名古屋・東海を中心としたインフルエンサーマーケティングを「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルがスタート!
PR TIMES / 2019年9月27日 22時40分
Instagramフォロワー約15万人を擁する名古屋のWebメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、ローカルに特化したインフルエンサーマーケティングサービスをスタートしました。
東海エリアで最多規模のInstagramフォロワーを抱える名古屋のWebメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、街での発信力を生かし、名古屋を中心に東海エリアのインフルエンサーと提携。
グルメ、ビューティー、ライフスタイルなどさまざまな領域において、「ローカル」にフォーカスしたPRサービスをスタートしました!
[画像: https://prtimes.jp/i/49218/1/resize/d49218-1-746973-0.png ]
東海エリアでのこれまでのインフルエンサーPR実績:
・百貨店のアンバサダーを結成、多様なコンテンツを最適なインフルエンサーを起用しPR
・ショッピングモールの周年を盛り上げるPR
・アパレルブランドのポップアップストアのPR
・飲食店の新規オープンに合わせた認知拡大のためのPR
他
サービス概要:
名古屋・東海エリアでのインフルエンサーPRの大きな課題は、起用するインフルエンサーのフォロワー属性にありました。
仮にフォロワーを多く抱えるインフルエンサーを起用しても、名古屋・東海エリアのユーザーが少なければ、効果を最大化することはできません。
このジレンマを解決するため、ナゴレコを運営する株式会社トラエルでは、名古屋・東海エリアのユーザーを多く抱えるインフルエンサーを中心に提携し、PRサービスの提供をスタートしました。
これまでの実績として、飲食店の新規オープンのPRからアパレルブランドのポップアップ、百貨店のPRまで、さまざまな領域において名古屋・東海を中心としたインフルエンサーPRに取り組んできました。
今回、高まる街のニーズに応えるため、本格的にサービスインする運びとなりました。
ブランドアイデンティティーとして「街や企業を、今よりもっと面白く。」を掲げる企業として、これからも街のプロモーションに取り組んでいきます。
ナゴレコについて:
「名古屋をもっと面白く」を掲げる、名古屋グルメに特化したWebメディア。学生編集部、そして大人編集部で構成された60人以上のライターを擁し、Instagramのフォロワーは約15万人を抱え、東海エリアのメディアとしては最大規模のフォロワーを擁しています。
オンラインでの情報発信に止まらず、ハンバーガーやラーメン、モーニングなどのスタンプラリー企画の展開や、ショッピングモールとのタイアップなど、オフラインでのイベント開催も積極的に行っています。
ナゴレコ
https://nagoya-meshi.com
https://www.instagram.com/nagoya_food/
株式会社トラエルについて:
ブランドアイデンティティーとして「街や企業を、今よりもっと面白く。」を掲げる名古屋の企業です。
情報や体験の提供を通じて、街が今よりももっと面白くなること。そして、企業やプロダクトのプロモーションやリクルーティングをブランディングを通じて担うことで、街や企業を今よりももっと面白いものにする一助となることを社会的価値と捉えています。
株式会社トラエル:
https://www.toraeru.co.jp
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