【リアル店舗初出店】サステナブルなファッションを提案する「KAPOK KNOT」がアメリカ発の体験型店舗「b8ta」に出品。
PR TIMES / 2020年7月30日 16時40分
2020年8月1日(土)より、新宿、有楽町の2店舗同時出品。ブランドサイトもリニューアルOPEN。
植物由来の天然素材カポックにより、機能×デザイン×サステナブルを実現するファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」(運営:KAPOK JAPAN株式会社)は、8月1日(土)よりアジア初出店となる体験型店舗「b8ta」に出品します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/62588/1/resize/d62588-1-424445-0.png ]
KAPOK KNOTは、東南アジアに自生するカポックという植物の繊維を用いた洋服を提供する、カポック専業ブランドです。2019年10月にブランドのファーストアイテムとなるコートを、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて販売。なんと開始9分で目標の50万円を達成し、最終的には1,700万円以上のご支援をいただきました。
今回のb8taは、ブランドにとってリアル店舗への初出店となります。コート以外にも、初お披露目となる商品も順次出品予定ですので、実際に手にとって肌触りや機能性を体感してみてください。
■出店情報
「b8ta Tokyo – Shinjuku Marui」
・日時:2020年8月1日(土)11:00~ ※7月31日(金)よりプレオープン
・所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ 本館1階
「b8ta Tokyo – Yurakucho」
・日時:2020年8月1日(土) 11:00~
・所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル1階
※KAPOK KNOTの出店期間は、3カ月限定の予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62588/1/resize/d62588-1-389802-1.jpg ]
~b8taとは~
Retail designed for discovery.
新しい発見が生まれる場所。アメリカ・サンフランシスコで2015年に創業した体験型店舗です。“Retail as a Service” (サービスとしての小売) と呼ばれるモデルを採用し、実店舗への出店をオンラインストアへの出店のように手軽なものにするソリューションを開発。すべての人にとって、小売をより身近なものにしていくことを目指しています。これまで世界24店舗を展開し、今回アジア初となる体験型店舗を日本の新宿・有楽町に同時オープンさせました。
■KAPOK KNOT 出品アイテム
・コート(ネイビー/ベージュ)
たった5mmでダウンの暖かさ。もっと、冬を好きになるコート
[画像3: https://prtimes.jp/i/62588/1/resize/d62588-1-548138-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/62588/1/resize/d62588-1-203551-3.png ]
【素材】
表生地:ポリエステル63%、コットン34%、ポリウレタン3%、
中わた:リサイクルポリエステル60%、植物繊維(カポック)40%
裏地:キュプラ100%
【原産国】
日本 北海道製
※その他、新商品も順次出品予定。
■KAPOK KNOTについて
心も身体も暖める、木の実由来のファームラボブランド。木になるダウンとも言われる天然素材「カポック」を使ったものづくりを通じて、ファッションを楽しむこと、持続可能な未来について考えることを両立する、新しいライフスタイルを提案していきます。
ブランド名は、素材のKAPOKに「結び目」のKNOTを冠し 「KAPOK KNOT」に。ブランドロゴは「末永く」を表現する水引をモチーフとしています。
~ブランドサイトがリニューアルOPEN~
KAPOK KNOTのブランドサイトがリニューアルしました。商品のことはもちろん、ブランドコンセプトや、目指している世界観についてもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
公式サイト:https://kapok-knot.com(8月1日公開予定)
■KAPOK JAPAN株式会社 会社概要
事業内容:アパレル製品の商品企画・貿易・販売
代表:深井喜翔
本部:大阪府吹田市千里山東1丁目7番18号
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新発想!布団と毛布の”2枚合わせ”の3WAY掛け布団誕生】革新的な新素材と構造で秋・冬・春の3シーズン快眠できる「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト ウォーム デュアル」
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
体験型ストアb8ta(ベータ)2024年9月6日(金)羽田空港に初上陸!第1ターミナルにポップアップストアをオープン
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
体験型ストアb8taにタイガー魔法瓶が初出品!注目商品”斜め型ミキサー”の体験会イベントを期間限定で開催!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
名古屋PARCO開業35周年 有力ブランド大集結!!全27ショップ 3,000平方メートル 超の大リニューアル!!
PR TIMES / 2024年8月23日 14時15分
-
冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」と「神戸コロッケ」の冷凍シリーズ 2024年秋季 新商品4品を発表 野菜たっぷりメニューなどで品揃え充実
Digital PR Platform / 2024年8月22日 14時50分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください