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〈3月15日(水)無料ウェビナー開催〉2023年最新!【BtoBマーケター200人の調査からわかった最重要課題】BtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築

PR TIMES / 2023年2月27日 10時15分

その重要性と構築ステップを紐解く

BtoBマーケティングの支援サービスを行っている株式会社ユーザーインは、2023年3月15日(水)12:00から「2023年最新!【BtoBマーケター200人の調査からわかった最重要課題】BtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築 その重要性と構築ステップを紐解く」セミナーをオンラインで開催いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/115581/1/resize/d115581-1-bc8ac9d8bad5138b507d-0.jpg ]


<開催の背景>
2023年1月に200人のBtoBマーケター向けに課題領域を独自調査したところ、多くのマーケターが課題感を持っていたのはマーケティング戦略の箇所でした。多くの企業は、マーケティングのWHO(誰のどういう課題を)、WHAT(どのような独自の価値で)を明確にしないまま、HOWであるHP作成、WEB広告、ウェビナー、MA、CRMなどの取り組みにリソースと予算の大半を投下しております。

この状態で目先の成果が出ていたとしても、継続性がないこと、最大成果につながらないこと、事業効率が悪くなるといった不が発生するケースが多いと言われています。そこで、マーケティングの戦略であるWHO、WHATを明確にした上で、それに紐づくHOWを設計、実行できる人材、組織を増やしたいという想いから本ウェビナーの開催に至りました。

<ウェビナー概要>
・タイトル:2023年最新!【BtoBマーケター200人の調査からわかった最重要課題】BtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築 その重要性と構築ステップを紐解く
・日時   :2023年3月15日(水) 12:00~13:00
・開催形式 :オンライン(Zoom ウェビナー)
・参加費  :無料
・申込みURL:https://btob-marketing-analyze.peatix.com/view
・参加者特典:無料診断&やるべきこと一覧&調査結果データ

<プログラム>
前半:調査結果の共有
後半:BtoBマーケティングWHO、WHAT、HOWの構築ステップ
質疑応答

<登壇者>
株式会社ユーザーイン 代表取締役CEO 富安 洋平
・13年で150社ほどの企業にBtoBマーケティング支援経験
・複数の事業会社でBtoBマーケティング、インサイドセールス領域の責任者も歴任
・株式会社ユーザーインを起業し、BtoBマーケティングの課題解決の支援中

Linkedin:https://www.linkedin.com/in/yohei-tomiyasu-27614742/
Twitter:https://twitter.com/tomiheyhey


<株式会社ユーザーインについて>
・名称  :株式会社ユーザーイン
・代表者 :代表取締役CEO 富安洋平
・事業内容:BtoBマーケティングの戦略構築支援と戦術の実行
・サービスに関するお問い合わせ:tomiyasu.yohei@user-in.co.jp

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