NGT48本間日陽、5月30日(月)よりJR渋谷駅巨大広告に登場さらに、TikTok「ホンマヒナタ」開設し、クリエイター活動開始「アイドル×女優×クリエイター」新たな存在へ
PR TIMES / 2022年5月30日 13時45分
コスメ・ファッション動画企画「ホンマの検証」「ホンマのレビュー」がスタート!クリエイター活動をサポートする「(C_C)」のイメージキャラクターに就任
NGT48(AKB48の新潟を拠点とする姉妹グループ)のメンバー・本間日陽(ほんま ひなた)は、2022年5月30日(月)12:00より、新たにTikTokアカウントを開設し、「TikTokクリエイター」として活動を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/102109/1/resize/d102109-1-b80a8f4ea854185103c5-0.jpg ]
今回の取り組みは、スマホ動画のパイオニア「ワンメディア」のクリエイター支援事業「(C_C)」(シーシー)(以下、CC)に全面サポートいただき、コスメ・ファッション・グルメのあれこれを実際に試してみる動画企画「ホンマの検証」「ホンマのレビュー」をスタートいたします。
また、今回のTikTokクリエイターとしての活動を開始するにあたり、「CC」のイメージキャラクターにも起用され、2022年5月30日(月)から6月5日(日)まで、JR渋谷駅ハチコーボードの巨大広告に登場します。
TikTokクリエイター活動スタートをきっかけとして、『アイドル×女優×クリエイター』として新たな存在を目指し、分野を超えて様々なチャレンジを続けて参ります。
本間日陽 TikTokアカウント「ホンマヒナタ」(@hinata_homma)
https://www.tiktok.com/@hinata_homma
●インタビュー記事を公開
TikTokアカウントを立ち上げるにあたり、「CC」でプロデューサーを務め、TikTokアカウント「ホンマヒナタ」をサポートしてくださる菊地里菜さんと、SNSの可能性とこれからの展望について対談を行いました。その様子は以下URLよりご覧いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/102109/1/resize/d102109-1-af74c3c55ce1b14de9e0-9.jpg ]
インタビュー記事:URL
https://cc.day/news/interview-hinatahomma/
TOPIC
夢を諦めた時にAKB48に救われた過去
地元にいながらアイドル活動ができるNGT48
「優等生キャラ」に悩んだ日々
「正統派アイドル」からもらったアドバイス
ほんとうの夢
SNSを始めたのは高校3年生。見様見真似で投稿するも...
TikTokで大事なのはフォロワー数ではない
「音信不通になった友だち」に届いて欲しい
「ただ流行りの音源を使っても自分らしさが出ない」TikTokで勝てる戦略とは
「メディアに頼り切るだけだと置いていかれそう」
●JR渋谷駅ハチコーボードの広告に登場!
広告掲出概要
掲出期間:2022年5月30日(月)~6月5日(日)
掲出場所:JR渋谷駅ハチコーボード
※本広告に関して、駅、係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
本間日陽さんのコメント
本間日陽です。この度、TikTokアカウントを開設いたしました!
これからCCといっしょに動画を投稿していくので、
皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!
そして、渋谷に広告も出ます!たくさんの方に見てもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!
本間日陽さんプロフィール
1999年新潟県村上市生まれ。
愛称は「ひなたん」。趣味は映画鑑賞とカフェ巡り。特技はクラシックバレエ。2020年ファッション雑誌bis「ビス」レギュラーモデルを務め、2021年にはファースト写真集「ずっと、会いたかった(光文社)」発売。アイドルとしての活動を続けながらも、役者としても活躍の幅を広げ、2022年1月には舞台「サザエさん」ワカメ役にて出演。同年4月に舞台「富士見町アパートメント2022」に出演。
故郷の魅力を広く発信する「村上市スペシャルアンバサダー」を務めている。
Instagram:@hinata_homma1110
Twitter :@hinata_homma
スタッフリスト
Creative Director:Takahiro Miura (The Breakthrough Company GO)
Copywriter:Junko Koyama (The Breakthrough Company GO)
Art Director:Takahiro Yasuda (CEKAI)
Designer:Daichi Kawashima
Photographer:Shota Ashino (UN)
Retoucher:Akira Takeuchi (UN)
Business Producer:Hisao Kobori (The Breakthrough Company GO)
Producer:Kojiro Ichimura (CEKAI)
Model Creator:Hinata Homma
●JR渋谷駅ハチコーボードの広告に登場!
[画像3: https://prtimes.jp/i/102109/1/resize/d102109-1-3e61ce1caf77c021930c-8.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/102109/1/resize/d102109-1-eaeed79d062defbb87d4-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「どうやらうまいらしい」 栗山米菓の“エゴサ”を活用した駅広告に反響 つい検索したくなる斬新な発想に「面白すぎるwww」
ねとらぼ / 2024年9月11日 20時45分
-
本間日陽の主演舞台「私たち…」が開幕 本格ミステリーで〝絶叫〟も
東スポWEB / 2024年8月31日 18時49分
-
IVEの広告が渋谷エリア各所に はがして持ち帰れるピールオフ企画も
ORICON NEWS / 2024年8月26日 11時8分
-
NGT48・西潟茉莉奈、グループ最年長が10年目にたどり着いたアイドル象とは
エンタメNEXT / 2024年8月26日 6時1分
-
NGT48・西潟茉莉奈、10枚目シングル『一瞬の花火』リリースで「私にしかできないことがある」
エンタメNEXT / 2024年8月26日 6時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください