韓国発インテリアアプリ「Ohouse」が日本国内50万ダウンロード突破。Web版・Android版もリリース!
PR TIMES / 2024年9月7日 16時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103735/1/103735-1-a2393395a37ef52820a745c092e10dc8-2400x1256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Bucketplace Japan(代表取締役:ゾン・セヒョン)は、韓国発のインテリア写真共有・ECアプリ「Ohouse(オーハウス)」が日本上陸後、国内累計50万ダウンロードを突破したことを発表しました。同時に、これまでiOS版のみ提供していたOhouseのWeb版およびAndroid版も新たにリリースいたしました。
インテリア写真共有・ECアプリ「Ohouse」は韓国で2014年に誕生して以来、韓国国民3,000万ダウンロードを突破した国民的アプリです。現在では、インテリア写真の共有に留まらずコンテンツ、コミュニティからEC、インテリア施工、引っ越し、清掃までライフスタイルに関するあらゆることができ韓国のライフスタイル市場の革新をリードするライフスタイルスーパーアプリとなりました。
また、2022年の230億円の資金調達を経て、株式会社Bucketplaceは韓国とグローバルで認められたユニコーン企業(*1) となりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/103735/1/103735-1-b0df5ae78a4749c5e8b627562868e3c2-2400x1256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Ohouse」日本版は2022年にリリース。投稿されたさまざまなインテリア写真から、直接商品情報を見つけることができるインテリアアプリです。アンバサダーによるお部屋へのこだわりと愛に溢れたルームツアーや写真などのコンテンツと、インテリアに特化した検索、コミュニティ機能を評価いただきユーザー数はどんどん拡大を進めています。
昨年の累計ダウンロード数が90,000DLであったのに対し、現在では500,000DLに達し、450%以上の成長を遂げました。
なお、日本以外にもグローバル進出を行っており、現在米国、インドネシアでも展開中です。
今回、iOSだけでなくAndroind版・Web版もリリースいたしました。これによりさらに多くの皆様に便利にご利用いただけるよう、今後も事業を推進してまいります。
■ 今後の展望
日本ではコロナ禍を機にインテリアに対する関心が高まり、EC普及率が上昇を続けています。(*2)その需要に応えるため、「Ohouse」は今後も日本市場でのプロダクト最適化を進めつつ、さまざまな新機能の開発に取り組んでまいります。
*1 大韓民国中小ベンチャー企業部、CB Insights選定
*2 経済産業省「令和4年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」より
■ Ohouseについて
- OhouseアプリDLページ:こちら
- Web版Ohouse:こちら
■ 会社概要
会社名 : 株式会社Bucketplace Japan
本社所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿16F
TEL : 050-1754-0945
代表取締役 : ゾン・セヒョン
設立日 : 2022年04月
コーポレートサイト:https://www.bucketplace.com/ja/
■ お問い合わせ先
株式会社Bucketplace Japan PR担当
Email:contact_japan@bucketplace.net
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