東南アジア市場向けデジタルPRマーケティングサービス「CROSS CONNECT」にて「メディア分析レポート」、「LIVEストリーマーPR」などのメニューを追加
PR TIMES / 2020年11月3日 13時45分
広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫、以下 プラップジャパン)のグループ会社であるPRAP POINTS Singapore PTE. LTD.(本社:シンガポール、取締役社長:山本紘章、以下 プラップポインツ)はこのほど、東南アジア市場に向けたプレスリリース配信やオンラインPRイベントなどのPRメニューを含む、デジタルPRマーケティングサービス「CROSS CONNECT」にて以下4つのメニューを追加し、提供を開始いたしました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=E28XfR6LuDU ]
「CROSS CONNECT」サイトURL: https://crossconnect-pr.com/
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、オフラインでのイベントやキャンペーンの中止・規模縮小が続き、企業活動が大きく制限される事態となりました。しかし同時に、リモートワークやオンラインショッピングなど、新しい生活様式が消費者に浸透したことで、企業のPR・マーケティング活動は、オンラインシフトが加速しています。
プラップポインツはシンガポール、日本、ベトナムの3拠点体制で、東南アジアを中心にさまざまなPR活動、イベントの企画・制作、訪日プロモーション施策を行ってきました。東南アジアではこれまで、イベントや展示会への出展など、オフラインを中心としたPR活動が重要とされてきましたが、今後は求められるPR・マーケティング活動も大きく変化していくものと考えられます。
プラップポインツは、デジタルPRマーケティングサービス「CROSS CONNECT」を通じて、日本と東南アジアの国境を超えてクライアントの製品やサービスを世界中の消費者とつなぎ、海外向けPRをより効率的かつ効果的に実施することを実現します。
■第2弾公開サービスメニュー概要
1. Influencer PR(インフルエンサーPR)
東南アジアの様々なネットワークを活用し、現地のインサイトを提供。効果とコストのバランスをみて親和性の高い候補者をご提案し、コンテンツ制作のプランニングや作成をサポート。インフルエンサーを通して、正確にそして好意的な情報の拡散をお手伝いします。
2. LIVE Streamer PR(LIVEストリーマーPR)
東南アジアで急速に浸透するライブ配信。いまやすべてのコンテンツタイプの中で最も高いエンゲージメント率を誇るライブ配信を活用したPR施策をサポートいたします。豊富な所属ライブストリーマーから適切なストリーマーのご提案から、ローカルインサイトに重点を置きながらストリーマーへの細かな指示だしまで、バイリンガルスタッフによりプロジェクトをマネジメントさせていただきます。
3. Media Analysis(メディア分析)
東南アジアへの事業進出や新商品ローンチに際して、「競合分析」と「トレンド調査」の2メニューをご用意。調査会社が行うような大規模なものではなく、手軽にスピーディーなメディア分析を行い、事業・広報活動の策定をサポートします。
4. Inbound Promotion (訪日外国人向けプロモーション)
成長著しい東南アジア市場での幅広いネットワーク、ローカルメンバーによるインサイトの理解、自社メディア「PIN POINTS JAPAN」を活用して訪日外国人向けプロモーションを支援します。
上記サービス以外にも、第一弾公開のサービスメニューでは、「海外メディア向けプレスリリース配信」、「オンラインPRイベント」、「オンライン記事広告」、「クリエイティブコンテンツ制作」などのメニューを「CROSS CONNECT」で発表させていただいております。今後も段階的にさまざまなパッケージやプランを随時更新予定です。また、クライアントの課題やニーズにあわせて、メニューにはない企画をフルカスタマイズでご提案させていただくことも可能です。
プラップポインツは、今後も東南アジアにおいてめまぐるしく移り変わるメディア環境や社会の変化、そして多様化するクライアント企業様の課題に合わせ、新しいサービスの開発・提供に積極的に取り組んでまいります。
<PRAP POINTS SINGAPOREについて>
POINTSグループはシンガポール・ベトナム・東京の3拠点から東南アジア市場における広報・プロモーション・マーケティング活動をサポートする総合マーケティングカンパニーです。2016年創業以来、東南アジア地域をメインに主に広告・プロモーションの実績を重ね、同時に日本法人を中心に数多くのインバウンドプロモーションを手がけてきました。2020年2月に株式会社プラップジャパンと資本提携し、社名をPRAP POINTS Singapore Pte Ltdと改称、同社グループ入り。
URL: https://points-global.com/jp/
<プラップジャパンについて>
株式会社プラップジャパンは、PR視点で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーション・コンサルティングカンパニーです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。
URL: https://www.prap.co.jp/
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