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「株式会社令和PR」設立のお知らせ

PR TIMES / 2023年5月18日 18時15分

ソーシャルメディア時代の新しいPRを通じて経営を加速させる

株式会社令和PR(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長 :小澤美佳)は、「PRで世界を変える」をミッションに掲げ、PRコンサルティング事業、PRに付随する研修教育事業を手掛ける新会社を設立いたしました。

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[画像1: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-6ad2f06eb6720c924e5a-12.png ]

会社設立の背景


元々、PRの概念は、大手企業を中心に、メディアとの関係構築を通じて、TVや新聞などに取り上げられることが中心でした。しかし、昨今、人々の可処分時間の使い方も多様化し、SNSの台頭やAIの進化によって、ベンチャー企業やスタートアップ企業にもPRの可能性が広がり、知ってもらいたい人に、自社のことを知ってもらうことが出来るチャンスが広がっています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/118781/table/1_1_fa47cf67189925cbb542bb92dcf05f13.jpg ]


PRを通じて、経営課題を解決し、事業を加速度的に成長させることもできると信じています。

私たちは、令和時代のPRの在り方を模索し、企業と社会との良好な架け橋が掛かるよう伴走し、事業・組織を加速度的に成長させることに挑戦します。

Mission/Vision


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/118781/table/1_2_e6f1995b02c063e2b1da2c4143a2c910.jpg ]


「価値を世の中に広げていきたい」という企業や組織が発展をすること。
「自分らしく生きたい、働きたい」と思っている人が一歩を踏み出せること。

昨日を超える変化が生まれることで、世界は少しずつより良くなっていくのだと信じています。

世界というの大きなものではなく、自分の身の回りのこと全てが世界。多くの人が、やりたいという想いや夢を諦めることなく実現に向かえるように、私たちはPRという手法を通じて、伴走し、時にリードし、開花させます。

あなたの「やりたい」を形にする。

その波紋を大きくし、世界をアップデートすることに貢献します。


会社名・ロゴの由来


[画像2: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-76f20bcd9535e0657577-0.png ]

■会社名の由来
令和時代の新しいPRの在り方を創出していきたい。
昨今、PRの概念は、大手企業のみならず、ベンチャー企業・スタートアップ企業においても、非常に重要な時代になっています。また一方で、人々の可処分時間の使い方も多様化し、SNSの台頭やAIの進化によってこれまでのPR戦略も日々変化しております。だからこそ、どんな企業もPRを通じて、知ってもらいたい人に、自社のことを知ってもらうことが出来る可能性がある。私たちは、そんな令和時代のPRの在り方を模索し、リードしていける企業でありたいと思っております。

■ロゴの由来
・動き出しそうな躍動感
・点と点をPRが接続
・PRを通じて【笑顔】になれる社会へ

令和PRは、このコーポレートロゴとともに、多くの企業・組織・人を、PRを通じてより良くしていきます。

サービスラインナップ


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/118781/table/1_3_9ff4379b1e56a2f35d02c9ebc4992ffa.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-6dff784674bb271d0a98-1.png ]

■コーポレートPR
目指すべき経営方針・戦略をPRで具現化すべく、PR戦略の策定から実行まで伴走します。企業の業界の立ち位置、経営者の思想、サービス・組織の状況を鑑みて、企業独自のPR戦略を描き、ともにPDCAを回しながらより良くすべく伴走いたします。また、広報立ち上げフェーズでは、未経験広報担当者でも確実に成果があがるようにサポートしますのでご安心ください。


[画像4: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-55d0545f526c1d602816-2.png ]

■サービスPR
マーケティングの概念は「BUY ME」であるのに対して、PRは「LOVE ME」。サービスが中長期的に愛される仕組みをPRで作りつつ、一方で売り上げにつなげるためのマーケティングと連動した総合的なサービスPR支援を実施します。また、メディアアプローチに限定せず、SNSを活用したサービスブランディングでターゲット層への訴求力を高めたり、記者会見やイベントの実施などで直接的な認知度向上を図ったりなど、多角的かつ効果的なPRを実現します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-6551a4a86251e672fd78-3.png ]

■採用PR
新卒・中途・アルバイトなど、人材採用において、採用PRはとても重要な役割を果たします。企業の魅力や強みをターゲットとなり得る層の人たちに伝え、ブランドイメージを高めることで、多くの優秀な人材を集めることにつながり、結果、採用成功に結び付きます。採用手法も年々変化する中で、時代にマッチした採用PRをご提案します。リクルート出身で長らくHR領域に関わってきた実績とノウハウを活かして、人事と連携し全ての採用形態に対応した総合的なPR支援を行います。また採用イベントやSNSを通じた採用ブランディングも得意としています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-f60bf5dc496d1b0a0135-3.png ]

■インナーブランディング
組織内外のギャップは経営を鈍化させるリスクがあるため、インナーブランディングは極めて重要です。内部を整えながら外部への発信を行い、社内外でのブランドイメージを一貫して整えていきます。MVVの策定、企業理念の浸透、コーポレートブランディングの統一、円滑なインナーコミュニケーション、キックオフをはじめとする社内イベントや社内報の取り組みなど、様々な手段を用いてインナーブランディングの設計を行います。

[画像7: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-0126a210bcaf3102df62-3.png ]

■SNS・オウンドメディア
SNSが必須の時代。自社での発信力を高めることは、将来的な財産へとつながります。Twitter、Instagram、note、Facebook、TikTok、音声メディアなどのSNSを駆使したり、自社で発信するオウンドメディアを開設したりすることが重要になっています。フォロワー数を伸ばす方法はもちろん、これまでの多角的にSNSを活用してきたノウハウや実績を活かし、効果的な運用を実現します。これからSNSを始める、という方も安心してお任せください。

[画像8: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-32914ac83240f5ff584f-3.png ]

■AIを連携したPR活動
昨今、ChatGPT をはじめとするAIをうまく活用する時代が到来。チャット、ライティング、画像などの各種AIをうまく活用することで、圧倒的な時短と効果的なアウトプットにつなげられます。PRという職種とAIは非常に親和性が高い。またPRパーソンは流行やトレンドに敏感になって、積極的にミーハーであることも大事。AIを使いこなすことは必須。ひとり広報でもAIを駆使して、最高のアウトプットを実現しましょう。

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/118781/table/1_4_61bee2fc058534d5bf19fa8a44bb99ea.jpg ]


[画像9: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-24e7d54407eb2c0b8bce-3.png ]

広報以外の部署の人も、それぞれの活動シーンにおいて広報の考え方を理解しておくことが重要です。「全員広報」に向けた広報の価値・重要性の浸透、SNSの効果的な使い方、SNSにおける炎上対策、危機管理、オンラインコミュニケーション、オンラインマネジメントなどの各種研修を実施いたします。企業の課題感をヒアリングさせていただいた上で、社内のエンゲージメントやスキル向上の取り組みをご提案いたします。

サービスの詳細は、こちらをご覧ください。
https://reiwapr.jp/service

<令和のPRノウハウ発信中>YouTubeチャンネルのご案内


[画像10: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-8164e60acca4b74769d3-11.png ]

会社設立にあたって、YouTubeチャンネルを新しく開設いたしました。こちらのYouTubeチャンネルでは、令和時代のPRノウハウをお届けしています。企業の事業を加速度的に成長させることに貢献するPRノウハウを分かりやすく、楽しく、ご覧いただける形で定期的にアップしていきます。
▼チャンネル登録をお願いいたします
https://www.youtube.com/@reiwapr

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私たちの想い


[画像12: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-6c6b4c37ea2c48e01bf4-8.png ]

代表取締役社長:小澤 美佳(Mika Kozawa)
PRには、会社を、人を、そして世界を変える力がある。
昨今、SNSの台頭や採用・営業活動などへのPR効果を見据えてPRを導入するスタートアップ企業も増えてきました。また、それに伴って、PRを任せられる人も増えていますが「明日からPRよろしく!」と言われてもなかなかスキル習得をするのが難しいのが現状。
PRパーソンが、経営的視座を持って、経営者の頭の中を具現化し、より本質的な会社の課題解決につなげていけたら、事業は加速度的に推進され、PRパーソン自身も会社にとってなくてはならない存在になれると信じています。PRという武器を、多くの企業・人に配っていきたい。私たちは、PRを通じて、世界をよりよくすることに挑戦します。

[画像13: https://prtimes.jp/i/118781/1/resize/d118781-1-a2938b72f20f016cd8cb-9.png ]

事業推進責任者:丸山 悠未(Yuumi Maruyama)
PRには、経営を支える無限の可能性がある。
「ブランドの価値を定義したい」「採用活動を強化したい」「新事業の良さや組織の想いを世の中に表現していきたい」組織が感じている「こうしたい」「こうなりたい」はPRで解決できると信じています。
固定概念に邪魔されず自由な発想で、令和のこの時代の新しいPRを武器にまだ見ぬ価値を発見し、磨き伝え、そして共鳴しあうことに貢献していきます。
令和PRの存在がPRをとりまく全ての人の希望となるように。私たちは新たな成長のステージを提供するために、挑み続けます。


令和PRについて


会社名:株式会社令和PR
所在地:東京都世田谷区
代表者:代表取締役社長 小澤 美佳
設立 :2023年5月
事業内容 :PRコンサルティング事業、PRに付随する研修教育事業
URL :https://reiwapr.jp/

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