1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

濃厚なミルクとナチュラルな“白タピオカ”で根強い人気を誇る台湾発「Milksha」、タピオカフリーク待望の日本初上陸

PR TIMES / 2019年7月20日 2時40分

2019年秋、青山に日本第一号店がオープン!

 MILKSHOP JAPAN株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黃士瑋)は、台湾発のタピオカブランド「Milksha」(以下、ミルクシャ)の日本第1号店を、2019年秋、東京・青山エリア(住所:東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1F)にオープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/46936/1/resize/d46936-1-856494-0.jpg ]


 ミルクシャは、タピオカ発祥の地・台湾で、自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたタピオカスタンドです。現在、台湾本国では218店舗、中国、香港、シンガポールを含め250店舗を展開しています。原材料に強くこだわった高品質の“ナチュラル”なドリンクは、台湾をはじめとしたタピオカファンに根強く愛されています。今回日本の店舗でも“ナチュラル”なドリンクにこだわり、国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクを使用。ミルクシャならではの添加物・着色料・防腐剤を一切使用しない、もちもちとした宝石のような見た目の自家製“白タピオカ”や、厳選された原材料を使用したドリンクをお楽しみいただけます。また、「エコフレンドリーで持続可能な企業を確立する」という理念の元、サスティナブルで一度飲んだら忘れられないプレミアムなタピオカ体験をお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46936/1/resize/d46936-1-869705-7.jpg ]



 1号店の店舗デザインは、東京と台北を拠点に活動する建築家ユニット「TORAO+ HSIEH ARCHITECTS」が監修。お店が青山通りに面していることから、通りを引き込むように斜めに設けられた木のファサードは、行き交う人々を温かく迎え入れます。ポップなロゴと、シンプルながらも幾何学を多用した印象的な内装デザインは青山通りの新しいアイコンになるよう想いが込められています。
 日本では、定番商品の「タピオミルクティー」や台湾で人気な「大甲(たいこう)タロイモミルク」に加え、オープン後には日本限定の商品も発売予定です。ミルクシャの日本上陸をどうぞご期待ください!


ミルクシャのこだわり

1. 安心・安全で高品質な原材料を使用
国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクに、無添加・無着色・防腐剤不使用のナチュラルな自家製“白タピオカ”、厳選された茶葉やその他原材料を使用。
2. 健康的でナチュラルなライフスタイルを訴求
爽やかで自然を感じられる店舗デザインと丁寧且つフレンドリーな接客を通じて、お客様に心地よさを提供し、健康的でナチュラルなライフスタイルを訴求。
3. エコフレンドリーで持続可能な企業を確立
チャリティー団体と協力しながら社会的責任をきちんと果たし、トレンドリーダーとして環境にやさしくサスティナブルで、革新的なドリンクを提供。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46936/1/resize/d46936-1-146256-5.png ]




シグネチャーメニュー


[画像4: https://prtimes.jp/i/46936/1/resize/d46936-1-475315-6.png ]




メッセージ

MILKSHOP JAPAN株式会社 代表取締役社長 黃士瑋(ヒ゜ーター・ホァン)氏からのメッセージ
日本には既に多くのタピオカドリンクブランドが展開しておりますが、その中でも私たちミルクシャは、台湾産の原料を使用することに強いこだわりをもっています。自家製のタピオカはもちろん、台中の大甲で栽培されている上質なタロイモも、私たちが日本の皆様に台湾の味を提供する上で絶対に欠かすことのできない原材料です。日本のミルクシャでも台湾と同じ味を楽しんでいただけるよう、コストと手間を惜しまず、品質への信念を持って提供いたします。日本の皆様に、台湾のスタイル・味をそのままに再現した「タピオカミルクティー」をお届けしますので、是非ご期待ください。


店舗情報

店舗名:Milksha Aoyama(ミルクシャ 青山)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル
営業時間:10:00 - 21:00(予定)※オープンまでに変更する可能性がございます。
電話番号:03-6892-4057
HP:http://milksha.co.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/46936/1/resize/d46936-1-136838-4.png ]




ミルクシャ概要

ミルクシャは、タピオカ発祥の地・台湾で、自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたタピオカスタンドです。ミルクをはじめ、高品質な原材料の使用を徹底して おり、添加物・着色料・防腐剤を使用しない自家製”白タピオカ”や厳選された茶葉を使用するなど、強いこだわりを持ってドリンクを提供しています。また、「エコフレンドリーで持続可能な企業を確立する」という理念の元、サスティナブルな取り組みに力を入れています。社会的責任を持ち、商品完成までの過程に出たプラスチックゴミを 繊維にリサイクルしたり、様々なチャリティー団体と協力したりと、より良い社会の創造に努めております。現在、台湾本国では218店舗、中国、香港、シンガポールを含め250店舗を展開。2019年には、オーストラリア、マカオ、カナダ、日本に出店する予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください