歯間ブラシっていつ使う?歯ブラシ前の新習慣!デンタルプロが「歯間ブラシ」CMで画期的な新提案!
PR TIMES / 2019年11月5日 13時25分
~<あたりまえ>の新習慣で病気を未然に防ぎ、健康な毎日へ~
デンタルプロ株式会社(本社:大阪府八尾市、代表取締役社長:佐野晃)は、メインターゲットである30~40代女性に向けて11月5日(火)から「デンタルプロ歯間ブラシ シリーズ」のテレビCM「あたりまえ、その理由編」を放映開始します。
食後に歯を磨くことは<あたりまえ>の習慣として定着していますが、歯間ブラシの使用順序についてはあまりに気にかけられていません。そこでデンタルプロは、歯間ブラシのリーディングカンパニーとして「歯ブラシの前に歯間ブラシを使用する」ことを<あたりまえ>の習慣として提案し、歯間ケアに対する気づきを与え、歯間ケア全体のイメージアップを目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50803/1/resize/d50803-1-693319-0.png ]
◆テーマは、<あたりまえ>の新習慣。メッセージは「歯間ブラシしてから歯磨きするのは、あたりまえ」
このCMでは、「ハタキがけをしてから掃き掃除」の様な日常の<あたりまえ>な習慣を例に挙げながら、CMのテーマとなっている<あたりまえ>の新習慣「歯間ブラシしてから歯磨き」を伝えていきます。歯間部の大きなごみをかき出した後に、かき出したごみと歯の表面を同時に除去するという、効率的で<あたりまえ>な提案ですが、CMではイラスト調のアニメーションを用いて分かりやすく新習慣を説明し、静謐な音楽と共に表現しています。
歯間ブラシを先に使用する<新習慣>の提案により、歯ブラシのあとに歯間ブラシを使っている方には勿論、歯間ブラシを使用したことのない方にも歯間ケアに意識を向けて頂くきっかけになれば、という思いが込められています。
歯間ケアは、歯のすき間の汚れを取り除くことで、歯垢がつきにくくなるため、歯周病予防に大きな効果があります。歯周病は歯を失うもっとも大きな原因として知られていますが、特に女性にとっては妊娠・出産といったライフイベントにおいて注意が必要です。歯周病になると分泌される炎症物質により、早産や低体重児の出産につながること可能性があります。さらに、歯だけではなく全身の骨の代謝が悪くなり、骨粗しょう症が進行してしまうケースもあります。
歯間ブラシをより効果的にご使用いただくことで、歯周病をはじめとした歯の病気やそれによって誘発される全身の病気も未然に防ぐことができます。
デンタルプロは歯間ブラシを通して、これからも女性の健康を応援してまいります。
◆ストーリーボード
[画像2: https://prtimes.jp/i/50803/1/resize/d50803-1-790171-3.jpg ]
◆CM概要
タイトル: 「あたりまえ、その理由」篇 30秒
放送開始日: 2019年11月5日(火)
エリア: 全国
◆商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/50803/1/resize/d50803-1-977574-2.png ]
歯間ブラシI字型・L字型
サイズ:ピンク 0(4S) ホワイト 1(SSS) イエロー 2(SS) オレンジ 3(S) ブルー 4(M) グリーン 5(L) パープル 6(LL)
価格:331円(税抜) ※メーカー参考価格
サイズ:ピンク 0(4S) ホワイト 1(SSS) イエロー 2(SS) オレンジ 3(S) ブルー 4(M) グリーン 5(L)
価格:331円(税抜) ※メーカー参考価格
デンタルプロ 歯間ブラシサイト:
https://www.dentalpro.co.jp/product/i_brush/i_15.html
◆制作スタッフ
Creative Director / Producer 鈴木 篤史 (TYO MONSTER)
Planner / Copywriter / Director 磯見 大 (TYO SPARK)
Animation Director 駒崎 友海 (Freelance)
Contents Director 岩崎 元希 (TYO MONSTER)
Production Manager 濱口 智美 (TYO MONSTER)
Camera 沼尾 優貴 (TTR CRANK)
Lighting Director 織田 誠 (Freelance)
Stylist 市川 香 (Freelance)
Hair&Make 市川 香 (Freelance)
Production Designer 阿部 康介 (日東装備)
Editor 小川 考樹 (GZ TOKYO)
Colorist 伊藤 創太 (GZ TOKYO)
Recording / Mixer 高橋 健 (GZ TOKYO)
Music Producer 吉田 武史 (Q)
Sound Effect 安江 史男 (Freelance)
Casting Director 高橋 こうこ (Freelance)
【本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先】
デンタルプロカスタマーセンター 〒581-0038 大阪府八尾市若林町2丁目58番地
TEL:0120‐68‐4182 HP
http://www.dentalpro.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「意外と知らない自分サイズ」歯間ブラシの「サイズ交換サービス」利用者 10万件を突破
共同通信PRワイヤー / 2024年9月9日 9時0分
-
磨き残しが多い部位を効果的に磨ける歯ブラシ 新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 9時0分
-
「歯周病」になる人・ならない人の分かれ道【医師が解説Q&A】
ハルメク365 / 2024年9月2日 18時50分
-
“口臭問題”の解決は自己流では難しい。逆に“口臭を強めてしまう”対策アイテムも<歯科医監修>
日刊SPA! / 2024年8月25日 15時53分
-
「歯垢を除去するだけ」動画"441万回表示"の驚き 投稿した歯科医師に「動画に込めた思い」を聞く
東洋経済オンライン / 2024年8月23日 8時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください