NFT特化の広告代理店NMarketing、企業のNFT活用を支援するNaaM事業としてYouTube登録者数400万人「Repezen Foxx」ライブ記念NFTをプロデュース
PR TIMES / 2023年3月3日 20時45分
NaaM(NFT as a Marketing)事業では、貴社に最適なNFTの活用をご提案します。
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株式会社NMarketing(代表取締役社長:岡野 健人 以下、NMarketing)は、GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、総合マーケティング支援事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)及び、Web3の企画・開発等を行うCabinet株式会社(代表取締役:石田 陽之 以下、Cabinet)とともに、企業のNFT活用を支援するNaaM(NFT as a Marketing)事業として、YouTubeチャンネル登録者数400万人超え(※1)のアーティスト「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」のNFT活用を企画・支援することになりました。
(※1)2023年3月現在
【「Repezen Foxx TOKYO LIFE」来場者に記念NFTをプレゼント!】
合同プロデュース企画の第1弾として、2023年3月5日(日)に開催されるライブ「AGESTOCK2023 -Repezen Foxx TOKYO LIFE- in 国立代々木競技場 第一体育館」の来場者に対して、記念NFTをプレゼントする企画を実施いたします。さらに、ライブ会場に当日設置される「Repezen Foxx」メンバーの等身大パネルと一緒に撮影した写真をお送りいただいた方限定で、その写真とライブ会場で受け取ることができるものとは別デザインの記念NFTを組み合わせたオリジナルNFTを受け取ることができる企画なども予定しています。詳細は「Repezen Foxx」の公式SNS等からの情報発信をお待ちください。なお、記念NFTはGMOインターネットグループのNFTマーケットプレイス「Adam byGMO」にて受け取りが可能です。記念NFTの配布は本ライブ来場者限定のため、NFTを保有することでアーティストへの応援意思をより具体的に表現することができます。NMarketingは本取り組みを通じて、「Repezen Foxx」のNFT活用を支援してまいります。
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▲記念NFT【本取り組みの経緯】
NFT・Web3特化の広告代理店であるNMarketingは、累計10社以上のNFT事業を支援してきた実績を基に、NaaM(NFT as a Marketing)事業を中心に、企業のNFT活用を支援しております。以前より「Repezen Foxx」のweb3部分をサポートしているCabinetがきっかけとなり、GMO NIKKOとともに本取り組みを実施することが決定しました。今回のライブは、「Repezen Foxx」が世界一のアーティストになると宣言してから初めての大規模ライブです。「この記念すべきライブに参加してくれるファンを大切にしたい」というメンバーの熱い想いが、ライブ記念NFTの配布という形で具体化しました。ファンの皆様は、このNFTを保有することで、「世界進出を宣言していた頃から応援している」という証明になります。今後も「Repezen Foxx」とともに、より多くのファンの皆様に「ファンの証」「応援の証」 としてNFTアイテムを保有いただくことで、「Repezen Foxxとの絆」を感じていただけるような新しい体験を提供してまいります。【「Repezen Foxx」について】
「Repezen Foxx」は、世界一を目指し世界各地で活躍する日本の音楽グループです。福岡県出身のDJ社長、DJふぉい、DJ銀太、DJまる、DJわきの5人で構成されています。2020年には結成5年のスピードで福岡PayPayドームでの単独ライブを成功させ、2023年3月現在のYouTubeチャンネル登録者数は400万人以上となっています。YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3eTZ5Yld6qufD6rtEiERdwTwitter:https://twitter.com/RepezenFoxxInstagram:https://www.instagram.com/repezenfoxx_official/TikTok:https://www.tiktok.com/@repezen_foxx_【「Repezen Foxx」DJ社長のコメント】
「Repezen Foxx」は、世界一になる。ただそれまでに失敗することもあるし、ファンを振り回してしまうこともあると思う。それでもこれからもレペゼンを応援するよと思ってこのライブに来てくれる人に、何かそれを証明できるものを渡してあげたくて、このライブ記念NFTをつくりました。世界一になる男達の最高にアツいライブ「TOKYO LIFE」を観に来てください。【GMO NIKKOについて】(URL:https://www.koukoku.jp/)
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合マーケティング支援会社です。お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを企画し提供してまいりました。また、「TRUE」という統一ブランドのもと、マーケティングソリューションサービスをシリーズ展開しています。今後は、”NFT”や”メタバース”など新しいコミュニケーション手法を常に開拓、そして駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供してまいります。【Cabinetについて】(URL:https://www.cbnt.co.jp)
Cabinetは、Web3事業の企画・開発・コンサルティングを行う会社です。上場企業を含む複数社のNFT関連事業の企画・開発を担当しています。【NMarketingについて】(URL:https://nmarketing.jp)
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NMarketingは、「Web3マスアダプション(Web3の普及/浸透)」をミッションとする国内初NFT・Web3特化の広告代理店です。累計10社以上のNFT事業を支援してきた実績を基に、NaaM(NFT as a Marketing)事業を中心に、貴社に最適な NFT の活用方法をご提案します。また、当社では事業急拡大に伴い様々なポジションで採用を強化しています。詳細は下記をご確認ください。◆ご依頼・ご相談
Twitter:https://twitter.com/nftu01Email:yuu@nmarketing.jp◆採用
Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_9877920/projects【「NaaM事業」について】
本事業では、企業の自社ビジネスに最適なNFTの活用方法を企画・提案してまいります。NaaM(NFT as a Marketing)とは、NFTを購入してもうらことを目的とするのではなく、発行したNFTを(無料の場合含め)ユーザーに保有してもらうことで、企業とユーザーに新しいコミュニケーションの機会を作るマーケティング手法です。これまでもテレビ→Web→Twitter→Youtubeと技術の変化に伴い新しいユーザーとのコミュニケーションの機会が産まれてきたように、Web3における新しいマーケティング手法がこのNFTを活用したマーケティングNaaM(NFT as a Marketing)となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/117556/1/resize/d117556-1-9793f6c952676069f196-2.png ]
【株式会社NMarketing】(URL:https://nmarketing.jp/)
会社名 :株式会社NMarketing所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階代表者 :代表取締役 岡野健人事業内容:1)NaaM事業(NFT as a Marketing)事業2)NFTプロジェクト支援事業3)Web3コンサルティング事業
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