“米麹の甘み“だけで作られた全く新しいグラノーラ「ORYZAE MORNING」10月15日(金)デビュー!
PR TIMES / 2021年10月4日 13時45分
フレーバーは毎日選べる全7種で手軽に朝から腸活を。
“社会を発酵させる”をミッションに掲げる株式会社アグクル(所在地:東京都品川区、代表取締役:小泉泰英)は、フードコスメORYZAEブランドの新しいラインナップとして、グルテンフリーで砂糖不使用の糀(こうじ)グラノーラ「ORYZAE MORNING(オリゼ モーニング)」全7種を10月15日(金)よりオンラインにて発売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-63ab25afc3e5585b1664-0.jpg ]
「フードコスメORYZAE(オリゼ)」とは、腸内からの健康と美しさを支えるをコンセプトに開発されたインナービューティーフードブランドです。商品には農薬化学肥料不使用の米麹を使用しており、【発酵 × 食物繊維】の要素で、腸内環境を整えるサポートをし、毎日の食事をおいしく支えています。
2020年11月には、「かんたん・おいしく・健康的」に導く、食材にかけるだけの商品「糀ソース」を発売し、多くの好評をいただきました。
そして今回は、忙しい朝やおやつの時間に手軽に食べられる、グルテンフリーで砂糖不使用の糀グラノーラ「ORYZAE MORNING」を発売いたします。フレーバーは、毎日異なる味をお楽しみいただけるよう、全7種を予定しており、米麹とオートミールだけの素材を生かしたプレーンの他、チョコやバナナココナッツなどバラエティ豊かな味が勢揃い。その日の気分に合わせてお選びいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-705bdf6050cc1ea1b560-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-dfe2e21ae6bb5d4e4c5d-3.jpg ]
【商品の特徴】
砂糖不使用:米麹100%の甘みで仕上げました
糖質オフ:食物繊維がたっぷり
グルテンフリー:小麦粉や小麦を一切使用していません
【フレーバー紹介(全7種)】
<プレーン:1,080円(税込)>
[画像4: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-b8a3e7d7751e8475756e-4.jpg ]
やっぱり一番、定番のプレーン。米糀とオートミールだけの、素材を生かしたナチュラルなおいしさが味わえます。甘さ控えめで、飽きずに毎日食べられる味わいに仕上げました。お好きなフルーツやナッツなど自分の好みに合わせて、さまざまなアレンジが楽しめます。
<チョコ:1,080円(税込)>
[画像5: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-a8d72c77cb58f0d30ac9-5.jpg ]
純ココアパウダーを使用した、ちょっぴりビターで、大人な甘さのチョコレート味。牛乳や豆乳と一緒に食べると、チョコが溶け出し、最後までおいしく召し上がっていただけます。お子様のおやつ代わりにも○
<シード:1,080円(税込)>
[画像6: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-9439f7f8b81685395923-6.jpg ]
パンプキンシード・クコの実・ひまわりの種が入った、3種のシードのカリッとした食感がおいしいグラノーラ。香ばしいシードがアクセントになり、甘さ控えめであっさりとした味わいです。彩もよく、サラダやスープのトッピングにもおすすめです。
<バナナココナッツ:1,080円(税込)>
[画像7: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-02270d2057345d03cc9f-7.jpg ]
パリッとバナナチップとココナッツの香りがアクセント。オートミールのサクサク感とバナナチップのパリッとした食感を同時に楽しめます。口にいれた瞬間、ふわっと香るココナッツの甘い香りが食欲をそそります。
<ドライフルーツ:1,080円(税込)>
[画像8: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-10b224bd4a15533405b3-8.jpg ]
レーズン・グリーンレーズン・ドライクランベリーの3種のドライフルーツが入った、ほんのり甘く彩りもあざやか。ゴロゴロとしたドライフルーツは、ほどよい酸味があり、食べ応えも抜群。ドライフルーツの自然な甘味を生かした、さっぱりとした味わいのグラノーラです。
<アールグレイ:1,080円(税込)>
[画像9: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-bb40f3ca5c713477ea52-9.jpg ]
アールグレイパウダーを生地に混ぜ込み、風味豊かに焼き上げました。アールグレイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。牛乳や豆乳をかけると、ミルクティーのような味わいに。
<抹茶:1,080円(税込)>
[画像10: https://prtimes.jp/i/87241/1/resize/d87241-1-55b765e73d7740cc021c-10.png ]
糀に抹茶を組み合わせたソースをオートミールに練り込んだ抹茶味のグラノーラです。鮮やかな緑色が美しく、抹茶の苦みと糀の甘みがマリアージュします。色合い、風味、味わいとすべてをご堪能ください。
「フードコスメORYZAE」は、日本の伝統的な発酵技術を活かし、世の中をワクワクさせ、お客様に長く愛され続ける商品をこれからも開発していきます。
【会社概要】
会社名:株式会社アグクル
代表者:代表取締役 小泉泰英
設立:2018年5月28日
サービス内容:発酵食品の製造小売業、メディア、インターネット販売
URL: https://oryzae.shop/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【株式会社オリゼ】石川県産業創出支援機構の成長戦略ファンド(「 研究開発支援事業(GX製品・サービス開発支援)」および「新商品・新サービス開発支援事業(海外販路拡大支援)」)に採択
PR TIMES / 2024年9月19日 14時0分
-
卵・牛乳・砂糖不使用の「麹マヨ」新発売!発酵食品ブランド「ORYZAE(オリゼ)」が、米麹と豆乳で作った美味しいマヨ を発売開始
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
広尾&代官山|彼女と一緒に味わってみたい! 日本の伝統素材を活かした新感覚のグラノーラ
IGNITE / 2024年9月6日 20時45分
-
日本の伝統素材と西洋の味が融合する新感覚の和風グラノーラー「POLY-LOGY GRANOLA(ポリロジー グラノーラ)」2024年9月3日(火)から広尾と代官山にて発売開始!
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
発酵食品ブランド「ORYZAE(オリゼ)」初の直営店舗「ORYZAE SHOP TOKYO」、中目黒に9月1日正式オープン
PR TIMES / 2024年8月31日 1時40分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください