1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

累計再生回数2,300万超!“ぶっとんでる”とネットで話題!アロンアルフアの若者応援ムービー 接着三部作、堂々完結!? 『ツキの神様!』 12月13日(木)公開!

PR TIMES / 2018年12月14日 14時40分

とうとう受験も応援!合格応援キャンペーンも実施!

東亞合成株式会社(本店:東京都港区、代表取締役社長:高村 美己志、証券コード4045)は、瞬間接着剤「アロンアルフア」が若者にとって身近な存在になるため若者応援ムービーを公開しています。このたび、その第三弾となる動画『ツキの神様!』を12月13日(木)に公開致しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-834362-0.jpg ]

自身の学力レベルに愕然としていたプラモ好きの女子高生「今直 筑乃(いますぐ つくの/CV:阿澄 佳奈)」。そんな彼女を救うべく、恋人の「九津 剛(くっつ つよし/CV:西山 宏太郎)が考えた秘策とは?難関校受験へのチャレンジはいかなる結末に!?

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1J0P1snzk8c ]


■WEBムービー概要
タイトル:『ツキの神様!』篇
配信開始日:2018年12月13日(木)0:00~
公開メディア:公式サイト 他
公式サイト【PC】http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/
     【スマホ】http://www.aronalpha.com/sp/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/
■キャンペーン概要
タイトル:「瞬間強力願掛けチャレンジ」キャンペーン
キャンペーン期間:2018年12月13日(木)~2019年3月20日(水)
公開メディア:公式サイト
公式サイト【PC】http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/campaign
     【スマホ】http://www.aronalpha.com/sp/kuttsuke_seisyun/tsukino_kamisama/campaign

■数量限定パッケージの登場!
販売期間:2018年12月13日(木)より、製品が売り切れ次第終了
販売店舗:一部のホームセンター、スーパーマーケット、文具店など

■若者応援ムービー『ツキの神様!』篇(ダイジェスト)
【あらすじ】アロンアルフアが贈る瞬間夢ピタストーリー『ツキの神様!』
偏差値29という自身の学力レベルに愕然としていたプラモ好きの女子高生「今直 筑乃(いますぐ つくの CV:阿澄 佳奈)」。そんな彼女を救うべく、恋人の「九津 剛(くっつ つよし CV:西山宏太郎)」が連れて行った先は現役接着率No.1を誇る名門予備校「東亞ハイスクール接着予備校」だった。そこで彼女はドヤ顔の塾講師「速志 修理(はやし しゅうり CV:中村大樹)」に勧められ、最難関接着率の東亞合成大学、通称"東大"を目指すことになってしまった。
筑乃はアロン式接着メソッドと恋人の支えによって着実に成績を伸ばしていくものの、合格圏内にはほど遠かった。それでも諦めることなく壮絶な努力を続けていく筑乃。父親の「今直 創造(いますぐ つくぞう CV:藤原啓治)」が見かねて止めに入ってしまうほど、それは凄まじいものだった。彼女には夢があった――父親のプラモ屋を継ぐという大きな夢が。
「くっつきたい!くっつきたい!……東大とくっつきたい!」
一途な筑乃の想いは、ついに“アロンアルフアーズ・ハイ”をもたらし、彼女の成績は急上昇。そしてアロンアルフアの接着力が見せた美しい光景が彼女に勇気と奇跡をもたらす。
開眼した筑乃は全身をプラモ化させて受験当日に臨んだ。「筑乃いきまーす!」
偏差値29だった今直筑乃は接着(ごうかく)を手にしたのだった。
そして、第一弾ムービーから散々先輩に厳しい言葉を投げ続けてきたアロンアルフア宣伝担当の女性社員にも遂に心境の変化が!?
[画像2: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-320142-1.jpg ]


■若者応援ムービー『ツキの神様!』について
若者の“くっつきたい気持ち”を応援する「くっつけ青春プロジェクト」第3弾
受験応援ムービー『ツキの神様!』
高校生や大学生を中心とする若者が、自分で接着剤を買って使う機会はあまり多くはないかもしれません。そんな現状を打破し、何とかして若者にとって身近なブランドになりたいと必死にアイデアを考えるアラフォー男性のアロンアルフア宣伝担当者。彼は「若者の『好きな人や友達と親密になりたい(=くっつきたい)』という気持ちを応援する」というコンセプトで「くっつけ青春プロジェクト」を立ち上げました。
そして生まれたのが「受験という若者に身近でありながらも将来にも関わるテーマに、アロンアルフアが重要なアイテムとして登場する」という本企画。アツすぎる宣伝担当者の夢オチならぬ“妄想オチ”が青春成長物語ムービーを紡ぎ出していきます。
第1弾の恋愛応援ムービー『君に、くっつけ!』、第2弾の友情応援ムービー『接着ナイン!』に続く青春三部作の完結編、受験応援ムービー『ツキの神様!』が、WEB上の濃い期待に応えて登場します。

■受験応援ムービー『ツキの神様!』篇 キャラクター紹介

[画像3: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-567925-2.jpg ]

今直 筑乃(いますぐ つくの)
CV:阿澄 佳奈
プラモデルとアロンアルフアが友達の高校3年生。偏差値が29になってしまったが最難関接着率の名門東亞合成大学をめざすことに。

[画像4: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-436447-3.jpg ]

今直 創造(いますぐ つくぞう)
CV:藤原啓治
プラモデルショップを営む、筑乃の父親。常に特注のプラモデルスーツを着ているため近所では変わり者と思われているが娘を気遣う優しい父親である。

[画像5: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-772517-4.jpg ]

速志 修理(はやし しゅうり)
CV:中村大樹
東亞ハイスクール接着予備校の伝説の講師。最難関の東亞合成大学を筑乃に勧める。

[画像6: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-865881-5.jpg ]

九津 剛(くっつ つよし)
CV:西山宏太郎
明るい性格で、スポーツも万能の接着(モテ)男。アロンアルフアがきっかけで筑乃と付き合うようになった。“東大”を目指す筑乃の支えとなっている。

■アロンアルフア宣伝担当の先輩と後輩の関係にも新展開?
若者応援ムービーでは本編アニメの後に、アロンアルフアの宣伝担当アラフォー社員と後輩女性社員のやりとりの実写ムービーが続きます。第1弾、第2弾と情け容赦なくアラフォー社員のアツすぎる妄想に厳しい言葉をかけ続けてきた後輩女性社員ですが、今回は心境に変化が見られたのか?
[画像7: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-570356-6.jpg ]


■「瞬間強力願掛けチャレンジ」キャンペーンについて
2018年12月13日(木)から2019年3月20日(水)まで、アロンアルフアを応援するツイートをTwitterに投稿してくれた方の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを4回に分けて実施します。
キャンペーンサイト上に、タップするだけで縁起のいい画像が自動生成される「ツキまくりボタン」を設置。これで”2019年も幸運間違いなし、縁起の良い一年がスタートできる” ※キャンペーンとなっています。
プレゼント応募には、ハッシュタグ「#瞬間強力願掛けチャレンジ」を付けてツイートした上、公式Twitterアカウントのフォローが要件となります。プレゼントは合計4アイテム。時節に応じたタイムリーな開運アイテムをプレゼント致します。
・第1弾(12月13日~1月4日):「接着(ごうかく)祈願お守り」を抽選で375(みんなごうかく)名様にプレゼント。
・第2弾(1月5日~1月27日) :「接着(??)祈願お守り」を抽選で150名様にプレゼント。
・第3弾(1月28日~2月15日) :「接着(??)祈願お守り」を抽選で100名様にプレゼント。
・第4弾(2月16日~3月20日) :「接着(??)祈願お守り」を抽選で75名様にプレゼント。
【公式Twitter】
@aronalpha_PR
https://twitter.com/aronalpha_PR
※本キャンペーンは参加者の幸運を保証するものではございません。
[画像8: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-743451-7.jpg ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-409564-8.jpg ]


■数量限定パッケージの販売について
アロンアルフアの若者応援ムービー第3弾『ツキの神様!』で父・筑造が合格に向けてラストスパートをかける娘・筑乃にプレゼントする秘密兵器※ “開運ツイテル”アロンアルフア。
こちらの商品を 数量限定で2018年12月13日(木)から一部のホームセンター、スーパーマーケット、文具店などで販売開始致します。

◎デザインについて
アロンアルフアの商品特長である「強力」接着にあやかり、アロンアルフアはお客様の“ずっとツイテル人生を!“を応援しますという気持ちを表現したパッケージとなります。
通常のデザインにある黄色の代わりに、桜を入れて全体をピンクにまとめ、容器の下には“隠れメッセージ”をいれることで意外性と、いいことが起こるかも知れないという期待感が持てるようなデザインとしました。

◎商品特長
1.強力・高速接着、多用途タイプ
アロンアルフアの商品特長である瞬間的に強力に接着することはもちろんのこと、木口、厚紙などの浸透しやすい物を含めた幅広い素材の接着が可能。
2.使いやすさを求めた容器
「開封時に針での開封不要」「使用中に立てて置ける」「液の残量が分かる」といった工夫を凝らした容器を採用

◎商品概要
商品名:ボンドアロンアルフア EXTRA速効多用途 限定パッケージ
(製造元:東亞合成株式会社、販売元:コニシ株式会社)
内容量:2g
価格:オープン
詳細:http://www.aronalpha.com/product_search/ex_versatile_limitededition_sakura/
[画像10: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-644791-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-859606-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-872136-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/40288/1/resize/d40288-1-729189-12.jpg ]

※本製品は使用者の幸運を保証するものではございません。

■東亞合成株式会社 会社概要
商号:東亞合成株式会社
代表者:代表取締役社長 高村美己志
所在地:〒105-8419 東京都港区西新橋1-14-1
創立:1944年7月
事業内容:基幹化学品、ポリマー・オリゴマー、接着材料、高機能無機材料、樹脂加工製品の製造および販売
資本金:20,886百万円
URL:http://www.toagosei.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください