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日本各地の特産品や名産品を中国市場で販売する「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の提供を開始

PR TIMES / 2020年5月21日 10時35分

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてお困りの製造販売業者をサポート

 中国向け越境EC(インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引)を手掛ける東悟アセット・マネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:王 春生)では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてお困りの特産品・名産品の製造販売業者を対象に、中国での物販とプロモーション活動を全面的にサポートする「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の提供を開始します。



 当サービスは、出品ページ制作(翻訳を含む)や集客(販促活動)、商品管理、オーダー処理、梱包、発送、決済、販売状況報告などの越境ECに関わる業務をワンストップで提供するサービスです。
 出品者は、国際商取引を行う上で障壁となりかねない言葉や物流、代金回収などを心配することなく、中国市場への進出と販路を拡大することが可能です。
 弊社では、これまで主に法人を対象に、お客様のニーズに合わせてカスタマイズした越境ECサービスを提供して参りましたが、売り上げの減少に悩む全国各地の特産品・名産品などの製造販売業者や中小企業の方々にもご利用いただけるよう、出品ページ制作や集客などにかかる作業の共通化、簡略化を図ることによって、従来よりも費用と労力の負担を大幅に軽減するサービスを構築いたしました。

■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の仕組み

[画像1: https://prtimes.jp/i/58524/1/resize/d58524-1-704466-0.png ]

■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の流れ

[画像2: https://prtimes.jp/i/58524/1/resize/d58524-1-556273-1.png ]

【主な特徴】


出品から集客、商品管理、発送、決済までをワンストップで代行するので、言葉や物流、代金回収など国際商取引に特有の様々な障壁は心配ありません。
原稿の翻訳や商品の撮影も含め、経験豊富な当社スタッフが出品ページを制作します。
中国の代表的な通販モール「淘宝(タオバオ)」の自社運営店舗と実績のある協力店舗、中国最大のSNS「微信(WeChat)」の自社販売用アカウントで商品を販売します。
自社運営店舗のフォロワーへの通知はもちろん、商品紹介の動画配信などのプロモーションをタイムリーに実施して集客します。その他にも、SNSやKOL(キー・オピニオン・リーダー)を駆使したPR、リスティング広告、ライブ映像など豊富なメニューを用意しています。
商品管理やオーダー処理、梱包作業は、当社の国内倉庫(東京)で専任のオペレーション・チームが対応するので、出品者の負担はありません。
現在、日中間の物流は滞っていますが、中国の大手運送会社「中通国際」の直送サービスを活用することで、中国の消費者へ商品を届けることが可能です。また、当社は中国の保税区にも倉庫を構えています。


■「中国向け越境ECワンストップ・サービス」の概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/58524/table/1_1.jpg ]



■東悟アセット・マネジメントの会社概要

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/58524/table/1_2.jpg ]



【本件に関するお問い合わせ先】
東悟アセット・マネジメント株式会社
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町1-7 千歳ビル8F
電話:03-6264-9878
Email:shangpin@togoasset.com

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