【ハロウィン特別企画】史上初!有楽製菓社長がMatt化!!謎に包まれてきたMattメイクの全てが、Matt自身が解説するHowto動画で明らかに!
PR TIMES / 2019年10月21日 15時55分
有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市)は、2019年10月15日(火)より、WEB「劇的!有楽製菓社長がMattメイクに挑戦」篇を公開いたします。
謎に包まれてきたMattメイクの全てが、Matt自身が解説するHowto動画で明らかに!
目元の「宇宙人感」や、「眉毛は絵でいう『額』と同じ」などMattのこだわりが満載!
Matt「(Mattメイクの人が)日本にたくさんいたら困る!!」 社長インタビューも。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-498314-7.png ]
ブラックサンダー発売25周年を記念し制作した本CMでは、あの「ブラックサンダーMATT」に変身して、今年のハロウィンを楽しんで頂くべく、Mattさんのメイク術を大公開。当社の代表取締役社長・河合辰信に、Mattさんが自らメイクを施し、民間企業の代表取締役として史上初めて“Matt化”しております。
動画内では、「宇宙人感」のある独特な目元の作り方や、自身が「絵でいう『額』(くらい重要)」と例える眉毛の書き方など、細かい解説付きでMattメイクができるまでの全工程をご紹介。実際にメイクの後にキャプチャ画像の加工(※)までしていただきました。大変身を終えて、河合社長も「すごい!(Mattが)2人いる!」と感動。Mattさんも「(Mattメイクの人が)日本にたくさんいたら困る!僕だけであってほしい!」というほどのでき栄えに仕上がっています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y2VCE_LRnTM ]
<WEBCM「劇的!有楽製菓社長がMattメイクで大変身 編-」 >
YouTubeURL https://youtu.be/y2VCE_LRnTM
■代表取締役社長 河合辰信のコメント
<インタビュー抜粋>
Q.ブラックサンダー発売25周年を迎えていかがですか?
25年ものご愛顧をいただき、本当にありがたく思っています。この先も30年、50年と皆さまに食べて、楽しんでいただけるお菓子でありたいと思います。
Q.今回なぜ社長自らMattメイクに挑戦されたのですか?
詳しくは聞いていなかったのですが、スタジオに行ったらそういう話になっていて・・・(笑)。
ただ、抵抗はなかったです。社員には普段から「社長はフリー素材だ」と言っているので。
Q.ブラックサンダーが、おもしろい商品やキャンペーンにこだわる理由はなんですか?
お菓子は素晴らしいコミュニケーションツールだと考えています。世界平和は無理かもしれないけれど、世界の人を少しだけ幸せにすることはできると思っています。
だから、美味しい以上の価値をいかにご提供して、皆さまに喜んでいただけるか、感動していただけるか。それが私たちの使命だと思っています。そのためなら、フリー素材としていくらでも一肌脱ぎます(笑)
Q.最後に動画を見る若い人たちに一言お願いします。
ブラックサンダーを買ってください(笑)
<プロフィール>
河合 辰信 Tatsunobu Kawai
有楽製菓代表取締役社長
1982年生まれ、愛知県豊橋市出身。2007年横浜国立大学大学院修了。同年にシスコシステムズ入社、2010年に有楽製菓入社。11年8月にマーケティング部立ち上げ、13年4月にマーケティング部長就任。同年秋、取締役就任。18年2月代表取締役社長に就任。
■ブラックサンダーについて
1994年に発売し、今年で25周年を迎える、ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子。ザクザクとした食べ応えのある食感が特徴です。お菓子とは思えないユニークなネーミングと1本30円(税抜き)という手頃な価格、丁度良いボリューム感で人気となり、現在では多くの方に愛されるお菓子に。年間販売数(シリーズ商品を含む)が過去最高の2億万本を突破するなど人気の勢いは加速し、日本の国民食を目指している。
<ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL>https://blackthunder.jp/blackthundermatt/
サイト内では「第一弾となる「ブラックサンダーMATT -狂気!タピオカ大行列 編-」、第2話 愛憎!テニサー大混乱編」も公開中。また、ブラックサンダーMATTになろう!抱き枕が当たるTwitterキャンペーンも実施中!
詳細は25周年サイトをご確認ください。シェアするともれなくブラックサンダーMATTの壁紙がもらえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-707021-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-463872-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-343874-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-285632-3.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-690971-4.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-365435-5.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-600038-6.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-498314-7.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/50249/1/resize/d50249-1-946299-8.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025年の達成目標を待たずして達成!ブラックサンダーシリーズを含む全商品スマイルカカオ率100%達成。有楽製菓(株)の使用するカカオ原料が全て児童労働に配慮された原料へ変更
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
有楽製菓株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
歴代販売数No.1!イナズマ級に売れたフラッペが今年も登場「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」9月17日(火)より発売!~ザクザク濃厚!チョコ感200%超えでさらに濃厚な味わいに~
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
⚡ブラックサンダーと「ミスタードーナツ」が初コラボ⚡人気ドーナツが「おいしさ感電級」のブラックサンダーモンスターに大変身!「MISDO HALLOWEEN×ブラックサンダー」
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
-
【ミスタードーナツ】9月11日(水)からMISDO HALLOWEEN×ブラックサンダー期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください