社員の自宅に花を届け、豊かな感性を育む
PR TIMES / 2021年1月27日 13時45分
企業とお客さまの豊かなエンゲージメントをデザインする、カスタマーサポートのその先へ
株式会社ExPlay (本社:東京都港区、代表取締役社長:阿久澤 伴寬、グリー株式会社100%子会社、以下ExPlay) は、株式会社パーク・コーポレーション (本社:東京都港区、代表取締役:井上 英明) が運営する「青山フラワーマーケット」の法人事業部「青山フラワーマーケット アネックス」協力のもと、社員の自宅に旬の花を届ける取り組みを開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61839/1/resize/d61839-1-370891-5.jpg ]
ExPlayは、テンプレートを使用せずお客さまひとり一人に寄り添った応えを、まるで大切な人に手紙を書くように社員ひとり一人が想いを込めて綴るという、従来とは一線を画したスタイルのカスタマーサポート事業を展開しています。
この度ExPlayでは、リモートワークの導入に伴い青山フラワーマーケット アネックスの「リモバナ」を活用し、季節を感じられる旬の花を定期的に社員の自宅に届ける取り組みを始めました。
本取り組みは、青山フラワーマーケット アネックスの唯一無二のセンスと高品質にこだわる企業姿勢に共感して導入したもので、生き生きとした花に触れ季節感を楽しむことで、社員の豊かな感性を育むことを目的としています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61839/1/resize/d61839-1-495373-1.png ]
導入後、社員からは「家の中に鮮やかな色が加わり、とても心が豊かになった」「家族も楽しみにしていて会話が増えた」「お花の美しさにうっとりとして心が安らぎ、リラックスできた」「この香りを言葉で表すならどのようにしようと考えるようになり、表現力が広がった」というポジティブな声が多数寄せられたため、対象をオフィス勤務者にも拡充しました。
さらに、自宅に届いた花をテーマとしたアートを制作する「エクスペリエンスワーク」を実施することで、社員の観察力や想像力を育むとともにコミュニケーションの活性化に繋げています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/61839/1/resize/d61839-1-755191-4.jpg ]
ExPlayは、社員が個性と感性を発揮してお客さまに「驚き」や「感動」をお届けできる環境を整え、今後も企業とお客さまの豊かなエンゲージメントを醸成していきます。
■株式会社ExPlayについて
2016年にグリー株式会社の100%子会社として設立。
従来のカスタマーサービスを越えたこれまでにないカスタマーエクスペリエンスを提供することで、お客さま満足度の向上、ユーザーアクティビティーの活性化による事業寄与、さらには企業のブランド価値向上に貢献している。
【会社概要】
社名:株式会社ExPlay (https://explay.co.jp)
事業内容:カスタマーエクスペリエンス事業 (カスタマーサービス全般)
CXアカデミー事業 (企業向け顧客応対体験学習)
CXソリューション事業 (お客さまの声を生かした事業貢献)
設立:2016年4月15日
代表者:代表取締役社長 阿久澤 伴寬
所在地:六本木オフィス(本社):東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
仙台オフィス:宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル
■「青山フラワーマーケット アネックス」について
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ「青山フラワーマーケット」のBtoBブランド。「ANNEX」はHospitality & Creativityを基本理念に、実店舗での対応が難しい法人からの依頼や出張・配達サービスが必要となる注文、ウェディングなど一生に一度の特別なシーンなどを完全オーダーメイドでデザインしている。
青山フラワーマーケット アネックス http://annex.aoyamaflowermarket.com
TEL:03-6451-0987 メールアドレス:annex@aoyamaflowermarket.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青山フラワーマーケット初のアートコンペを開催。花の魅力をグラフィック・アート作品で表現
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
大好評だった「花屋が作ったフレグランス」の“キンモクセイ”が数量限定で再登場!リアルすぎる香りの虜に
isuta / 2024年9月17日 18時0分
-
青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」に今年も数量限定で「キンモクセイの香り(オスマンサス)」が登場
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
ノンバンク業界初!プロミスが12年連続COPC認証を取得
PR TIMES / 2024年9月10日 0時40分
-
青山フラワーマーケットの「お月見ブーケ・アレンジメント」今年は米由来のサステナブルなラッピングで登場
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください