「イエローラベル カベルネ・ソーヴィニョン 375ml」2020年4月1日より新発売
PR TIMES / 2020年3月16日 11時35分
~ウルフ・ブラス新商品2020 第一弾~ シチュエーションにあわせたワインを提案!ウルフ・ブラス初となるハーフボトルが登場
プレミアムワイナリーを所有し、ワインメーカーでもあるトレジャリー・ワイン・エステーツ・ジャパン株式会社(本社:東京都区、以下:トレジャリー・ワイン)は、所有するオーストラリアのワインブランド「WOLF BLASS(ウルフ・ブラス)」より、同ブランド初となる赤ワインのハーフサイズボトル「ウルフ・ブラス イエローラベル カベルネ・ソーヴィニョン 375ml」を2020年4月1日(水)より全国で新発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54930/1/resize/d54930-1-901070-6.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/54930/1/resize/d54930-1-880947-8.jpg ]
ウルフ・ブラスは、高品質でありながらもコストパフォーマンスが良く、1966年の創業以来、伝統製法を生かし10,000以上の賞やメダルを受賞し続けている、オーストラリアを代表するグローバルワインブランドです。世界で最も厳しい審査として知られる、国際ワインコンペティション(International Wine Challenge)にて、レッドワイン・メーカーズ・オブ・ザイヤーを過去3回に渡りトリプル受賞するなど世界的な評価も高く、誰もが親しめるワインを造っています。特に、今回ハーフボトルとなる「イエローラベル」シリーズは、単一品種がコンセプトであり、その分かりやすさからグローバルで最も人気のラインナップとして知られています。果実味と豊かな味わいとのバランスは幅広い食事とも合わせられるように造られており、気軽に楽しめるワインとして最適です。
2019年にトレジャリー・ワインが実施した調査(※)によると、「750mlのワインは1本飲み切れない」といった意見が多く、高い価格帯の商品購入に関して「好みの味かどうか分からないので失敗したくない」と思っている人がいるなど、フルボトル購入への障壁があることが明らかとなりました。そこで、これらの課題を解決する商品として、新たにハーフボトルの販売を決定いたしました。これにより、より多くのお客様が気軽に赤ワインを楽しめる機会をご提供いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/54930/1/resize/d54930-1-452409-0.png ]
【商品概要】
商品名 :ウルフ・ブラス イエローラベル カベルネ・ソーヴィニョン 375ml
タイプ :赤ワイン/ミディアムボディ
品目 :果実酒
容量・容器 :375ml・瓶
アルコール :13.5%
価格 :オープン価格
発売日 :2020年4月1日(水)
発売エリア :全国
[画像4: https://prtimes.jp/i/54930/1/resize/d54930-1-217269-9.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/54930/1/resize/d54930-1-913349-5.png ]
■トレジャリー・ワイン・エステーツ(TWE)について
オーストラリア証券取引所(ASX)に上場している世界最大級のワイン会社です。ペンフォールズ、ウルフ・ブラス、ボーリュー・ヴィンヤード、べリンジャー、ペッパージャック、ローソンズ・リトリート、マトゥア、ウィンズ・クナワラ・エステートなど、当社では世界中で多くの賞を受賞しているワインブランドを有しています。TWEでは、国際的に認められたワインの産地において世界トップクラスの生産設備を投じ、展開ブランドのプレミアム化とブランド主導のマーケティングに焦点を当てています。
所有、リース、第三者所有など異なる所有形態のブドウ畑から供給されるブドウが、当社の源となっています。現在、ワインメーカー、ブドウ栽培家、販売、マーケティング、流通、サポートスタッフなど3,500名に上る従業員を擁し、TWEのワインは、世界100ヵ国以上で販売されています。
※ 調査対象:2019年イプソスにて実施した「ワインの理解」に関する調査、およびトレジャリー・ワイン・エステーツ・ジャパンが実施した日本での購買行動についての調査を集計。
対象は21歳から60歳の男女1000名を対象とし、オンラインおよびフォーカスグループにて調査を実施。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「パシフィック・リンク・プロジェクト」第二弾「コンチャ・イ・トロ アミシス 2022」 9月17日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
キャンプに持ち出そう!アウトドア専用の本格カリフォルニアワイン「レヴェルシャイン」
IGNITE / 2024年9月6日 22時0分
-
『神の雫』とモンペラの夢のコラボレーション!「モンペラ キュヴェ 神の雫」を2024年10月1日(火)より日本国内正規代理店として販売開始いたします。
PR TIMES / 2024年9月3日 12時0分
-
日本発売20周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]ホームパーティーを盛り上げる企画商品を9月3日に発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
日本でも買える!アメリカ本土でも入手困難な「トランプワイン」をビジネスパートナーと楽しもう
IGNITE / 2024年8月25日 23時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください