メントス×SKE48 初のコラボレーション 「mentosでつながろう!」キャンペーン
PR TIMES / 2019年11月11日 11時45分
“大切な人とのつながり”を深める豪華賞品が、合計1620名様に当たるチャンス ファン必見! メンバーのサイン&メッセージ入り オリジナルTシャツも
クラシエフーズ株式会社では、2019年11月11日(月)より、世界140カ国以上で愛されているロングセラーのソフトキャンディ「メントス」と、人気アイドルグループ「SKE48」のコラボレーション企画として、「mentosでつながろう!」キャンペーンを開始します。
キャンペーンでは、応募者の中から抽選で合計1620名様に、他では手に入らないファン必見のSKE48限定グッズや、大切な人との時間が楽しめる旅行券とメントスのセットなどをプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49965/1/resize/d49965-1-134709-5.jpg ]
◆SKE48がイメージキャラクターに就任! キャンペーンのテーマは“大切な人とのつながり”
子どもから大人まで、多くの人に愛され続けているソフトキャンディ「メントス」。幼少期や学生時代に、「メントス」を周りの友達と分けあって楽しんだ経験を持つ人も多いのではないでしょうか。
そんな「メントス」において、このたび新しくスタートするのが「mentosでつながろう!」キャンペーン。「メントス」が“大切な人とのつながり”を深めるきっかけであり続けたいという想いから、今回の企画が誕生しました。
キャンペーンを盛り上げていただくイメージキャラクターは、名古屋・栄を拠点に活動する人気アイドルグループ・SKE48のメンバー(須田亜香里さん、大場美奈さん、斉藤真木子さん、江籠裕奈さん、松本慈子さん)。結成から今年で11周年を迎えたSKE48は、握手会での“神対応”などで知られる須田亜香里さんを筆頭に、長年「ファンとのつながり」を大切にし続けているグループであることから、今回の起用が決定しました。
友達・恋人・家族・同僚など、「身近な人」とのつながりはもちろんのこと、SKE48の「メンバーとファン同士」の強いつながりをあらためて感じていただくための企画を展開してまいります。
◆大切な人との時間を過ごすための旅行券や、メンバーとファンのつながりを深める限定グッズが当たる!
今回のキャンペーンでは、A賞とB賞、2つのコースをご用意しています。
【A賞:「JTB旅行券」10万円分+「メントスグレープ」1ケース 特別セット】
A賞では、非日常の空間で人とのつながりを深められる「JTB旅行券」10万円分を、抽選で5名様にプレゼント。また、いろいろな人に配ったり、分け合うことでコミュニケーションを深められる「メントスグレープ」1ケース(192本)もセットになっています。
応募は、メントス公式Twitter(@Mentos_Japan)をフォローのうえ、キャンペーン投稿をリツイートするだけで完了。大切な人と特別な時間を過ごすもよし、現地の人との新しい出会いを楽しむもよし。旅と「メントス」を通じて、さまざまな“人とのつながり”を深めていただければと思います。
【B賞:SKE48限定グッズ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/49965/1/resize/d49965-1-121410-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/49965/1/resize/d49965-1-118219-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/49965/1/resize/d49965-1-953710-3.jpg ]
B賞は、SKE48のメンバーとファンのつながりを深める限定グッズが当たるコース。対象商品を購入のうえ、ご応募いただいた方の中から抽選で、「SKE48メンバーサイン色紙」を15名様に、「メントスオリジナルTシャツ(SKE48メンバーサイン&メッセージ入り)」を100名様に(5種×20名様)、「メントスオリジナルクリアファイル(SKE48メンバーサイン入り)」を1500名様にプレゼントします。
サイン色紙はすべてメンバー5人の直筆。また、オリジナルTシャツにも、メンバーそれぞれが自分で考えたメッセージとサインが入っています。また、クリアファイルも今回しか手に入らない限定グッズ。メンバーとの特別なつながりを感じられる、さまざまなSKE48グッズをご用意いたしました。
応募は、メントス公式Twitter(@Mentos_Japan)をフォローのうえ、メントスを3つ購入したレシートの撮影画像を、公式TwitterのDMに送った時点で完了となります。
ご応募にあたっての詳細は、キャンペーン特設ページをご覧ください。
▼「mentosでつながろう!」キャンペーン特設ページ
https://connect.mentos.jp
◆ファン必見! SKE48メンバーによるTwitter投稿&インタビュー動画公開
さらに、キャンペーン同日より、SKE48メンバーによるTwitter投稿も開始。メントスの好きなところや、メントスを食べていた昔の思い出などを、5人のメンバーがそれぞれに投稿します。また、Twitterの投稿内では、メンバーのスペシャルインタビュー動画も公開予定です。メンバーの知られざるエピソードや、意外な一面が見られるチャンスを、ぜひお見逃しなく!
<SKE48メンバーからのコメント>
今回、「メントス」のキャンペーンイメージキャラクターに選んでいただき、メンバーみんなとても嬉しく思っています! キャンペーンのテーマが「mentosでつながろう!」ということなので、私たちもこの機会に、あらためてファンのみなさまたちとの“つながり”を、さらに深めていきたいです。Twitterでそれぞれのメンバーが投稿するインタビュー動画も、私たちの新しい一面を知ってもらう機会になると思うので、ぜひ、メンバーの投稿を楽しみにしていてくださいね。
<キャンペーン概要>
■キャンペーンタイトル:
「mentosでつながろう!」
■応募期間:
2019年11月11日(月)12:00~ 2019年12月31日(火)23:59
■プレゼント内容:
【A賞】
「JTB旅行券」10万円分+「メントスグレープ」1ケース(192本) 特別セット:5名様
【B賞】
SKE48限定グッズ
・「SKE48メンバーサイン色紙」:15名様
・「メントスオリジナルTシャツ(SKE48メンバーサイン&メッセージ入り)」:100名様(5種×20名様)
・「メントスオリジナルクリアファイル(SKE48メンバーサイン入り)」:1500名様
※B賞の賞品は選択できません。
■応募方法:
【A賞】
STEP1)メントス公式Twitterアカウント(@Mentos_Japan)をフォローする
STEP2)メントス公式Twitterアカウントのキャンペーン投稿をリツイートして、応募完了!
【B賞】
STEP1)メントス公式Twitterアカウント(@Mentos_Japan)をフォローする
STEP2)対象商品のメントスのいずれかを3つ購入する(組み合わせは自由)
STEP3)メントス公式TwitterのDMにレシート画像をアップして応募完了!
※3つ購入につき1口のご応募となります。
※何度でもご応募は可能です。
■対象商品:
「メントス グレープ」、「メントス フレッシュコーラ」、「メントス ミント」、「メントス ミックス・オン・ザ・ビーチ」、「メントス ピーチ」、「メントス キャラメルチョコ」、「メントス ダークチョコ」
*「mentosでつながろう!」キャンペーン特設ページ内の応募規約・注意事項をご覧の上、ご参加ください。
▼「mentosでつながろう!」キャンペーン特設ページ
https://connect.mentos.jp
<メントスについて>
[画像5: https://prtimes.jp/i/49965/1/resize/d49965-1-592146-4.jpg ]
「メントス」は、1932年にオランダで発売され、オリジナルな食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界140か国以上で愛されているソフトキャンディです。日本では1978年から発売され、その不思議な食感と噛むたびに口の中で広がるおいしさで、子どもから大人まで幅広い層に支持されています。「メントス」のおいしさのひみつはソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造やエイジング熟成と呼ばれる製法。外側のカリッとした食感と、内側のソフトキャンディ層のジューシーな味わいをお楽しみください。
・ブランドサイト http://www.mentos.jp/
・公式 Twitter https://twitter.com/mentos_Japan
・公式 Facebook https://www.facebook.com/MentosJapan/
・公式 Instagram https://www.instagram.com/mentos_jp/
※「mentos」及び「メントス」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
<イメージキャラクタープロフィール>
東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、2008年7月に、名古屋・栄に誕生したアイドルグループ。本拠地の栄(SAKAE)の頭文字からSKE48(エスケーイー フォーティエイト)と命名される。のちに日本全国、そして世界に展開される48プロジェクトの先駆けとなった。名古屋の栄に建つ観覧車がシンボルのエンターテインメント発信ビルSUNSHINE SAKAEの2階にあるSKE48劇場(SKE48 THEATER)で、歌とダンス・トークから構成される約2時間の公演をS・KII・Eの各チームと研究生で定期的に開催。2020年1月15日に26thシングル「ソーユートコあるよね?」をリリース予定。
・公式サイト http://www.ske48.co.jp
・須田亜香里 Twitter https://twitter.com/dasuwaikaa
・大場美奈 Twitter https://twitter.com/mina_ovo
・斉藤真木子 Twitter https://twitter.com/saitomakiko_628
・江籠裕奈 Twitter https://twitter.com/egoyuna_329
・松本慈子 Twitter https://twitter.com/chikako_1119
<キャンペーンに関する一般の方からのお問い合わせ>
「mentosでつながろう!」キャンペーン運営事務局
E-mail:mentos_cp@trenders.co.jp
受付時間10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
※お問い合わせの内容によって、お返事までお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※本キャンペーン事務局からの連絡は、上記メールアドレスからお送りさせていただきます。
※迷惑メール防止のための設定をされている方は、事務局からのメールを受信できない場合がございます。
あらかじめ設定を解除するか、ドメイン「trenders.co.jp」を指定受信設定してください。
(設定解除や指定受信設定の方法は、各キャリアにご相談ください)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スペイン発ファッションブランド「Jocomomola(ホコモモラ)」mentos(R)との気分の弾むポップなコラボレーションアイテム登場
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
Xで話題になったお祭り、今年も実現! 『ハッピーターン』の “粉だけ”当たる 幸福の日 粉うま祭りキャンペーン開催
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
深紅のランジェリー姿にどきっ 大人の色香をふりまく須田亜香里さんの美谷間 「BOMB」連載300回グラビアに登場
まいどなニュース / 2024年4月12日 19時15分
-
須田亜香里、美ボディ輝く赤ランジェリー姿「憧れのスタイル」「セクシー」
モデルプレス / 2024年4月12日 11時55分
-
山本譲二メタル化計画第二弾「ギター弾いてみたコンテスト」 ギター専門誌『ヤング・ギター』協力のもと開催決定!
@Press / 2024年4月1日 0時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください