン運営まで一貫しての対応は数々の実績と評価を頂いております。
また制作案件のみならず、近年では自社のサービスも続々展開しております。

企業名:株式会社MCP
所在地:東京都新宿区新宿1-24-1-415
代表者:土屋 智彦
事業内容:WEBサイト制作/ システム開発・サイト運営/ ソーシャルメディア事業
グラフィックデザイン・DTP デザイン・デザイン制作全般
広告代理事業/ プロモーション企画/ キャスティング・インフルエンサーマーケティング事業

会社HP:http://mcpinc.co.jp


【monicamに関するお問合せ先】
お気軽にお問い合わせください。
monicam(モニキャン)運営事務局
担当者名:佐藤・土屋
問い合わせ先アドレス:info@monicam.jp
TEL:03-6273-2350

〈掲載希望の企業様向けページ〉https://monicam.jp/index.php/post_lp/advertising/
〈monicam運営サイト〉https://monicam.jp



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