英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」カカオの限りない可能性を追求した新カフェメニュー!第一弾は、希少なアマゾンカカオを使ったメニューを発売!!
PR TIMES / 2023年2月7日 19時45分
~ 2023年2月10日(金)から~
株式会社 HC Saint Lucia (東京都中央区: 代表取締役 /永砂智史)は、ホテルショコラ店舗内のカフェのカフェメニューを一新します。
ホテルショコラは、「美味しい笑顔」を届けたいという想いを胸に、カカオの限りない可能性を探る新たなる旅を始めました。その過程で出会った、新しい「美味しさ」で、新メニューを構成していきます。
まず、第一弾として、2023年2月10日(金)から、アマゾンカカオを使ったメニューを発売します。新商品は、カカオアイスとショコラドリンクの2品。ペルーの小さな村で栽培されているアマゾンカカオは希少なクリオロ種。病害虫に弱いため栽培が難しく、大変希少なカカオです。
販売期間:第一弾 2023年2月10日(金)より販売開始
販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
*流山おおたかの森S・C FLAP店、ららぽーと愛知東郷店は2月15日からの販売開始
*GINZA SIX店は、ショコラドリンクのみ販売開始。カカオアイスは、近日中に販売開始予定。
新カフェメニューの第二弾は近日発売予定です。通常使われることのないカカオハスク(カカオ豆の薄皮)を使ったメニューが登場します。
1.アマゾンカカオを使ったカカオアイス
アマゾンカカオを使ったカカオアイスは、やわらかくクリーミーな口あたりに、芳醇なカカオの香り、フルーティな酸味が心地よくひろがります。レギュラーサイズに加えて、お子様用のキッズサイズもあります(小学校以下のお子さま対象)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/115928/1/resize/d115928-1-9859037b1aa2f2bece7a-0.jpg ]
商品名:カカオアイス ショコラ
価格:レギュラー ¥550 キッズ* ¥280(税込)
*キッズサイズは、小学生以下のお子さま用です。写真は、レギュラーサイズ。
2.アマゾンカカオを使ったショコラドリンク
ショコラドリンクは、ホットとアイスの2種類。通常は牛乳で作りますが、ソイミルク、オーツミルクまたはアーモンドミルクに変更が可能です(追加料金なし)。さらに、甘酸っぱいラズベリー、スパイシーなスペキュロス*の2種類のシロップ(+¥50)、カカオホイップ(+¥100)でカスタマイズすることができます。カスタマイズして、自分の好みの味を作っていくのも楽しさを味わうことが可能です。
*スペキュロスとは:
スペキュロスとは、オランダやベルギーで人気のあるスパイシーなクッキーで、いわゆる英語でジンジャーブレッドと呼ばれるものに近いもの。ここでは、シナモン、カルダモン、レモン、クローブを使ったスペキュロスのパウダーをシロップにしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/115928/1/resize/d115928-1-7841b21dc7baaf362118-2.jpg ]
商品名:ショコラ ドリンク(ホット/アイス)
価格: ¥590(税込)
*写真:左・ショコラドリンク(ホット)、右・ショコラドリンク(アイスに、ホイップとラズベリーシロップでカスタマイズした例)
カスタマイズ:
ミルクの変更 +¥0
・ソイミルク・オーツミルク・アーモンドミルク
シロップ +¥50
・ラズベリー・スペキュロス
ホイップ +¥100
・カカオ ホイップ
※最新の店舗の営業情報は、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
[画像3: https://prtimes.jp/i/115928/1/resize/d115928-1-1b936135ce311e5443e8-3.jpg ]
ホテルショコラについて:
ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」という想いからつけられました。
ホテルショコラは1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。
チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では120以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。「日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために」全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開しています。
ホテルショコラは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1 オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティアイテム等のオリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供
3 エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏に食べたい!東京で楽しめるかき氷6選 フルーツから濃厚チョコ系まで<2024年版>
モデルプレス / 2024年7月9日 16時22分
-
新作じゃないのに実はこっそり爆売れ中です! 元スタバ店員が教える「スタバ最新ドリンク」
ananweb / 2024年7月6日 18時0分
-
先行販売から注目で爆売れしてます! 元スタバ店員が教える「今しかない新作ドリンク」
ananweb / 2024年6月29日 18時0分
-
「ホテルショコラ」から真夏にぴったりの「サニーカカオフロート」2種が期間限定で登場!
PR TIMES / 2024年6月28日 12時15分
-
浜松市の人気クラフトチョコレート専門店が新たに「ショコラ尽くしのアフタヌーンティーセット」を提供開始!チョコレート職人が目の前で仕上げる体験型アフタヌーンティー
@Press / 2024年6月24日 10時45分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください