【シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせて使う、新しいヘアケアブランド「and and」】 「組み合わせの物語 ~もしものがたり~」2019年9月26日 朗読ムービー/デジタルブックを公開
PR TIMES / 2019年9月26日 10時0分
「もしも、あの童話のヒーローとヒロインを組み合わせたら・・・?」 見たことのない“もしもの組み合わせ”を人気声優 梶裕貴さんと竹達彩奈さんが熱演
花王株式会社(住所:中央区日本橋茅場町 社長:澤田道隆)はシャンプーとトリートメントを自由に組み合わせて使う新しいヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」より、商品特長である“自由な組み合わせ”の楽しさを訴求すべく、誰もが知る童話のヒーローとヒロインの“もしもの組み合わせ”を物語にした朗読ムービーとデジタルブックを、2019年9月26日より公開します。
特設サイトURL:https://www.kao.co.jp/andand/special2/
[画像1: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-623294-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-381688-4.jpg ]
「and and(アンドアンド)」は、感性科学に基づいて開発された香りとデザインによる3種のシャンプー【気ままに(ティーハーモニーの香り)・静かに(ハーバルグリーンの香り)・ゆったりと(エアリーピーチの香り)】と3種のトリートメント【はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)・思いたつ(スパイシームスクの香り)・ときめく(スィートジャスミンの香り)】を、気分で、香りで、デザインで全9種類の組み合わせの中からセルフコーディネートを楽しむことのできる新しいコンセプトのヘアケアブランドです。
特設サイトでは、シャンプーとトリートメントをそれぞれ童話の主人公6人に置き換え、組み合わせの数だけ広がる合計9つのストーリーを展開します。朗読ムービーでは、ヒーロー・ヒロインの声をそれぞれ人気声優である梶裕貴さんと竹達彩奈さんが熱演。「動画で楽しむ“もしもの組み合わせ”」と、「読書で楽しむ“もしもの組み合わせ”」を特設サイトのなかでお楽しみいただけます。
◇「動画で楽しむ“もしもの組み合わせ”」朗読ムービー
3種類のシャンプーをそれぞれ香りのコンセプトに近い童話のヒーローである“裸の王様”・“わらしべ長者”・“桃太郎”に、トリートメントをヒロインである“シンデレラ”・“鶴の恩返し”・“かぐや姫”に置き換え、ヒーローを梶裕貴さん、ヒロインを竹達彩奈さんという豪華声優陣が演じる本格派の朗読ムービー。愛嬌のあるイラストに声優陣の声がのり、そのギャップが観れば観るほどクセになります。
〈 動画URL 〉
・コンセプトムービー : https://youtu.be/3rercUq3CGc
(1)裸の王様 & シンデレラ : https://youtu.be/XqZmy7ELUsk
(2)わらしべ長者 & シンデレラ : https://youtu.be/CtYSPUKFHlE
(3)桃太郎 & シンデレラ : https://youtu.be/foXbhtrQWj4
(4)裸の王様 & 鶴の恩返し : https://youtu.be/qEkk5cLTXY8
(5)わらしべ長者 & 鶴の恩返し : https://youtu.be/rFTOemPUdXs
(6)桃太郎 & 鶴の恩返し : https://youtu.be/zNJidqZEUOU
(7)裸の王様 & かぐや姫 : https://youtu.be/bnOQ7obfP4s
(8)わらしべ長者 & かぐや姫 : https://youtu.be/xizDKA-Gq60
(9)桃太郎 & かぐや姫 : https://youtu.be/_h9NviBUxUA
〈 声優プロフィール 〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-415510-6.jpg ]
氏名:梶 裕貴
生年月日:9月3日
出身地:東京都
[画像4: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-553206-7.jpg ]
氏名:竹達彩奈
生年月日:6月23日
出身地:埼玉県
◇「読書で楽しむ“もしもの組み合わせ”」デジタルブック
特別サイトには、9つの組み合わせを読書で楽しめるデジタルブック版も展開しています。
“裸の王様&シンデレラ”では、0時を過ぎて元の姿に戻ったシンデレラに、自身の姿を重ねて「愛さえあれば、格好なんて関係ない」と説くなど、ヒーローならではのちょっといい話で幕を閉じる短編ストーリーとなっており、朗読ムービーとはまた違った楽しみ方をしていただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-906858-0.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-839844-1.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-794154-2.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-267253-3.png ]
◇特設サイト概要
・タイトル :組み合わせの物語~もしものがたり~
・公開日 :2019年9月26日(木)
・サイトURL :https://www.kao.co.jp/andand/special2/
ヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」とは・・・
【共通特長】
●自分らしく組み合わせる シャンプー&トリートメント
●厳選された天然由来のアロマを使用
●感性科学に基づいて分析された、快適な気分を感じる香りを調合
【個別特長】
<and and シャンプー>
ノンシリコーン処方/さっと泡立つふわふわの泡/きしまずなめらかな指通り/パール剤・着色料フリー
〇気ままに(ティーハーモニーの香り)
〇静かに(ハーバルグリーンの香り)
〇ゆったりと(エアリーピーチの香り)
[画像9: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-530122-8.jpg ]
<and andトリートメント>
乾かした後もしっとり自然にまとまる ※保湿成分(ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル*1、グレープシードオイル*2、乳酸)配合)/髪のダメージを補修/着色料フリー
〇はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)
〇思いたつ(スパイシームスクの香り)
〇ときめく(スウィートジャスミンの香り)
*1 アルガニアスピノサ核油 *2ブドウ種子油
[画像10: https://prtimes.jp/i/49286/1/resize/d49286-1-393160-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グローバルヘアケアブランド“milbon”「香り」で選ぶサブブランドmilbon &(ミルボン アンド)から新しい2つの香りを2024年9月11日(水)より発売
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
プロのヘアケアを自宅で叶える「GINZUBA(ギンズバ)」からシャンプーが新登場!頭皮・毛髪へ最適なアプローチでなめらかな美髪に仕上げる「2STEP SHAMPOO」
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
「エイトザタラソ」「エイトザタラソユー」金木犀の香り 数量限定で発売
美容最新ニュース / 2024年9月4日 10時15分
-
【馬肉販売店発】馬油と馬プラセンタを配合した補修美容液シャンプー・トリートメント新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 10時58分
-
秋のフレグランスシリーズ「金木犀の香り」が、「エイトザタラソ」「エイトザタラソユー」から数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください