ヘアスタイリングブランド「Gatti」テーマ曲は令和の時代に贈る新応援ソング「ガッチだぜ!!」DOBERMAN INFINITY出演の新Web CM公開
PR TIMES / 2020年9月9日 8時45分
URL:https://gattiage.jp/
ホーユー株式会社(本社:愛知県名古屋市 社長:水野 真紀夫)は、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)で発売中の、ヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションとして、 LDH所属の男性5人組ヒップホップグループDOBERMAN INFINITYを起用した新Web CMをブランドサイトに公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-855067-0.jpg ]
本Web CMで注目したいのが、使われている楽曲「ガッチだぜ!!」。これは、原曲 ウルフルズ「ガッツだぜ!!」のテンポのいいコミカルな要素を残しつつ、DOBERMAN INFINITYらしいヒップホップ調にアレンジした令和を生きる 新時代の若者に向けた応援ソング。
また、アメリカンヴィンテージ風のバーバーショップを舞台に、ガッチリ髪型を決めたメンバーのバチっと決まった顔つきや、楽曲のリズムに合わせメンバーがリズムに乗るラフな表情も収められているほか、原曲のミュージックビデオをオマージュした遊び心ある演出として「Gatti」を片手に「ガッチだぜ!!」と繰り返しながら真顔で息の合った行進をするシーンも見どころの一つです。
Web CM概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-351722-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-263344-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-693843-13.jpg ]
ウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクしたコラボ楽曲「ガッチだぜ!!」をテーマソングに、“Gatti”を片手にDOBERMAN INFINITYのメンバーが曲に合わせて盛り上がる内容のCMです。メンバーが盛り上がりながらも「Gatti」でガッチリに決めたヘアスタイルが一切崩れない姿にも注目です。
撮影エピソード
出演メンバー、スタッフともに和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。原曲「ガッツだぜ!!」をオマージュした行進のシーンは、撮影中にメンバー全員で「Gatti」を持って腕を上げ下げするタイミングを、掛け声とリズムで合わせながら練習するなど、メンバーの仲の良さが伺える場面もありました。
GSさんは、「行進のシーンは、原曲のオマージュにもなっていて、今回の曲とのつながりもできた感じがあります。全体的に和気あいあいと、いい意味でふざけさせてもらいながら楽しく撮影できました。」と撮影後にコメントしています。
「Gatti(ガッチ)」商品概要
【スタイリングシリーズ】
キブンもガチでアガるハード特化のスタイリング(全7種展開)
・ハードワックス:自由に遊ぶ束感をガッチリホールド
・ウルトラハードワックス:ワイルドな束感をガッチガチホールド
・ウルトラハードゼリー:シャープな束感をガッチガチホールド
・ウルトラウェットグリース:ウェットな束感をガッチリホールド
・ウルトラハードグリース:ハードな束感をガッチリホールド
・ハードスプレー:適度な弾力をガッチリホールド
・ウルトラハードスプレー:狙った瞬間をガッチガチホールド
【ヘアケアシリーズ】
独自のイエローキャンセル処方で黄ばみを抑えるカラーシャンプー&カラートリートメント
・フラッシュパープル・クールパープル・ディープアッシュ・スウィートピンクの4色展開
黄ばみを撃退するイエローキエロー。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-186084-14.jpg ]
※税抜き ※一部店舗によって価格が異なる場合がございます
「DOBERMAN INFINITY」とは
2014年6月に結成された、4MC+1Vocalの男性5人グループ「DOBERMAN INFINITY」。MCのKUBO-C(クボシー)、GS(ジーエス)、P-CHO(ピーチョウ)の3人と、劇団EXILEのメンバーとして俳優活動を行うSWAY(スウェイ)と、VocalのKAZUKI(カズキ)の5人で構成。 2014年8月に配信シングル「INFINITY」で始動。同年CDデビュー。2019年には初のベストアルバム「5IVE」を掲げて、グループ初のアリーナツアー全5公演、約38,000人を動員させた。また、日本の伝統文化・花火を応援する「日本の花火『エール』プロジェクト」のアンバサダーに就任。応援ソング「INFINITY ZOO」をチャリティーソングとして配信中。その収益の一部は今回のプロジェクトを通じて花火業者さんおよび花火師さんに向けた支援に役立てられます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/64850/1/resize/d64850-1-126361-3.jpg ]
彼らの音楽は、「ALL ROUND HIP HOP」というスタイルを自ら発信し、様々なジャンルの音楽を取り入れながら 、HIP HOPという根底にあるスタイルを軸に、内に秘めた強いメッセージが込められた楽曲から底抜けに明るいパーティーソング等多種多様な楽曲を届けています。 今後も大きく飛躍することが期待される、それぞれ経歴も世代も異なるグループがもつ無限の可能性から目が離せないアーティストです。
LIVE×ONLINE第2弾 「LIVE×ONLINE IMAGINATION」と題し、9/19(土)から8夜連続LDHアーティスト全10グループが秋のスペシャルオンラインライブを開催!9/22(火)にはDOBERMAN INFINITYが登場!▶https://bit.ly/31IgWSP
9月22日(火)DOBERMAN INFINITY ▶https://abe.ma/3hX0Avr
本件の商品に関するお問い合わせ
ホーユー株式会社/お客様相談室 土・日・祝日及び休業日を除く午前9時~午後5時
フリーダイヤル 0120-416-229
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アオアシ』×タントがコラボ! - 描き下ろしイラストでパーマスタイリングの魅力を発信
マイナビニュース / 2024年9月25日 18時58分
-
青りんごの香りが特徴の人気ヘアスタイリングブランド『SPICE』が、ミニチュアチャームとしてガシャポン(R)️に初登場!
PR TIMES / 2024年9月24日 17時45分
-
つらい時に勇気づけられた曲はある?【アンケート結果発表】
PR TIMES / 2024年9月21日 13時45分
-
【中野製薬株式会社】ヘアスタイリングブランド「ナカノ スタイリング タント」が大人気サッカー漫画『アオアシ』と初コラボレーション
Digital PR Platform / 2024年9月20日 10時15分
-
LDK the Beauty Men ヘアオイルBest Buy&ふんわり部門1位(2024年度上半期)ダブル受賞のメンズコスメブランドVIR TOKYOからスタイリンググリースが新登場!
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください