洗顔・シェービング・保湿の簡単3ステップ ナチュラルスキンケアブランド「BULLDOG SKINCARE」 日本での販売開始5周年を機にブランドアップグレードへ!
PR TIMES / 2022年8月17日 17時15分
第一弾として、“日本初”公式オンラインストアを8月17日にオープン
2007年にイギリスで誕生し、現在世界30カ国以上で展開している天然由来成分配合のナチュラルスキンケアブランドBULLDOGSKINCARE(以下BULLDOG)は、まもなく2023年に日本での販売開始から5周年を迎えます。これを機に、ブランドアップグレードを行います。
ブランドアップグレードの第一弾として、2022年8月17日(水)より、「BULLDOG公式オンラインストア」をオープンします。BULLDOGにおける“日本初”の公式EC(電子商取引)サービスとなり、特徴である「天然由来成分を配合した」スキンケア商品をより手軽に、いつでも自分の好きな時に選択・購入できるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-e49157309f4cf7fff0a3-0.jpg ]
【BULLDOG公式オンラインストア開設の背景】
男性の美容意識の高まり
近年、男性の美容への関心が高まっていると言われています。実際に、2021年のメンズコスメ市場は、前年比1.8%増の1463億円となり、メンズコスメの市場規模はこの15年間で約1.4倍にまで拡大しています。(※1)
BULLDOGは男性用スキンケアブランドのなかで唯一「洗顔・シェービング・保湿」の簡単3ステップを掲げる商品を展開し、男性の肌やライフスタイルに寄り添ったスキンケアを提案しています。
このBULLDOGが男性美容に関心のある皆様にとってより身近で、毎日手軽に使えるブランドであり続けたいとの思いから、全商品をいつでもご購入いただける「公式オンラインストア」の開設にいたりました。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ(2022年1月~2022年4月) 2022年「メンズコスメの市場分析調査」
日本での売り上げ実績
BULLDOGは、2018年に販売開始、2019年以降は全国のドラッグストアへと販路を拡大しています。
日本での販売開始から4年、売り上げも順調に推移し、2020年から2022年にかけ、販売額は約5倍(※2)まで拡大しています。ブランドアップグレードを踏まえ、今後も男性の肌に寄り添い、より優れた商品開発で更なる成長を目指します。
※2 インテージSRI+調べ2020年5月-2022年5月BULLDOG全商品販売総額
[画像2: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-956e71e86fe9ff5407de-1.jpg ]
【BULLDOG公式オンラインストアの概要】
公式オンラインストアでは、BULLDOGの全商品を販売いたします。
≪BULLDOG公式オンラインストア≫
https://bulldogskincare.jp/
(イメージ図)
[画像3: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-55b8256e955ca6d0f89c-2.jpg ]
送料 : 通常配送料300円、税込2,500円以上のご購入で配送料無料
支払方法 : 各種クレジットカード決済/Amazon Pay
また、公式オンラインストアでは簡単3ステップケアができるセットも販売いたします。
BULLDOG 4点セット:1.オリジナル コンプリート セット
ブルドッグのスキンケア3ステップ(洗顔、シェービング、保湿)に必要な4つのアイテムがすべて揃います。
スキンケアを始めたい方におすすめです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-ea728aa66b3797f017d8-3.jpg ]
≪セット内容≫
商品名(左):オリジナル フェイスウォッシュ
内容量:150ml
商品名(中左):オリジナル シェービングジェル
内容量:175ml
商品名(中右):オリジナル モイスチャライザー
内容量:100ml
商品名(右):オリジナル バンブーホルダー
価格:4,785円(税込)
BULLDOG 3点セット:2.オリジナル スキンケア セット
ブルドッグのスキンケア3ステップ(洗顔、シェービング、保湿)のうち、カミソリを除いた3つのアイテムが揃います。すでにオリジナル バンブーホルダーやカミソリをお持ちの方におすすめです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-b0dab545f7105481bae7-4.jpg ]
≪セット内容≫
商品名(左):オリジナル フェイスウォッシュ
内容量:150ml
商品名(中):オリジナル シェービングジェル
内容量:175ml
商品名(右):オリジナル モイスチャライザー
内容量:100ml
価格:3,315円(税込)
【公式オンラインストア オープン記念キャンペーン】
BULLDOG公式オンラインストアのオープンを記念し、キャンペーン期間中、お申込みいただいた方の中から毎週5,500人(合計27,500人)に簡単3ステップのスキンケアが可能な、洗顔・シェービングジェル・保湿のサンプルセットをプレゼントいたします。また、キャンペーンにご応募いただいた方全員に、商品購入時に使える素敵な特典もご用意しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-eb6b2016a1f323067758-5.png ]
お申し込み方法
1. BULLDOGのLINE公式アカウントへの友達登録
2. 応募規約への同意
3. 送付先情報の入力
≪LINE公式アカウント≫
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=029sfwlr
[画像7: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-5c4281f78d5cd45826ea-12.png ]
プレゼント内容
•オリジナル フェイスウォッシュ 4ml
•オリジナル シェービングジェル 4ml
•オリジナル モイスチャライザー 2ml
キャンペーン期間
8/22(月)~ 9/25(日)
【BULLDOGブランドアップグレード 今後の展開】
BULLDOGは、男性用スキンケアブランドのなかで唯一「洗顔・シェービング・保湿」の簡単3ステップでお手入れが完結する商品をそろえ、男性の肌やライフスタイルに寄り添ったスキンケアを提案しています。
お客様がより自分の肌に合った商品を手にし、自分だけのスキンケアが選択できるように、今後1年を通して既存商品のリニューアルや、新商品の発売を予定しています。どうぞご期待ください。
【取扱商品(一部商品概要)】
ブルドッグ オリジナル バンブーホルダー
セット内容: 本体(刃付き)+替刃1コ
価 格: 1,650円(税込)
[画像8: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-79498069b434e96841be-14.png ]
ブルドッグ オリジナル グラスホルダー
セット内容: 本体(刃付き)+替刃1コ+専用スタンド
価 格: 2,310 円(税込)
[画像9: https://prtimes.jp/i/106728/1/resize/d106728-1-29eabfa846d483594839-15.png ]
【「BULLDOG」とは】
BULLDOGは、2007年にイギリスで誕生した“男性のための”スキンケアブランドです。「天然由来の成分を好む男性にとって、スキンケアの選択肢が少ない」と思い至った創設者が、2年にわたる製品研究・設計・開発の末に作り出しました。BULLDOGのすべての製品は、人工着色料、合成香料、動物由来成分を一切使用していません。ビーガンやベジタリアンの方も安心して使うことができます。
また、BULLDOGは洗顔・シェービング・保湿の3ステップを掲げるナチュラルスキンケアブランドです。すっきりと洗い上げる「洗顔」、なめらかな剃り心地で、さっぱりと清潔感のある肌に仕上げる「シェービング」、肌なじみがよく、うるおうのにベタつかない「保湿」からなる簡単3ステップのフェイスケアを提案しています。さらに、普通肌・敏感肌・オイリー肌の3つの肌質タイプ専用のラインナップを展開しており、自分の肌に合った商品を選べます。
SDGsの取り組み
「BULLDOG」は商品の成分だけでなく、パッケージの原料にも天然由来の素材を使っています。チューブ容器の原材料にサトウキビから精製されたサトウキビ製プラスチックを使用したのは、男性スキンケアブランドとして「BULLDOG」が世界初です。
≪SDGsの取り組みに関する詳細はこちらをご覧ください≫
https://jp.bulldogskincare.com/news/2022-04-15.pdf
【会社概要】
シェービングを中心としたパーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を―のビジョンのもと、シェービング関連製品やスキンケア関連製品を提供しています。
社名:シック・ジャパン(株)(Schick Japan K.K.)
本社:〒141-8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
代表者:代表取締役社長 後藤 秀夫
資本金:3億1,000万円
従業員数:104名(派遣社員含む) ※2022年8月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(ヒゲ剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
U R L:https://www.schick.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
超高圧ビタミンC誘導体※1配合のミスト化粧水「matsukiyo スキンローションミスト」を9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
ドクターズコスメ「DR.KiSO(TM)」で摩擦レスなスキンケアを
美容最新ニュース / 2024年8月31日 20時45分
-
「ビフェスタ」がブランドリニューアル!肌への優しさはそのままに、機能性を向上した新ラインアップでデザインを刷新 全16品を2024年8月26日(月)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
創業45周年のCACが「朝の導入洗顔」として発売した低刺激の泡洗顔料「CAC フェイスウォッシュ エクストラマイルド」に付け替えが簡単なレフィルを追加発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください