人気ロックバンドMAN WITH A MISSIONが本作のために書き下ろした新曲『Left Alive』を起用「LEFT ALIVE(レフト アライヴ)」TVCM公開
PR TIMES / 2019年2月13日 14時40分
2019年2月16日(土)より放映開始
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、2019年2月28日(木)に発売される“絶体絶命サバイバルアクションゲーム「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」”のTVCMを2019年2月16日(土)より放映を開始いたします。CMソングには、人気ロックバンドのMAN WITH A MISSIONが、「LEFT ALIVE」のために書き下ろした新曲『Left Alive』を起用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-721571-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-758057-1.jpg ]
「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」は、『フロントミッション』や『ファイナルファンタジー』、『キングダム ハーツ』など、人気シリーズのプロデュースを担当する橋本真司、『アーマード・コア』シリーズなど多数のゲームを手がけた鍋島俊文、『メタルギア ソリッド』シリーズのキャラクターや背景、メカニカルデザインなど、アート全体を統括、本作ではキャラクターデザインを担当した新川洋司氏の最強タッグが手掛ける新感覚“絶体絶命サバイバルアクションゲーム”です。
今回、発売を前に放映されるTVCMソングには、日本のみならず世界で活躍する人気ロックバンドMAN WITH A MISSIONがゲームと同タイトルで書き下ろした新曲『Left Alive』を起用しています。「The path is always yours to seek out why youʼre here alive(ここで生きている意味を見つけるかどうかは自分自身の選択次第なのだ)」といった歌詞にもあるように、生き残りをかけ「逃げるのか」「立ち向かうのか」、あらゆる手段を“自ら選択”し進んでいく、ゲームの世界観がそのまま表現された楽曲となっており、ゲーム内の映像にあわせて、その臨場感をさらに盛り上げています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-157184-2.jpg ]
〈MAN WITH A MISSION/Jean-Ken Johnny(Gt, Vo, Raps)さんからのコメント〉
楽曲ヲ作ル前カラゲームノ内容ヲ伺ッテマシテストーリーソノモノモ非常ニカッコイイ作品ダナト思イマシタ。ソノ世界ノ一部トシテ我々ノ音楽ガ使ワレルコトニ興奮ト嬉シサヲ隠セマセン。ゲームノ世界観ニ自分自身モドップリハマリタイトルモコレ以外ナイナ、ト思イマシタ。自分ノ選択一ツデ未来ハ変ワル。ゲーム同様楽曲ニモソノ意志ヲコメテ作リ上ゲマシタ。
■ TVCM概要:
CMソング :『Left Alive』/MAN WITH A MISSION
放映開始日 : 2019年2月16日(土)
放送地域 : 東京・大阪
URL : https://youtu.be/CZTmtFOXT6c
■CMソング概要:
楽曲名 :『Left Alive』
アーティスト :MAN WITH A MISSION
配信日 :2019年2月28日(木)
[画像4: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-758057-1.jpg ]
◇「Left Alive」2月28日(木)全世界でデジタル配信決定!
MAN WITH A MISSIONの2019年第1弾シングルとして「Left Alive」がゲーム発売と同日(2月28日)にデジタル配信される事が決まりました。またジャケット写真は、本タイトルのキャラクターデザインを担当いただいた、新川洋司氏によるゲームの世界観とMAN WITH A MISSIONを融合させた書き下ろしです。
◇ MAN WITH A MISSIONプロフィール:
頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド、MAN WITH A MISSION。
日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでのそれぞれのワンマン公演を即日SOLD OUTするなど、ライブでの快進撃はとどまる事を知らない。
その活動範囲は国内のみならず海外へ広げ、Rise Against, ZEBRAHEAD, Jimmy Eat Worldといったビッグネームと海外ツアーを敢行、全米デビューも果たすなど、世界からも注目を浴びる。
2018年6月6日、2年振り5枚目のアルバム「Chasing the Horizon」をリリース、アルバムリリースツアーは自身最大キャパとなる阪神甲子園球場でのワンマンライブ含む全公演チケット即完売。
追加公演として2019年4月から初の全国アリーナツアーの開催が決定しており、今後シーンを牽引する注目度NO.1のロックバンドである。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-749810-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-939592-4.jpg ]
【その他プロモーション情報】
■『LEFT ALIVE』新トレーラーを近日公開:
TVCMとは別に、より長く「LEFT ALIVE」の世界を楽しんでいただけるよう、ゲーム内映像とMAN WITH A MISSIONの楽曲『Left Alive』を使用した新トレーラーを近日公開予定です。TVCMよりも長い映像となっており、よりゲームの世界観を楽しんでいただけます。
■スカパー!特別番組「LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~」放映:
より「LEFT ALIVE」の世界観を体感いただけるよう、ゲームの内容をそのまま再現した“絶対絶命サバイバル番組”「LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~」の放映が決定しました。出演者にパンサーの3名を迎え、“生き残り”をテーマに究極のサバイバルに挑戦いただきます。
※放映後に、スクウェア・エニックス公式YouTubeおよび、スカパー!公式YouTubeでの配信も予定しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-743356-5.jpg ]
番組名 :LEFT ALIVE~パンサーは生き残れるか?~
OA日 :2019年3月2日(土) 22時~
出演者 :パンサー(尾形貴弘/菅良太郎/向井慧)
ハリウッドザコシショウ
放送局 :BSスカパー!
URL :https://www.bs-sptv.com
■“絶体絶命サバイバルアクションゲーム「LEFT ALIVE (レフト アライヴ)」”概要:
“敵に支配された戦場を生き残れ”
戦場となった街に取り残された三人の主人公が生き残るため、そして自らの目的のために戦う「フロントミッション」シリーズの世界観を受け継いで誕生した新作 ”サバイバルアクション” です。
提示される目的地へ目指して敵だらけの危険に満ちたステージを攻略します。
その手段やルートはプレイヤー次第——。戦闘を避けて進むことも、派手な銃撃戦で敵を倒して進むことも、様々なアイテムやトラップを駆使して敵を撃退し進む事もできます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41864/1/resize/d41864-1-127786-6.jpg ]
◇商品概要:
タイトル : LEFT ALIVE (レフト アライヴ)
ジャンル : サバイバルアクション
対応機種 : PlayStation(R)4 / Steam
発売日 : PlayStation(R)4 / 2019年2月28日(木)発売予定
Steam / 2019年3月6日(水)発売予定
価格 : 通常版 8,300円+税 / ULTIMATE EDITION 25,000円+税 ※
公式サイト : https://www.jp.square-enix.com/leftalive/
https://twitter.com/leftalive_jp
権利表記 :
(C) 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: YOJI SHINKAWA (KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ボン・ジョヴィ 日本ファンが選んだベスト盤収録曲発表 ジョンの人助けでも話題
ORICON NEWS / 2024年9月13日 12時1分
-
合言葉は「ポッキーって、楽器じゃん。」 アイナ・ジ・エンド、[Alexandros]、CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUINが新TVCMで“シェアハピネス”
ORICON NEWS / 2024年9月10日 4時0分
-
青木宣親 & 尾崎世界観 異色のコラボ! 新刊『青木世界観』が 9月10日に発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM放映のお知らせ「大人エレベーター」シリーズ第45弾 俳優の浅野忠信さんが登場!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
NewJeans出演!花王「エッセンシャル」新TVCM第二弾が登場 日本初、CM内でメンバー達がダンス披露!“うるサラ髪”なびくキレのある動きに注目
PR TIMES / 2024年8月26日 10時15分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5任天堂、ポケットペア社を提訴 「パルワールド」が特許侵害と主張
ロイター / 2024年9月19日 9時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください