ブランド戦略の認知度・差別化の課題解決「トータルブランディング思考(TBT)」顧問サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年5月23日 12時45分
ブランドディレクションをはじめ、商品・サービス企画開発、広告PRなど多角的に支援
ブランド戦略会社のPOROROCA(本社:東京都新宿区、代表者:奥野 正次郎)は、ブランド戦略の効果を最大化をさせる「トータルブランディング思考(TBT)サービス」を、2024年5月22日より開始いたしました。認知度不足や競合との差別化で悩む経営者やマネジメント担当者に向けて、ブランドディレクションや商品・サービス企画開発、および広告PRなどの課題解決をサポートいたします。
トータルブランディング思考(TBT)顧問サービスについて:
https://prrc.jp/brandconcept/totalbranding.php
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-26f7b9ed9e4c91719c30112faa7f40d7-3384x1791.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランド戦略会社のPOROROCAが独自開発した、トータルブランディング思考(TBT)は「ブランド戦略の効果の最大化」をさせるための、ブランド顧問サービスです。現在、日本全国の中大企業の約50%が、ブランドの認知度と差別化の問題に課題を感じています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-39719926697014a112db37b655fcffa2-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この流れを受けてか、市場ではいまブランドコンサルティングの外部委託のニーズが高まっています。そこで、ブランド戦略の18年の実績があるPOROROCAが、あらゆるブランドビジネスの問題を顧客視点でとらえるデザイン思考を中核にそえて、ブランディングとマーケティングの両軸を俯瞰するTBTを使い、この認知度と差別化の問題を解決させます。主な対象は、認知度や競合との差別化に悩みがある経営者、ブランドマネジメント関係者向けに、ブランド開発、ブランドディレクションや、商品・サービス企画開発、および広告PRなどのあらゆるメディア戦略上での問題解決に役立てることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-2618fb21e6e0ff4dbd8f40724d047dbf-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-9698d72b1b25e0be4e6adfd51a892182-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トータルブランディング思考の3つの特徴:顧客視点、多角的解決、ブランド一貫性
顧客ニーズから戦略立案
経営側からの一方的なニーズの思い込みに基づくPRやブランド施策を顧客側に押し付けるのではなく、顧客のフィードバックを戦略立案を落とし込んでいきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-214bc0d5c8bbaca98b220f14798410c5-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
多角的なアイデアで、ブランドの問題解決
顧客が抱える問題の要因をデザイン思考の多角的視点をつかい、多くの解決アイデアを生み出します。結果的にアイデアの質を高まり、最善の解決方法を経営側に提案できます。業績が上がらない。認知が上がらないなどの可視化された問題の要因を分析していきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-ed499e43aa0e6f0f46131f60b8f1c5b5-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランドイメージの一貫性の強化
ブランドプロジェクトには多くの制作担当が別れる、関係する掲載媒体も増えることがブランドイメージの一貫性の欠如やブランド毀損のリスクを高めます。これに対してTBTを使うディレクションを入れることで、多様な施策や媒体に広がるブランド情報の一貫性を強化することができます。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/105191/1/105191-1-e0168a6557ced4e6c3532730f7f9eea2-3385x1920.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
↓
トータルブランディング思考(TBT)の更なる詳細情報はこちらから:
https://prrc.jp/brandconcept/totalbranding.php
● TBTはブランド戦略の外部委託顧問サービスです。契約は月単位から
TBTはPOROROCA独自開発したブランド戦略の手法です。POROROCAがブランディングのアドバイザーとして入る外部委託サービスとなり、月単位の顧問契約によるサービス提供が可能です。
以下のメールより、お問合せください。
● 【初回無料】ブランディングの問題のご相談を受付開始
ブランドコンサルティングの初回無料相談を受付開始しました。
以下のメールより、お問合せください。
お問合せ先
E-mail: info@prrc.jp(窓口:長坂)
※無料相談ご希望の際は、リリース掲載をご覧いただいた旨を件名にて明記してください。
会社概要
会社名:POROROCA
代表者名:奥野 正次郎
所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷 3-2-1 ミレーネ四谷レジデンス 902
Tel: 03-3356-0888
Web:https://prrc.jp/
事業内容
・トータルブランディングコンサルティング
・ブランド戦略立案(ブランドコンセプト開発)
・ブランディング教育(ワークショップ/講演)
・調査分析(顧客・市場・競合分析)
・BI CI VI 開発
POROROCAの強みについて
POROROCAの3つの強みについて、以下のリンクより説明をしています。
https://prrc.jp/services/assets/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Pororoca(ポロロッカ)がBIOTOP OSAKAにて、11/23(土)・11/24(日)の2日間ポップアップを開催!「TTTMSW(ティー)」とのコラボアイテムを数量限定販売
PR TIMES / 2024年11月13日 17時15分
-
【2025大阪・関西万博公式ライセンス商品】ミャクミャクの「やわらかマスコット」と「押し出し消しゴム」が新登場!
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
Pororoca(ポロロッカ)×TTTMSW(ティー)アイテムラインナップを発表!両ブランドの世界観を活かしたバスソルト、バンダナを11月21日(木)に発売
PR TIMES / 2024年11月1日 14時45分
-
関西ご当地フェイスマスコット【大阪限定モンチッチ】「たこ」「たこ焼き」新発売
PR TIMES / 2024年11月1日 12時45分
-
「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品」の新アイテムが続々登場!
PR TIMES / 2024年10月25日 14時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
4追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は"ゼロサムゲーム"加速か
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 7時30分
-
5フリーWi-Fiに潜む危険?リスク認識と対策は URLや速度に留意、設置側もメンテナンス必須
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください