韓国大ヒットヘアケアブランド「Dr. FOR HAIR」が日本初上陸! 「愛の不時着」主演のヒョンビンをイメージキャラクターに起用
PR TIMES / 2020年10月30日 9時45分
韓国のビューティ&ヘルスケア製品を日本国内で展開する株式会社TIM HOLDINGSは、2020年10月30日、頭皮と毛髪の美しさのためのスカルプケア を追求した韓国発の世界的ヘアケアブランド「Dr. FOR HAIR(ドクターフォーヘアー)」を日本で発売開始。イメージキャラクターは大ヒットドラマ「愛の不時着」主演俳優のヒョンビンを起用。LOFTをはじめとする全国のバラエティショップで先行発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68350/1/resize/d68350-1-355878-0.jpg ]
■Dr. FOR HAIR(ドクターフォーヘアー)とは
頭皮と毛髪の健康的な美しさを保つためのスカルプケアを追求し続け、2014年の発売開始以来アジアだけでなくアメリカやヨーロッパでも話題となり、現在まで1,300万本(※)を売り上げ大ベストセラーとなったヘアケアブランドです。様々なスカルプケアプログラムを通じて、健康的な頭皮を保ち、ハリ・コシのある美しい毛髪へと導くアイテムを開発しています。
韓国の最大手コスメショップ「オリーブヤング」にて2019年スカルプケアシャンプー部門売上第1位、2020年上半期シャンプー部門全体売上第1位、2020年上半期スカルプケアシャンプー部門全体第1位を獲得。
発売前の日本の女性たちの間でもすでに注目されており、国内での販売開始を望む声を数多くいただいておりました。
この度、LOFTをはじめとする全国のバラエティショップとオンラインにて先行発売を開始いたします。
※フォリゲンシャンプーシリーズ累計販売数 2014.10~2020.09
[画像2: https://prtimes.jp/i/68350/1/resize/d68350-1-343840-11.jpg ]
■全世界共通イメージキャラクターにヒョンビンを起用
日本だけでなく世界中で大ヒット中の韓国ドラマ「愛の不時着」の主演俳優であるヒョンビンが全世界共通のイメージキャラクターを務めます。
数々の映画やドラマに出演しており、日本で再び盛り上がっている韓流ブームの中心を担う大人気の俳優です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/68350/1/resize/d68350-1-897337-8.jpg ]
■Dr. FOR HAIR(ドクターフォーヘアー)の4つのポイント
1.独自開発のフォリゲンコンプレックスTM構造
Dr. FOR HAIRが長年の研究で独自に生み出したフォリゲンコンプレックスTM構造により、毛穴の2,500分の1サイズの超微粒子に有効成分を詰め込みました。
ハリを与えるビオチン、保湿力の高いセラミドNPやソウパルメト果実エキス といった3つの成分を配合。
毛穴の奥までしっかりと成分を届けることで、頭皮と毛髪の健やかさを保ちます。
2.パラベン、シリコン、サルフェート無添加
安全性の高い成分にこだわることで、全ての方が安心して使えるシャンプーを目指しました。
3.ドイツ皮膚科学研究所ダーマテスト最高レベル「EXCELLENT」獲得 (※)
世界最高峰の皮膚科専門医による実験で、頭皮をはじめとする人体への刺激がいかに少ないかを実証しています。
※フォリゲンシャンプー、フィトシャンプー
4.あなたの毛髪や頭皮に合わせて選ぶ2つのシリーズ
[画像4: https://prtimes.jp/i/68350/1/resize/d68350-1-286467-7.jpg ]
・スカルプケア シリーズ
切れ毛や枝毛、癖毛など毛髪のダメージが気になる方へ特におすすめ
頭皮の角質や皮脂を優しく洗浄。毛髪のハリやコシをアップさせます。
爽やかなモリンガオイルの香り
[画像5: https://prtimes.jp/i/68350/1/resize/d68350-1-318102-6.jpg ]
・ナチュラルケア シリーズ
敏感な頭皮にお悩みの方へ特におすすめ
自然由来成分95%配合。優しい成分で頭皮をすっきりと洗い上げ、しなやかな髪へ導きます。
スッキリとしたシトラスの香り
【Dr. FOR HAIR(ドクターフォーヘアー)】
公式ブランドサイト:http://drforhair.co.jp/
amazon販売ページ:https://amzn.to/346gKOq
ロフトをはじめとする全国のバラエティショップとオンラインで販売を開始します。
[スカルプケア シリーズ]
・フォリゲンシャンプー 3,300円+税(内容量:500ml)
・フォリゲントリートメント 2,500円+税(内容量:200ml)
・フォリゲンシーソルトスケーラー 2,500円+税(内容量:300g)
[ナチュラルケア シリーズ]
・フィトシャンプー 2,500円+税(内容量:500ml)
・フィトトリートメント 2,500円+税(内容量:500ml)
<ご購入先>
ロフト、東急ハンズ、ローズマリー、プラザ、ショップイン等の全国のバラエティショップにて順次販売予定。
(一部店舗をのぞく)
<お問い合わせ>
株式会社TIM HOLDINGS
お電話:0120-549-617(10時~18時・土日祝日をのぞく)
メール:drforhair@timholdings.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スキンケアブランドを手掛ける株式会社dr365から、毛髪科学に基づく新・ヘアケアブランド「Hair Theory Lab(R)」が誕生。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
ベタつき頭皮にバイバイ!頭皮と髪をケアする「スムース」タイプが新発売
美容最新ニュース / 2024年9月19日 10時15分
-
BOTANISTのサブブランド【WELLP(ウェルプ)】からベタつき頭皮をサラッと導く「スムース」タイプが10月1日新発売頭皮と髪の両立ケアでまとまるサラ髪へ
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
フェースが「ノナティブ スカルプエッセンス」を発売へ
美容最新ニュース / 2024年9月16日 8時15分
-
92%の女性が男性の『髪の毛のきれいさ』を重要視or気にする。フケやニオイなどのトラブル改善におすすめのアイテムを紹介!
PR TIMES / 2024年8月24日 13時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください