三菱鉛筆新ブランド商品「3&bC Pt7(スリーアンドビーシー ピーティーセブン)」のコンセプトムービーが10/19(月)の発売に合わせて公開。
PR TIMES / 2020年10月19日 10時45分
"3&bC は、とらわられない"
very open どんなときでもオープンに。
no rules ルールは何もない。
live differently 違いを持って生きよう。
3&bCのブランドコンセプトに共感する様々なクリエイター・アーティストそれぞれのライフスタイルとリンクするムービーを公開しました。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=5UiBGg0JyhY ]
3&bC Pt7 movie: “very open” Waku / Neon Artist
Waku / ネオンアーティスト
国内有数の工場「島田ネオン」での修行を経て渡米。現在は東京を拠点に活動中。ネオンを使用し、光の彫刻を製作するかたわら、ネオン職人として看板の製作も行なっている。 https://waku0134.com/
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=bF6JRDcDSEg ]
3&bC Pt7 movie: “no rules” meme / Florist
meme / フローリスト
2014年よりオーダーメイド花屋「LOVELETTER」を主宰。2020年東京・中野に中華料理店「湯気」とともに新店舗をオープン。 https://www.lovelettermeme.com/
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=SH2gn-WU3BU ]
3&bC Pt7 movie: “live differently” Aki / Hair Stylist
Aki / ヘアスタイリスト
東京・表参道のヘアサロン「THE OVERSEA」でクリエイティブディレクターをつとめる。サロンワークのほか、撮影やショー、セミナー講師としても活動している。 http://theoversea.com/
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=l3La1iY0JGU ]
3&bC Pt7 movie: Pt7×minä perhonen
皆川明 / ミナ ペルホネン デザイナー
1995年にブランド「minä」(現minä perhonen)を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。 https://www.mina-perhonen.jp/
[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=IGCQILxt9WE ]
3&bC Pt7 movie: Pt7×Ken Kagami
加賀美健 / 現代美術作家
社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど様々な手法で表現する作風で注目を集める。国内外の美術展に多数参加する他、カルチャーやファッションシーンでのコラボレーションも話題に。https://kenkagamiart.blogspot.com/?m=0
Movie Direction&D.O.P&Photographer Kisshomaru Shimamura
Movie Edit&Photo Assist Naoki Usuda
3&bC について
[画像: https://prtimes.jp/i/66683/1/resize/d66683-1-397547-0.jpg ]
130年以上の歴史を持つ三菱鉛筆がGRAPHと協業し、2020年全く新しいライフスタイルブランドが生まれます。ブランド名は「3&bC(スリーアンドビーシー)」。3&bC のコンセプトは「とらわれない」。ふりきったアート&テクノロジーな世界を表現します。3&bC のマークは三菱鉛筆のスリーダイヤから変化した2 匹の狐です。「かけるばける」をキーワードに、共感し合える様々なブランド・企業とアーティスティックにコラボレーション(× 化ける)していきます。第一弾として、既存商品「パワータンク」を「Pt7(ピーティーセブン)」に化けさせます。世界に誇る機能はそのままに、大胆なカラーリングで新しい世界を開きます。
3&bCスペシャルサイト
https://www.mpuni.co.jp/special/3andbc
製品に関するお問い合わせは「三菱鉛筆お客様相談室」でお受けしています。
フリーダイヤル 0120-321433
GRAPHに関するお問い合わせは下記までお願いします。
グラフ株式会社
広報担当 08@moshi-moshi.jp
https://www.moshi-moshi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「油性ボールペン」おすすめ&売れ筋ランキングトップ10
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月11日 15時0分
-
「多機能ボールペン」おすすめ&売れ筋ランキング 三菱鉛筆が人気
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月4日 11時18分
-
LAMYに「ジェットストリーム」インクを搭載 連結子会社化により実現
ASCII.jp / 2024年9月3日 13時45分
-
三菱鉛筆の販売網を通じた日本市場でのLAMY商品の扱いを開始
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
三菱鉛筆の販売網を通じた日本市場でのLAMY商品の扱いを開始
Digital PR Platform / 2024年9月2日 15時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください