株式会社VCGが新たな事業展開を開始

PR TIMES / 2020年7月9日 10時40分

株式会社VCG(代表取締役:吉田真一郎、以下「当社」)は、法人向けソリューションとして新たな事業展開を開始することをお知らせいたします。

当社は、メディア&マーケティングソリューションカンパニーとして、これまでにジャンルの垣根を超えて様々な企業のビジネス創出を支援してまいりました。

その取り組みの中において、有益なビジネスモデルやプロダクトを持ちながらも、企業の成長過程における様々な経営課題によって、ビジネスの実現や事業拡大が思うように進まないケースが多く存在する状況にも直面してまいりました。

また、この度の資金決済法改正(2020年5月1日施行)にて、暗号資産をとりまく法制度が整備されたことにより、暗号資産を含めた金融領域におけるビジネスは新たな展開を迎えるとともに、事業拡大に課題を抱える企業の解決策として大きな可能性があるものと考えております。

これらの状況を新たなビジネス機会の創出と捉え、当社がこれまでに培った金融やブロックチェーンにおける専門的技術や知見をもとに、企業の課題に対するソリューションを提供することを目的として、新たな事業展開を開始することといたしました。

新たに開始する事業は、以下となります。

金融業界向けソリューション「ファイナンシャルエージェンシー事業」
資金調達ソリューション「資金調達支援事業」
ブロックチェーン導入ソリューション「ブロックチェーン導入支援事業」

また、当社がこれまでのメディア事業で展開してきた個人投資家向け情報発信をスケールアップし、新たなサービスとして会員制情報提供サービス「メンバーシップ事業」も開始いたします。

各事業の開始時期および詳細については、翌週以降、順次お知らせいたします。

■会社情報
株式会社VCG
所在地:東京都千代田区霞ヶ関3-6-14三久ビル9F
代表者:代表取締役 吉田真一郎
事業内容:メディア事業、マーケティング事業、イベント・カンファレンス事業、エージェンシー事業、コンサルティング事業
URL: http://vc-g.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング