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創業70年のユニフォームの老舗ダイイチが「毎日洗っても色落ちしない耐久ポロシャツ」を一般ユーザー向けに応援購入サイトMakuakeにて5/26(木)より先行販売!

PR TIMES / 2022年5月26日 17時45分

株式会社ダイイチ(本社所在地 神奈川県横浜市中区 取締役社長 花本高志)は、これまで10,000社以上のユニフォームの販売実績、自社内での企画・製造の経験を活かし、一般衣料品を販売いたします。第一弾として、5/26(木)~クラウドファンディング Makuakeにて「色あせないポロシャツ」の先行販売を開始しました。
【プロジェクトURL】
https://www.makuake.com/project/daiichi/




[画像1: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-adab54beb8d23f8cfd28-0.jpg ]

【ポロシャツの特長】
1. 色落ち・色あせ・変色・色移りしにくく、環境にも優しい原着糸を使用した生地
2. 創業70年の老舗ユニフォーム屋だからできる、耐久性・機能性・着心地の良さを追求し、毎日着ることにこだわった逸品
3. 物性や機能性、洗濯試験において厳しい検査基準をクリア
4. 上品なダークネイビーと合わせやすいミックスネイビーの2色展開。あらゆるシーンで着用可能!
[画像2: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-b3dc99066f12fddf6beb-12.jpg ]

クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクト挑戦中!
【販売実績1万社以上の老舗ユニフォーム屋発!毎日洗っても色落ちしない耐久ポロシャツ】
https://www.makuake.com/project/daiichi/

開発に至った経緯は、これまで10,000社以上のユニフォームの販売実績があるなかで培った「ユニフォームの良さ」を一般ユーザーの皆様に知ってもらいたかったからです。
ユニフォームは仕事着として毎日着るものです。大事なのは耐久性、機能性と何より着心地の良さ。ぜひユニフォーム会社のクオリティを体感して頂ければ幸いです。
そしてもう一つの理由が「環境への配慮」です。毎日繰り返し着るユニフォームは、元々とてもエコでサステナブルなもの。さらに私たちは環境に優しい素材や製法にこだわることで、環境問題解決へと取り組んでいきたいと思っています。

今回のプロジェクトは、ユニフォーム会社が「品質」と「環境に配慮したものづくり」にとことん向き合って作ったポロシャツです。

色落ちしない秘密=原着糸

原着糸は原料自体に高耐熱・高堅牢な色材を練り込み、着色してから糸にするので、色素と素材が一体化し変退色が起きにくいのです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-50ec7a554512b7099f74-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-633efd0243fc76427409-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-66bb104b3cd849fd3582-4.jpg ]



原着糸は地球に優しい

原着糸はすでに原料から染まっているので、一般的な後染めの工程よりもあらゆる点においてエコです。
1.水の消費量を大幅に減らせる
2.エネルギー消費量を削減できる
3.CO2排出量を削減できる
4.染料廃水が出ない


妥協しないものづくり

1.生地へのこだわり
試作を重ね、重さや肌当たりを改善。ユニフォーム用の工業洗濯試験もクリアし、納得がいくクオリティに仕上がりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-41cfafe66b14e9847f79-5.jpg ]


2.デザインへのこだわり
着丈、袖丈、シルエットは何度もフィッティングを繰り返し、スタイリッシュに見えるよう調整しました。
特にポロシャツの着丈は長すぎても短すぎてもかっこ悪いので、ボトムスにインしても出して着ても様になるジャストな丈感を目指しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-533172eb2a6b95ace3b1-6.jpg ]


3.仕様へのこだわり
ユニフォームを取り扱うわたしたちが普段大切にしていること。
デザインももちろん大事ですが、それ以上に重要視しているのが「耐久性、動きやすさ、機能性」です。
ボタン、衿や前立てに使われている芯地などの付属はユニフォーム基準を満たす耐久性を備えています。
機能面では吸水速乾、UVカットを備え、アームホール(袖の付け位置)や袖口、裾などには消臭効果のある糸を使用し夏場のニオイ対策にも一役買ってくれます。


厳しい検査基準をクリア

・染⾊堅ろう度
・物理的性能
・寸法変化率
 各検査基準において4級以上
・機能性
 吸水速乾性/UVカット
・工業洗濯
・家庭洗濯100回相当


ビジネスにも、カジュアルにも

きちんと見えて動きやすいのでゴルフにもおすすめです。
上品なダークネイビーとカジュアルなミックスネイビーの2色をご用意しました。
シーンに合わせて使い分けていただけます。
ボトムスにインしても、出して着ても様になる丈感で着回し力も高くジャケットインも可能です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-2c7548126790b0c05502-7.jpg ]




[画像9: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-236dcab04cfa10d69e93-8.jpg ]



[画像10: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-5af07477987a98e6d2e5-9.jpg ]




永く美しく着られるクオリティ


濃色のポロシャツは、日焼けや洗濯による色あせ、汗による変色などで1~2シーズンで買い替えというのが一般的です。
このポロシャツは頻繁に着ても色あせや変色・型崩れしにくいため、永く着ていただけます。
永く大切に着ることは立派なサステナブルファッションであり、SDGsの実現につながります。
今回早割のほか、複数購入でお値引きとなるコースもご用意しておりますので
2着、3着所有されて毎日のように着ていただいたり、ミニマリストの方にもおすすめです。



「サステナブル」×「高品質」 新ブランド立ち上げ


私たちは新たに「環境への配慮」と「品質」にこだわったブランドを立ち上げました。
ブランド名は「Re:first」(リファースト)
”first”は社名である”ダイイチ”の意
”Re”には持続可能なものづくりへの挑戦という想いを込めました。
私たちはユニフォーム事業を通じて培った技術やノウハウを、サステナブルな素材や製法を用いて製品化し、人と環境との調和を創造していきます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/101469/1/resize/d101469-1-dafcba9b2b65b544459b-10.jpg ]

株式会社ダイイチ
取締役社長:花本高志
会社設立:昭和28年(1953年)5月
本社所在地:横浜市中区宮川町 3-89
事業内容:ユニフォームの企画、製造、販売、卸、小売
     レンタルユニフォーム
     ユニフォームのインターネット販売
https://www.un-daiichi.co.jp
本記事に関するお問い合わせは 本社デマンドセンター 宛にお願い致します。

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