日本初の“カスタマーサクセス”カンファレンス『Success4』12月開催。基調講演に『キャズム』著者、ジェフェリー・ムーア氏
PR TIMES / 2019年9月24日 16時40分
~カスタマーを虜(とりこ)にする「リテンションモデル」を成功に導く、 真の顧客中心経営の先端実務を知る国内外のリーダーが登壇~
サクセスラボ株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前、以下:サクセスラボ)代表取締役 弘子ラザヴィは、日本で初めて“カスタマーサクセス”を主題とするカンファレンス、『Success4』の実行委員長を務めます。『Success4』は、デジタル時代が求める事業モデル「リテンションモデル」に取り組むために、カスタマーサクセスを真摯に追求する企業経営者、事業責任者、および現場リーダーのためのカンファレンスです。日本のカスタマーサクセスの未来がここから創られます。(公式サイト:https://success-lab.jp/success4/)
『Success4』では、米国の組織理論家、経営コンサルタントであり、著書『キャズム』で知られるジェフェリー・ムーア氏をキーノートスピーカーとしてお招きし、同氏の最新作である「ゾーンマネジメント(大企業がデジタルトランスフォーメーション戦略を策定するためのフレームワーク、およびその運営手法)」についてお話しいただきます。
また、米国Box社のCCOジョン・ヘルシュタイン氏、日本IBMのCCO荒川朋美氏など、カスタマーサクセスの最前線を切り拓いてこられたリーダーを国内外からお招きし、デジタル時代におけるカスタマーサクセスの重要性、カスタマーサクセスを成功させる 経営指標や組織マネジメントのあり方、日本企業の導入事例などについてお話いただきます。その他、協賛パートナーによる展示ブースやネットワーキングのイベントも予定しています。
■カスタマーサクセスとは
デジタル社会の到来とともに競争の原理原則が転換を迫られ、あらゆる業界で「モノ売り切りモデル」から「リテンションモデル」へと事業モデルがシフトしています。カスタマーサクセスとは、モノやサービスを購入してもらうことではなく、購入後にカスタマーが真の成果・成功を手に入れることに価値を置くことでカスタマーを虜(とりこ)にする事業モデル、即ちリテンションモデルを成功に導く考え方です。カスタマーサクセスは組織一人ひとりのマインドセットを変え、一人ひとりが納得する組織や業務プロセスを導入することから始まります。
■『Success4』の概要
・開催日時:2019年12月3日(火)・12月4日(水)
・会場:ベルサール渋谷ファースト(東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー)
・対象:
カスタマーサクセスを組織に根付かせ事業成長させることに責任を持つ経営者、事業部長
カスタマーサクセスチームの組成・運営およびデジタル技術を使ったデータ活用をリードするプロフェッショナル
プロダクト、マーケティング、セールス、サービスなど、事業成長の鍵を握るコア機能をリードするプロフェッショナル
・定 員:1,000名(事前登録制/定員に達し次第、締め切り)
・参加費:VIPチケット10万円/シアターチケット2万円(各税別)
・事前登録:公式サイト https://success-lab.jp/success4/ よりご登録ください
※プログラム詳細、登壇者についても随時更新予定
■主催会社の概要
社名:サクセスラボ株式会社
設立:2017年8月3日
代表者:代表取締役 弘子ラザヴィ
著書『カスタマーサクセスとは何か― 日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」』
(2019年、英治出版刊)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6F
事業内容:出版ほかコンテンツサービスの提供、カンファレンス開催ほか学習コミュニティの運営、
講演・助言ほかコンサルティングサービスの提供
URL:https://success-lab.jp/
■ 本カンファレンスに関するお問い合わせ
<報道関係のお問い合わせ先>
サクセスラボ株式会社 Success4 広報担当
Mail: success4@success-lab.jp
<協賛・イベント参加についてのお問い合わせ先>
サクセスラボ株式会社 Success4 運営事務局
https://success-lab.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年カスタマーサクセスに関する実態調査】タッチモデル構築がカスタマーサクセスの効果を最大化売上・顧客満足向上に直結
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
【2024年カスタマーサクセスに関する実態調査】カスタマーサクセス取り組み効果は実際に数字的結果に表れる!業績向上に直結する最新インサイト
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
契約業務・管理クラウドサービスを提供するHubble、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
日本中の”カスタマーサクセス”へ贈る1Dayイベント、「Customer Success Conference 2024」を開催!
PR TIMES / 2024年9月1日 22時40分
-
動画広告配信サービスを提供するベクトルグループのNewsTV、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入
PR TIMES / 2024年8月30日 13時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください