プラチナ・ギルド・インターナショナルが4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカと共同で新プラチナ・ジュエリーブランドを発表「プラチナ・ウーマン」 2020年10月30日(金)発売
PR TIMES / 2020年10月15日 13時45分
ブランド・アンバサダーには多部未華子さんを起用
プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社(東京都千代田区内幸町 代表取締役社長:ハンキンソン尚子)は、国内のリーディングジュエリーブランド各社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げ、2020年10月30日(金)より販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-575181-2.jpg ]
(着用モデル:プラチナ・ネックレス98,000円、プラチナ・ピンキーリング 94,000円)
新ブランド「プラチナ・ウーマン」は、自身に正直にあり続ける女性たちの自然な気持ちを後押しし、より輝かせるジュエリー・コレクションです。この度、4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカより、計21計23型、全て10万円以下のプラチナ・ジュエリーを発売します。「プラチナ・ウーマン」の商品は全て、各社のオンラインショップで購入可能です。
●「プラチナ・ウーマン」について
純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。
ブランド・ステートメント:
[画像2: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-884816-5.jpg ]
●コレクションのデザインコンセプトについて
「プラチナ・ウーマン」コレクションは、小さくてもきらりと光る“プラチナの輝きで自分自身を表現”するジュエリーや、今の自分と目的地にいる自分をさまざまな形状で表現する“前へ進むわたしを後押しするジュエリー”、自分を信じて歩んだ先には“ずっと憧れていた大人のわたし”といったデザインコンセプトに基づき開発。
働く女性にふさわしい、主張しすぎずシンプルすぎない洗練されたデザインが特徴です。毎日のコーディネートを格上げし、日常にも特別な日にも合わせやすく、年を重ねていっても長く使い続けられる使用価値の高いジュエリー・コレクションです。
●寄付の取り組みについて
「プラチナ・ウーマン」コレクション商品1点のお買い上げにつき500円を、「認定NPO法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。
https://www.katariba.or.jp
●キャンペーンについて
「プラチナ・ウーマン」は、プラチナ・ギルド・インターナショナルとしては初めて、ソーシャルメディアと各ブランドのECサイトを連携。よりシームレスに今欲しいと思えるプラチナ・ジュエリーにアクセスできるようにすることで、これまで馴染みがなかったお客様にもプラチナ・ジュエリーを身近に感じていただけるきっかけを提供します。
またブランド・アンバサダーには、様々な役柄を通して多くの共感を集めながらも、凛とした自分らしさを持つ多部未華子さんを起用。ブランド・ムービーなどのコンテンツは、10月30日(金)にプラチナ・ギルド・インターナショナルの公式サイトにて公開予定です。
●「プラチナ・ウーマン」 アイテム紹介 ※金額はいずれも税抜き表記
ブランド・ムービー着用モデル
[画像3: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-474276-1.jpg ]
ペンダント
Pt950/Pt850
¥98,000
ピンキーリング
Pt950
¥94,000
※ヴァンドーム青山とギンザタナカにて販売
4℃
[画像4: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-620004-3.jpg ]
ペンダント
Pt950、ダイヤモンド
¥64,000
ヴァンドーム青山
[画像5: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-883691-4.jpg ]
ネックレス
Pt950/Pt850、ダイヤモンド
¥88,000
ペンダント
Pt950/Pt850、ダイヤモンド
¥72,000
ピアス/イヤリング
Pt950/Pt900/Pt850、ダイヤモンド
¥50,000 ピアス
¥65,000 イヤリング
※本体Pt950、ピアスポストPt900、チェーンPt850
ギンザタナカ
[画像6: https://prtimes.jp/i/68029/1/resize/d68029-1-478399-0.jpg ]
ネックレス
Pt999
¥66,364
ネックレス(2連)
Pt999
¥35,455
リング
Pt999
¥16,364
●プラチナの特性と魅力
女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。 プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。
-純粋
日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。
そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。
-希少
プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約1/30しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1トンの原鉱石からたった3g、細いリング1本分しか採れません。
希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています
-永遠
プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。
汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。
紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。
●プラチナ・ギルド・インターナショナルとは
プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。
≪プラチナ・ウーマン商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫
下記HPで全商品をご覧いただけます。
プラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページ
https://www.preciousplatinum.jp/
*商品詳細ページから各社のオンラインショップページに遷移します
4℃
電話:0800-100-0620 (受付時間 平日11:00-17:30)
ヴァンドーム青山
電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)
ギンザタナカ
電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【銀座・和光】誕生25周年を迎える「アショカダイヤモンド」から 個性が光る2人のデザイナーを起用した新コレクションが登場
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
新作プラチナ・ジュエリー×旬ネイル×ファッション「プラチナ・ウーマン」で提案する自由なジュエリースタイル
PR TIMES / 2024年9月12日 14時0分
-
2024秋冬新作限定ジュエリー festaria(フェスタリア)より9月11日(水)発売スタート
PR TIMES / 2024年9月11日 14時40分
-
ブシュロン、プリュム ドゥ パオンの新作を発売
PR TIMES / 2024年9月9日 18時15分
-
【ヴァンドーム青山】2024 Autumn Winter Collection
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください