BtoBマーケティング総合支援サービスを提供する新会社「GAXマーケティング株式会社」の設立と本格稼働について
PR TIMES / 2021年9月1日 20時15分
BtoBマーケティングを当たり前にし、成長していける組織を増やすために
BtoBマーケティングの総合支援サービス「GAX(ガックス)」を提供するGAXマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 佐藤岳、以下GAXマーケティング)を設立し、2021年9月1日より本格稼働したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/85641/1/resize/d85641-1-44325016f19cd7582e22-0.png ]
【GAXマーケティング設立の背景】
「GAX」は、2021年1月18日に、株式会社ブイキューブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:間下直晃、以下ブイキューブ)より提供開始いたしました。
「GAX」は、2016年から蓄積してきたマーケティングに関する知見を基に、BtoB(法人向け)市場で事業展開されるお客様向けに、マーケティング組織の立ち上げ、戦略立案、施策の実行、部署連携まで総合的に支援しています。
お客様に最適なマーケティングツールの提案に加えて、導入・運用を支援するプロフェッショナルサービスによって、BtoBマーケティングを当たり前にし、成長していける組織づくりに貢献してきました。
サービスの提供以来、「デジタルマーケティングに取り組み見込客は増えたが案件化につながらない」「MAを導入したが、メール配信以外の機能を活用できない」といったご相談を多くいただきます。
そのようなBtoB企業の課題に対して、迅速且つ柔軟にBtoBマーケティングの課題解決のご支援を提供をすることを目的に、新会社GAXマーケティングを設立し、ブイキューブより「GAX」事業の譲渡を受け、2021年9月1日をもって権利義務を承継し滞りなくサービス提供することになりました。
【「GAX」の概要】
GAX(ガックス)とは、ブイキューブの元マーケティング本部長が提供するBtoB企業向けマーケティング支援サービスです。2016年から2020年の5年間でマーケティング活動からの新規受注数を9倍にした組織づくりとテクノロジー活用の実績とノウハウがあります。事業会社でマーケティング理論を実践した経験をもとに、成果につながる「具体的かつ再現性のある」BtoBマーケティングの支援サービスを提供します。
【「GAX」のサービス】
・BtoBマーケティング顧問サービス(アドバイザリーサービス)
「自社のマーケティングの取り組みについて相談の乗って欲しい」「現在の取り組みを客観的に評価して欲しい」「担当者はいるがノウハウがない」「マーケティング戦略について経験者に相談にのって欲しい」などの様々な経営者のお悩みに対し、アドバイザーとして関わります。相談会や定例会を通じて、クライアントの状況やお悩みをお伺いし、ミッションやゴールを設定したアドバイザリープランを作成。そのアドバイザリープランにもとづき、お客様の組織がBtoBマーケティングを実践できるようにご支援します。
・BtoBマーケティング コンサルティング
「解決したい課題がある」「事業を成長させたい」「組織を変革したい」といったお客様のテーマやゴール、解決したい課題に即してコンサルティングサービスをご提供します。お悩みをお伺いしゴールやKPIを設定し、ゴール達成に向けた戦略策定と戦術の実行をご提案します。
・BtoBマーケティング運用代行
解決したい課題やゴールに則して、市場分析、戦略立案、施策立案、体制構築、ベンダー選定、システム導入、業務運用、レポーティング、ビジネスレビューを通じた、あらゆる業務をアウトソーシングで請け負います。
・導入事例制作サービス
BtoB企業での営業活用やマーケティング活動に「導入事例」は不可欠です。見込客の獲得や案件の創出につながる「導入事例」に必要な要件ががあります。GAXは、5年間で137件の導入事例を内製化してきた実績をベースに、お客様の組織による導入事例の内製化のご支援や制作を受託しています。
GAXマーケティング株式会社
社名:GAXマーケティング株式会社 / GAX Marketing, Inc.
本店所在地:東京都港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー17F
代表:代表取締役 佐藤 岳
事業内容:BtoB企業むけマーケティングに関するアドバイザリー、コンサルティング、実行支援
Webサイト:https://www.g-ax.jp/
note: https://note.com/sato_gaku/
facebook: https://www.facebook.com/GAX.BtoB.Marketing
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、5/22(水)11時よりワンマーケティング社主催のセミナー「事例から学ぶ:成功するBtoBマーケティング組織の秘訣」に登壇
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
BtoB営業の無料レポート『図解ですぐにわかる 成果実証済みの法人営業手法3選』を配布開始!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時40分
-
BtoBマーケ・営業DX支援の(株)FLUED、現在国内2社のみとなるHubSpot社のDiamondパートナーに認定
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
イノーバ、マーケティング支援の高度化に向けPOD型組織へ移行
PR TIMES / 2024年4月11日 16時40分
-
イノーバ、BtoBマーケティング実践者向け読書会を初開催
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
4「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
-
5帝人が「めちゃコミ」運営会社売却へ、ソニーなど応札検討=BBG
ロイター / 2024年5月9日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください