トーチライト、動画広告クリエイティブソリューション『Quick Video Powered by Sherpa』をタイへ展開
PR TIMES / 2020年9月16日 13時15分
~グループ拠点と連携し、広告クリエイティブの多言語対応を推進~
株式会社トーチライトが提供する広告クリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa」のタイへの展開を開始いたします。
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)のグループ会社である株式会社トーチライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊田聡、以下 トーチライト)は、トーチライトが提供する広告クリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa(以下 Quick Video)」(※1)のタイへの展開を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/63501/1/resize/d63501-1-742020-0.png ]
スマートフォンの利用者が多いソーシャルメディアのプロモーションにおいて、画面の大半を占めるクリエイティブによる訴求はとても重要です。「Quick Video」はソーシャルメディア広告をより魅力的で訴求力のあるクリエイティブへ改善するソリューションです。CTA(Call to Action)ボタンの追加や、静止画から動画へのコンバートなど、より最適化したクリエイティブを提供するための改善スピードが求められるソーシャルメディアマーケティング・プロモーションのクリエイティブ制作業務を支援します。
「Quick Video」は2018年6月の提供開始以来、150社を超える広告主に採用され、その半数以上が1年以上継続利用しています。このような実績により、トーチライトは2019年4月に米国Facebook社よりCreative Platform Partnerに認定されています。
このたび、「Quick Video」の海外展開の第一弾として、DACのグループ会社であるI-DAC (BANGKOK) Co., Ltd. (以下I-DAC (BANGKOK))を通じてタイ国内ユーザー向けの広告配信に対応する「Quick Video for Instagram」の提供を開始します。タイ国内でのInstagramの利用度はアジアの中でも高く(※2)、広告出稿の需要も高まっています。DACとトーチライトは、I-DAC (BANGKOK)と連携し、「Quick Video」によって蓄積したクリエイティブに関するノウハウを共有することで、迅速かつタイ国内ユーザーに対して訴求力の高いクリエイティブ制作サービスを現地で展開し、広告運用の改善に取り組みます。
更に今後はクリエイティブの多言語対応を強化し、タイやアジア各国のユーザーに配信を検討している日本企業の海外プロモーションにおいても「Quick Video」を活用できるよう、国内外グループ会社と連携してクリエイティブ対応体制を整えていきます。
DACとトーチライトは、今回のタイへの展開を皮切りに、ソーシャルプロモーションが盛んな東南アジア諸国に対して、「Quick Video」をはじめとした付加価値の高いサービス提供により、広告主企業の課題解決に取り組んでまいります。
(※1)2019年4月18日リリース 『トーチライト、Facebook Marketing Partnersにおいて新たにCreative Platformの認定を獲得』 https://www.dac.co.jp/press/2019/20190418_cpp
(※2)出典:台湾・タイの主要SNSはFacebookとInstagramで8割超。Instagramの広告は不快感が少ない?【アウンコンサルティング調べ】 https://webtan.impress.co.jp/n/2019/01/08/31487
以 上
ニュース記事はこちらになります。
記事ページURL:https://www.torchlight.co.jp/news/20200916-2.html
ニュースページURL:https://www.torchlight.co.jp/news.html
<I-DAC (BANGKOK) Co., Ltd.について>
東南アジア地域における、統合デジタルマーケティングソリューションなどを提供している、DAC ASIA PTE. LTD.(DACアジア)は、拡大著しいタイ市場においてインターネット広告事業のさらなる事業拡大を目的とし、Media Intelligence Co., LTD.と共同で、I-DAC (BANGKOK)を設立しています。
<会社概要>
■ 株式会社トーチライト
URL:https://www.torchlight.co.jp/
代表者 : 代表取締役社長 熊田 聡
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 2008年10月
事業内容 : アドソリューション 事業、アカウントソリューション事業、コンテンツソリューション事業
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
URL:https://www.dac.co.jp
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者 : 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
株式会社トーチライト
「Quick Video」問い合わせ窓口 TEL:03-5447-7160 E-mail:client_partner@torchlight.co.jp
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 E-mail:ir_inf@dac.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE、アドベリフィケーションのグローバルリーダーIAS主催「IAS AWARD 2023」においてBRONZEに認定
PR TIMES / 2024年4月28日 23時40分
-
Hakuhodo DY ONE、博報堂とともにGoogle Cloud の生成AIソリューション支援パートナーに参画
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
エアトリが「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」に協賛しTV-CM放映・会場内看板にエアトリロゴを掲出!
@Press / 2024年4月23日 15時30分
-
Hakuhodo DY ONEのリアルZ世代によるクリエイティブチーム「ハローZ」はJAROと共同で、広告に対する苦情の動画を制作・TikTokで配信開始
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
ドコモデータとドコモ独自のAIエンジンを掛け合わせたクレジットカード事業者様向け広告ソリューションの提供を開始~カード発行予測ファネル~
PR TIMES / 2024年4月7日 22時40分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください