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エンタープライズ向け会話型AIソフトウェアのKore.ai、ネットワールドと国内初のディストリビュータ契約を締結

PR TIMES / 2021年10月13日 21時45分

本日より、ネットワールドの販売パートナーを通じてKore.ai製品を提供開始

会話型AIソフトウェアのリーディングカンパニー、米Kore.ai(コア・エーアイ)社の日本法人であるKore.ai Japan合同会社(本社:東京都港区、エグゼクティブ・バイスプレジデントアジア太平洋 及び 日本社長:スリニ・ウナマタラ、以下「Kore.ai」)は、このたび、株式会社ネットワールド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森田 晶一、以下「ネットワールド」)と、国内初となるディストリビュータ契約を締結しました。ネットワールドは、本日より、同社の販売パートナーを通じて、Kore.aiのエンタープライズ向け会話型AIプラットフォーム「Kore.ai Virtual Assistant Platform」の提供を開始します。

Kore.aiの会話型AIプラットフォーム「Kore.ai Virtual Assistant Platform」は、独自の3つのエンジンを組み合わせた自然言語処理により、人と会話をしているような形で高度な問い合わせ対応やアクションを実現します。テキストと音声の両方に対応しており、追加費用なく30以上の外部チャネルとの接続が可能です。事前に作成したフローから外れる予測不可能な発言に対しても対話を継続することができ、AIによる自己解決率は80%を超えています。米国では、上位4行の銀行、上位3社のヘルスケア企業を含む100社を超えるフォーチュン500企業が導入しており、2014年の設立以来、10億件のインタラクションを自動化しています。日本法人は、2020年10月に設立しました。

Kore.aiは、全国に数多くの販売パートナーと強固な関係を築いているネットワールドと協業することで、日本市場における「Kore.ai Virtual Assistant Platform」の導入の加速化をめざします。今後は、ネットワールドと協力して、同社の販売パートナー向けに共同イベントを開催するなど、マーケティング活動でも協力していきます。

以上

Kore.aiについて
Kore.ai(コア・エーアイ)は、市場有数の会話型AIプラットフォーム上に構築されたデジタルバーチャルアシスタントを通じて、顧客と従業員のやり取りを自動化し、ビジネスのスピードを速めています。顧客と従業員の体験を優先する企業は、Kore.aiのノーコード会話型AIプラットフォームを使用して、顧客満足度を高め、運営コストを低減しています。米国の上位4行の銀行、上位3社のヘルスケア企業、100社を超えるフォーチュン500企業が導入しており、2014年のKore.ai設立以来、10億件のインタラクションを自動化してきました。Kore.aiの構築済みの業界や部門向けバーチャルアシスタントは、こうしたトップ企業がフロントオフィス業務の自動化の影響をより簡単かつ迅速に拡大できるようにします。Kore.aiはトップアナリストから、リーダー企業そして革新企業として認められています。本社を米国オーランドに置き、日本、インド、英国、欧州に拠点を擁しています。詳細については、kore.aiをご覧ください。

ネットワールドについて
株式会社ネットワールドは、ITインフラストラクチャーのソリューション ディストリビューターとして、クラウド コンピューティング時代の企業IT基盤を変革する技術製品と関連サービスを提供しています。サーバー、ストレージやネットワーク、そしてアプリケーションやデスクトップの仮想化に早期から取り組み、次世代のITインフラストラクチャーのあるべき姿をリードしています。

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