北米初!「日本ブランド」に特化した、“オンライン展示会”が9月より開催
PR TIMES / 2020年7月29日 9時40分
~【登録バイヤー15万人】雑貨からファッションまでトータルに扱うプラットフォーム・BRANDBOOMと提携、日本語対応も可能~
北米初!「日本ブランド」に特化した、“オンライン展示会”が9月より開催
~【登録バイヤー15万人】雑貨からファッションまでトータルに扱うプラットフォーム・BRANDBOOMと提携、日本語対応も可能~
ニューヨークを拠点にホールセールビジネスを支援する、ノース・レーン・インターナショナル(以下「ノースレーン」、代表:レイエス真梨子)は、北米初となる、日本の商材にフォーカスしたデジタル展示会「DECO BOKO(デコボコ)」を開催いたします。第1回は、2020年9月から2021年2月末まで。大規模小売店やセレクトショップなど、幅広いバイヤーの来展が見込まれるイベントです。
▼ ノースレーン公式サイト:https://www.north-lane.com
■“AI”によるB2Bマッチングシステムを搭載、1,000のライフスタイルブランドが活用
ノースレーンは、日本企業の北米マーケットへの進出をサポートすべく、これまで数々の展示会に積極的に出展。冬から流行した新型コロナウイルスを機に、「ニューノーマル」時代にふさわしい新たな方法を模索する中、このたびデジタル方式での展示会開催を決定いたしました。
本展実現のためにパートナーシップを組んだのは、アメリカの卸販売デジタルプラットフォーム「BRANDBOOM(ブランドブーム)」です。ブランドごとに適したバイヤーを結びつける、AIを駆使した独自システムを搭載。アメリカを中心に、雑貨・アパレル・ホームグッズ・ファッションアクセサリー・家具・ビューティーなど約1,000ものライフスタイルブランドが活用しており、登録バイヤー数は約15万人にのぼります。
▼ BRANDBOOM(ブランドブーム)公式サイト(英語):https://www.brandboom.com/
■来展者は「日本製品を探すバイヤー」、ブランドストーリーや想いを紹介
本展で取り扱うのは日本のブランドのみ。展示会開催中、日本製品を探しているアメリカのバイヤーに対し、作り手がオンライン上で直接ブランドストーリーや製品にかける想い、製造工程などを伝えることができる「デジタルイベント」を開催。ビジネスマッチングや様々なゲストを迎えるウェビナーを通じて、日本のホームグッズ、文具、ファッション小物、アパレル等のブランドを、北米マーケットに浸透させる絶好のチャンスを創出します。
円滑なコミュニケーションのために、出展者には日本語でのフルサポートを提供。通訳や翻訳サービスも用意しており、海外での出展につきまとう“言葉の壁”を解消します。開催期間は6か月。第2回は、3月から8月までを予定しています。
来年には、バイヤーに実際に商品を見てもらうフィジカルな展示会も企画中。フィジカル+デジタルを表す意味で考案した「フィジタル」な展開を通じて、コロナ禍で元気を失いかけている日本のモノづくりを強力に後押しします。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:North Lane International, LLC
担当者名:レイエス
メールアドレス:info@north-lane.com
[画像: https://prtimes.jp/i/62465/1/resize/d62465-1-848692-0.png ]
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