台湾とフィンランド ー 2つのデザイン拠点を持つ KIMU(柒木)が提案する、新発想の上下花器「The New Old Vase」
PR TIMES / 2021年9月29日 18時15分
東洋と西洋のデザイン美学から生まれた独自のデザイン
ライフスタイルの変化でお家時間が増え、インテリアに触れる機会が多くなった昨今、
使う人のイマジネーションで様々な使い方が出来る KIMU (柒木) の上下花器「The New Old Vase」は、毎日の空間に気軽に取り入れられ、変化をもたらしてくれる画期的なツールです。
2021年8月23日(月)~10月26日(火)まで、アタラシイものや体験の応援購入サービス「MAKUAKE」にて展開中。
https://www.makuake.com/project/kimu
プロダクトブランド KIMU(柒木/キム)は、その独特のデザインで多数のデザイン賞を受賞する世界で活躍するブランド。東洋の伝統的なフォルムと機能性が西洋のデザイン美学を融合させ、現代のライフスタイルにあわせた新しいカタチのプロダクトを創り出しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-62a4e59505c7859753d8-0.jpg ]
彼らの作品の最大の特徴は、使う人のイマジネーションや遊び心により様々な使い方が出来るという点。
ワイヤーフレームで伝統的な東洋の花瓶を形作る上下花器「New Old Vase」は、フレームの上部または内部に小さな花器を組み込むことで、花や葉の無限の配置が可能になり、植物が持つ従来の形を超越。
長い伝統と歴史を持つ生け花において、今までの花器のイメージを一新し、花を生ける際の創造力を掻き立て、より自由に表現するきっかけをお届け致します。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=87205&t=animationGifImage&f=agd-87205-1-1.gif&img_id=1632393426748 ]
この上下花器「New Old Vase」は、2年間のデザイン検討と3年にも及ぶユーザーテストを経るなど、KIMU(柒木)がこだわりぬいて完成させた作品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-ecc27407e6a767f49536-4.jpg ]
その他、花器だけでなく、お気に入りの小物をフレームに掛けたり入れたりするのも自由自在。
あなたの感性の求めるままに、様々な小物と「上下花器」のハーモニーで自分らしいスタイルをデザインしてみませんか。
[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=87205&t=animationGifImage&f=agd-87205-1-2.gif&img_id=1632400224286 ]
ーお好みや空間でカラーと素材のバリエーションが選べますー
マットブラック、マットゴールド、カッパーの3つの素材と色のバリエーションを展開。
花器を置く空間に合わせたり空間に変化を加えるように選ぶことができます。 カッパーの容器部分は銅の無垢材のため、経年によるエイジングにより少しずつ表情を変えていき、唯一無二の花器に進化していきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-33a9b99232e317e47d6f-2.png ]
【木製の容器について】
ホワイト・アッシュ若しくはブラック・ウォルナットを繋ぎ合せて作ったデザインです。職人の手によって一つ一つ手作りで作成している為、それぞれ少しずつ違う表情をお楽しみ頂けます。
【銅の容器について】
100%銅の無垢材で作られた本体は、酸化する銅の特性上時間が経つにつれ、また使い方によっても様々な表情に変化する為、世界に1つだけの花器としてお楽しみ頂けます。
【鉄製フレームについて】
職人がつくり出したプロトタイプから始まり、ほぼ世界を一周しながら、私たちの目指すフレームの生産パートナーを見つけ、遂にこの「上下花器」を完成させることができました。
※お花を固定する為の剣山付き。
■マットゴールドメッキの鉄製フレーム x ホワイト・アッシュ 定価 22,000円(税込・送料込み)
■カッパー(赤銅色メッキの鉄製フレーム x 銅無垢の容器)定価 25,000円(税込・送料込み)
■マットブラック塗装の鉄製フレーム × ブラック・ウォルナットの木製容器 定価 29,000円(税込・送料込み)2021年スペシャル 数量限定
[画像6: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-bc7ed361db09230840b4-6.jpg ]
これらの商品は、2021年8月23日(月)~ 2021年10月26日(火)まで、アタラシイものや体験の応援購入サービス「MAKUAKE」にて、上下花器「The New Old Vase」をご購入いただけます。(MAKUAKE特別価格にて展開中)
https://www.makuake.com/project/kimu
[画像7: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-f53f0d84d2692bccfda1-3.jpg ]
ー KIMU DESIGN TEAM
https://www.kimudesign.com/
台湾とフィンランド 、2つのタイムゾーンを超えあらゆるワークをこなしていくデザインチーム。3名のデザイナーKelly(ケリー), Ketty(ケティ) そして Alex(アレックス)はそれぞれ異なる個性、クリエイティブを持ち、常に完璧なバランスを保っています。2013年の設立以来、KIMUはM&O、imm cologne、Ambienteなどの主要な国際的なライフスタイルイベントに出展。また、Reddotやimm cologne D3など、数多くのデザイン賞を受賞しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/87205/1/resize/d87205-1-f8d474d84959e1279d7b-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【特集】好評のマンホールのふた販売今年も 購入した人の意外な使い道とは?
ABS秋田放送 / 2024年9月18日 17時58分
-
使いやすさと調和を追求 人気の間仕切「プレイス」シリーズがリニューアル!
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
"タフさ”が魅力のアイウエアブランド「Invictus Eyewear」。現場やアウトドアに最適です
&GP / 2024年9月2日 11時30分
-
フィールドで活躍するタフなアイウェア「Invictus Eyewear(インビクタスアイウェア)」の第2弾
IGNITE / 2024年8月29日 22時30分
-
間仕切り「シャレード」をモデルチェンジし、9月2日(月)より発売
@Press / 2024年8月26日 13時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください