新商品の発売に先駆け、綾野剛が映像美へ誘う新コンセプトムービー「あなたが観たいもの」篇 6月25日(金)よりOAスタート!
PR TIMES / 2021年6月25日 17時15分
世界のテレビ業界を牽引するハイセンスが提案する“新時代に必要なテレビの在り方”を訴求
総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗)は、昨年に引き続きブランドアンバサダーを務める綾野剛さんを起用し、ハイセンスが提案する新時代に必要なテレビの在り方を伝える新コンセプトムービー「あなたが観たいもの」篇を6月25日(金)より公開します。また、夏商戦に向けて新商品75インチ大画面、高精細で色鮮やかな4K映像を実現したBS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ「75A6G」を7月上旬に発売しプロモーション展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81977/1/resize/d81977-1-909394-1.jpg ]
さまざまなデバイスで無数のコンテンツを楽しめる今、テレビで観るものも人それぞれ多様化しています。ハイセンスは、世界のテレビ業界を牽引する企業として、この時代に「テレビが映すべきものは何か」ということを考え、商品づくりを行って参りました。
新商品の「75A6G」は、映像処理技術「NEOエンジンLite」を搭載し、地上波テレビ放送、BC/CSテレビ放送のほかインターネット配信映像、VOD映像などさまざまなコンテンツ、シーンに最適な映像処理を行うことでクラスを超えた美しい高画質映像を実現します。また、ゲームモードを搭載し迫力の大画面で快適なゲームを体験できます。大画面時代のテレビの新たな楽しみ方をご提案します。
新コンセプトムービーでは、主人公の綾野剛さんがハイセンスの大画面テレビに映しだす大きく美しく広がる世界で、様々な奇跡に出会い、心を動かされ、新しい自分になっていくというストーリーになっています。生命の伊吹から壮大な宇宙まで次々展開されていく美しい映像はどれも臨場感たっぷりで、観る者の好奇心や想像力を刺激し、冒険心を呼び覚ましていきます。この先テレビが映し出すべき世界は、そんな一人ひとりの世界を躍動させるものだと私たちは考えます。キャッチコピーは「あなたの観たい世界は、世界の大画面で。」。
あなたが本当に観たい世界を、是非、進化するハイセンスの大画面テレビでご体感ください。
75A6G商品特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/81977/1/resize/d81977-1-100514-2.jpg ]
1. 「NEOエンジンLite」搭載
基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、クラスを超えた美しい高画質を実現。
2. 高画質
・4K復元:復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げます。
・ネット動画に強いAIネット映像高画質処理
・ノイズの少ないクリアな映像を表現するエリア別クリア復元
・楽しい時間をノイズにジャマさせないクリアノイズ処理
3. ゲームモード
・低遅延:ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、特にFPSや格闘、アクションゲームなど判定にシビアなゲームに最適です。
・ALLM対応
・PCゲーム対応
4. Eilex PRISM技術で、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現
BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ「75A6G」
5. VODプラットフォーム「VIDAA」により、ホーム画面でよく使うコンテンツの順番を入れ替えるなどのカスタマイズが可能
6. 聴きやすい音質で番組を楽しめる自動音声モード
7. VODコンテンツに直接アクセスできる6つのダイレクトボタン搭載のリモコン
75A6G商品詳細 : https://www.hisense.co.jp/tv/75a6g/
コンセプトムービー概要
タイトル :「あなたが観たいもの」篇
公開詳細 : 2021年6月25日(金)よりYouTube・Twitter等 Web各種にて放映
ハイセンスジャパン公式YouTubeチャンネルにて公開(95秒)
https://youtu.be/5Xhrvb53qtU
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=5Xhrvb53qtU ]
出演 :綾野 剛
広告主 :ハイセンスジャパン株式会社
制作広告会社:株式会社読売広告社
制作会社 :株式会社読広クリエイティブスタジオ
[画像3: https://prtimes.jp/i/81977/1/resize/d81977-1-815490-4.png ]
<コンセプトムービー撮影秘話/メイキング>
本コンセプトムービーは、綾野さんと一緒に主人公の感情や衣装の設定を考える綿密な打ち合わせから始まりました。スタッフから新たな提案や疑問が出たときに全員で意見を出し合っていると、綾野さんは「(ものづくりが)楽しくなってきましたね」と明るく発言し、役者としてクリエイターとして熱く向き合う綾野さんの心強さに、全員の気持ちがより強固になりました。
撮影では、よりリアルな演技を目指すため実際に炎や煙を炊き、宇宙のシーンではワイヤーロープを装着し体を回転させて撮影しました。映像が進むにつれて熱を持っていく主人公を表現するため、煙の中を走るシーンでは、綾野さん自身の提案により自由な動きの表現を取り入れました。力強く美しい動きにスタッフが見惚れたそのシーンは、実際のコンセプトムービーでもクライマックスで使われています。コンセプトムービー中のナレーションでは、観た人がより主人公に感情移入できるように読み上げる一声一声に、監督をはじめスタッフ一同、心を打たれました。
今回監督を務めたのは、現在映画やCMなど数々の有名作品を手掛ける、関和亮監督。元々交流のあったという2人は、撮影中も1シーンごとに綿密に会話をし、現場は終始、熱く明るい雰囲気で撮影が進みました。
公開詳細 : 2021年6月25日(金)よりYouTube・Twitterにて放映
ハイセンスジャパン公式YouTubeチャンネルにて公開(40秒)
https://youtu.be/aHrpPqNZWis
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=aHrpPqNZWis ]
<綾野さんコメント(メイキングムービーより)>
綾野剛です。今年もハイセンスの大画面テレビのCMに、出演させていただくことになりました。
あなたが観たい世界を、世界の大画面で。今年はこのスローガンをとおして、「映像コンテンツを大画面で観る」、その意味や、価値、そして、ハイセンスの哲学を表現しました。ぜひ、あなたが観たい世界、あなたが観たい夢や希望を、世界の大画面で楽しんでください。
<出演者プロフィール>
[画像4: https://prtimes.jp/i/81977/1/resize/d81977-1-436890-0.jpg ]
綾野 剛
生年月日:1982年1月26日生まれ
出身地:岐阜県
公式Instagram:https://www.instagram.com/go_ayano_official/
【TV】
NTV「恋はDeepに」 主演:蓮田倫太郎 役 出演:石原さとみ ほか (2021年4月クール)
【映画】
「ホムンクルス」 主演・名越進役 清水崇監督 (Netflix全世界配信中)
「ヤクザと家族 The Family」 主演・山本賢治役 藤井道人監督 (2021/1/26公開、Netflix独占配信中)
ハイセンスグループについて
ハイセンスグループは、1969年に中国青島に設立され、2019年に50周年を迎えました。現在従業員は全世界に80,000人以上、2020年度の売り上げは約2.2兆円(海外売上約81億ドル)、テレビの出荷台数においては中国市場でシェアNo.1を誇っています。
経営理念は『最高の技術、最高の品質、最高のサービスをもってグローバルブランドを創造する』であり、高い研究開発力と優秀なグローバル経営マネジメントを基礎に、最新の通信技術と人工知能システム、デジタルマルチメディア技術および家電、通信、不動産などの分野を網羅した多角化経営を確立し、世界の160以上の国と地域でハイセンス製品が選ばれています。ハイセンスは世界中のスポーツを幅広くスポンサードし応援しています。2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会と2017年FIFAコンフェデレーションズカップの公式スポンサーをはじめ、テニス、ラグビー、F-1などこれまでにも様々なスポーツをサポートしてまいりました。現在は、UEFA EURO 2020(サッカー・ヨーロッパ選手権)の公式パートナー、パリ・サンジェルマンのグローバルスポンサーも務めております。また、2022年FIFAワールドカップ・カタール大会公式スポンサーに決定しました。ハイセンスはこれからもお客様のために、“暮らしの楽しさ”、“心の豊かさ”をお届けできるように取り組んでまいります。
・会社概要
社名 : ハイセンスジャパン株式会社
本社 : 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビルディングウエストタワー19階
設立日 : 2010年11月4日
代表者 : 代表取締役社長 李 文麗
事業内容 : 家電の輸入・販売等
URL : https://www.hisense.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハイセンス、150インチ・レーザーTVの量産を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月24日 9時55分
-
『モンスターハンターワイルズ』×レグザ「その体験が本物になる!ゲームするなら断然レグザ!」プロモーション開始
PR TIMES / 2024年9月20日 11時13分
-
ゲオ限定「43V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ」発売 スマホの画面を投影できる「スクリーンシェア機能」搭載
ITmedia Mobile / 2024年9月19日 19時38分
-
Snow Man目黒蓮の起用で“テレビ離れ世代”に訴求 業界の覇者「レグザ」が自信のワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月14日 11時10分
-
ハイセンスの大画面ディスプレイが、IFA 2024でゲームを新たな高みへ
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 9時39分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください