【求人業界激震!企業の採用サイトだけを集めた検索サイトオープン】採用サイトのトップページから感覚で選べる『超理想(ちょりそー)』提供開始!

PR TIMES / 2020年3月31日 12時5分

創生人(そーせーじ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:片岡雅人)は、採用サイト検索サービス『超理想(ちょりそー)』を正式に公開しましたことをお知らせいたします。オープン時の掲載社数は3,700社以上!




 超理想(ちょりそー)とは 求職者が就職活動の際に、企業が持つ公式の採用サイトを検索するサービスです。 職種や給与で選ぶのではなく、「自分に合った企業を見つける」ことをコンセプトにしています。 採用サイトのトップページ画像の中からお好みのサイトを選んでみてください。 今まで出会うことのなかった企業と出会えることをお約束します。
【超理想(ちょりそー)】 https://www.choriso.jp/

[画像: https://prtimes.jp/i/54508/1/resize/d54508-1-628203-0.png ]

【リリースの背景 】
求人広告では見えなかった会社のリアルが、SNSやTwitterなど企業が自ら情報発信が出来る時代です。
応募効果を求めて作られた「広告」ではなく、企業が直接求職者に発信している情報で採用活動が完結できないか、 という課題を解決するために作られました。 企業の採用サイトは、広告ではなく「自社紹介」です。 飾られた言葉ではなく、ダイレクトなメッセージを受け取ることが出来るため、 企業と求職者のミスマッチを防ぐことが出来ます。 今までは企業の採用サイトを見つけるために、 googleなどで企業名で検索していただく必要がありましたがこれからは必要ありません。 本社所在地のエリアで検索し、あとは直感で選ぶ。 この新しい検索方法と、採用サイトのトップページデザインから企業を探す、という新しい方法で今まで出会ったことのない企業との出会いを楽しんでみませんか?

【コロナウイルスに負けるな!】
サイトオープンとコロナウィルスパニックの時期が重なるという不運をポジティブに考えています。 企業が採用を控えているこの時期、良い人材が市場に出ている今こそ、実は良い人材を採用するチャンスです。 コロナパニックをポジティブに考えられる経営者の方々、人事ご担当者様。オープンしたばかりのちょりそーを是非試してみませんか? オープニング記念+コロナウイルスに負けるなというメッセージを込めて、 通常1サイト50,000円/月を先着50社様に限り、12,000円/月でご提供させていただきます。
詳細はこちらからお問い合わせください→ https://www.choriso.jp/offer/

■『超理想(ちょりそー)』の3つの特徴
1.企業の公式採用サイト限定
掲載可能なサイトは直接雇用(正社員)の募集をしている公式採用サイトのみ
(求人広告、人材紹介、人材派遣、アルバイト・パートは掲載不可)

2.良質な採用サイトのみ掲載
会社の雰囲気・やりがい・社長の声など、会社の中身がわかる採用サイトのみ掲載

3.ネガティブ情報を伝える企業ページ設置
求職者が応募する前にネガティブ情報(弱み・マイナス面・課題など)を確認し、
納得した上で応募することで「本気度」の高い人材に絞り込みます。
応募者対応の効率化も実現します。

令和時代の採用活動は、応募者を多く募るのではなく、求める人物を採用するための活動へ!

■今後
新型コロナウィルスの影響を受けている就活中の学生を支援するために
新卒専用の採用サイトにも対応する予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング