クラブコスメチックス120周年記念!フォロワー700万超えの人気動画クリエイター・ゆーり、イメージキャラクターとして1年間限定で入社!?
PR TIMES / 2023年4月3日 17時15分
工場潜入、企画会議参加、開発現場レポート等。ゆーりコメント「すごく貴重な経験になりました!」
株式会社クラブコスメチックス(本社:大阪市、代表取締役社長:中山 ユカリ)は、2023年4月3日(月)に創立120周年を迎えます。それに伴い、SNSフォロワー数700万人を超える人気動画クリエイター・ゆーりさんがイメージキャラクターに就任します。
最先端でトレンドを作り続けるゆーりさんは、Z世代を代表するクリエイターとして、SNSを中心に支持を集めています。そんなゆーりさんがイメージキャラクターとしてクラブコスメチックスに1年間限定で”入社”し、120周年特設サイトにて工場や企画会議、開発の現場に潜入しレポートするほか、化粧品製造の裏側に迫ります!
[画像1: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-2f98834e0e7bd76b4610-0.jpg ]
※左:ゆーり ※右:ののこ
クラブコスメチックス120周年について
Z世代から絶大な支持を得ている動画クリエイター・ゆーりさんが、120周年を迎えるクラブコスメチックスのイメージキャラクターに就任しました。クラブコスメチックスの1年間限定の”社員”として、ゆーりさんには様々なプロモーションに登場いただく予定です。
4月3日(月)からは特設サイトの開設、入社体験レポート等を公開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-66a60899a770fd927afa-1.jpg ]
【「クラブコスメチックス120周年」特設サイト】
https://www.clubcosmetics.co.jp/120th/?utm_source=pr&utm_medium=url&utm_content=230403&utm_campaign=120th
■120周年について
クラブコスメチックスは1903年の創業以来、「ひとりよりふたり、より多くの人に美しさを」という「双美人(そうびじん)精神」のもと、お客様に寄り添い、時代に寄り添い、商品をお届けしてまいりました。これまで培ってきた信用・信頼を大切にし、これまで以上に多様化するニーズに応えながら、より多くの方を笑顔にしたいという想いを込めて動き出します。
120周年の取り組みとして様々な企画を展開するにあたり、前向きで明るい雰囲気が、弊社商品を使うことで前向きな気持ちや笑顔にしたいという想いにマッチしたことから、Z世代に絶大な人気を誇る動画クリエイターのゆーりさんの起用を決定しました。
■ゆーりコメント
みなさん、こんにちは。ゆーりです。この度、私はクラブコスメチックスさんの120周年の広告モデルをさせていただくことになりました。普段は動画活動ばっかりでモデルのお仕事はあまりしたことがなかったので、すごく嬉しかったです。工場の中に入って自分が普段使っているものを見るっていうことがないので、貴重な経験になりました。普段からクラブコスメチックスさんの商品を使用させていただいていて、今日も「すっぴんパウダー」を実際使っています。みなさんもぜひ使ってみてください。バイバイ!
[画像3: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-0c26fe67eae080a81bb6-6.png ]
【「クラブコスメチックス120周年」特設サイト】
https://www.clubcosmetics.co.jp/120th/?utm_source=pr&utm_medium=url&utm_content=230403&utm_campaign=120th
入社体験レポート「工場編」について
ゆーりさんによる入社体験レポート「工場編」を4月3日(月)から公開します。クラブコスメチックスの工場に潜入したゆーりさんが、1日工場スタッフとして、普段見ることができない工場の裏側に迫ります。
「企画編」「開発編」も公開予定です。
【概要】
株式会社クラブコスメチックス五條工場に到着したゆーりさんは、
ヒグチ工場長の案内の下、作業着に着替えてエアシャワーを済ませ工場内部へ潜入します。
原料計測から大きな釜で商品の中身を作る工程や、容器に中身を充填しパッケージに詰めて出荷するまでの流れを見学。年間約2300万個を出荷していることに驚くゆーりさんは「毎日使っている化粧品がどう作られているのかを自分の目で見ることができた」と、工場見学を満喫したようでした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-5e96a561b9477f1a5077-2.jpg ]
入社体験レポート「開発編」について
【概要】
「開発編」では、ゆーりさんが株式会社クラブコスメチックス五條工場のすぐ近くにある研究所を訪れます。リップの強度を測る機器など、普段見ることができないさまざまな機器や機材に驚きつつ進んでいくと、迎えてくれたのは研究職のタナカさん。
ここではなんと、”グロスをつくる”体験をするゆーりさん。タナカさんに教えていただきながら、楽しそうにグロスの手作りに挑戦します。コツをつかんだゆーりさんは、自分好みのカラーのグロスを作り上げ、世界にたった一つしかない自分だけの手作りグロスに思わずテンションが上がります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-36411d0e85e778419c8a-3.jpg ]
入社体験レポート「企画編」について
【概要】
ゆーりさんがやってきたのは、大阪市内にある株式会社クラブコスメチックス本社。まず出迎えてくれるのは、本社ビルのコルトン(展示スペース)に貼り出されている、120周年を記念して作成されたポスターや、クラブコスメチックスの人気商品「すっぴんパウダー」ブランドの10周年を伝えるポスター。どちらもモデルに起用されたゆーりさんですが、想像以上の大きさに潜入前からテンションは最高潮に。
ゆーりさんのために1年間限定で作られた”名刺”を手に、いよいよ本社に潜入し、今回は「すっぴんパウダー」のリニューアルの会議に参加します。企画担当の社員さんたちと楽しくやりとりしながら商品企画の大変さを学ぶゆーりさんでした。
[画像6: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-a436338404c269a9bc0d-4.jpg ]
プロフィール
ゆーり
2000年生まれ、鹿児島県出身。10代、20代を中心に爆発的な人気を誇るフォロワー数約700万人のTikTokクリエイター。 CMや舞台への出演、企業タイアップなど、持ち前のキュートなキャラクターで幅広く活動を広げている
[画像7: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-821529e344c23139eb56-7.png ]
【TikTokアカウント】
https://www.tiktok.com/@0906yu_rin
【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCfKA1OFAOHIpL-s4DCaA8iw
株式会社クラブコスメチックス
■会社名:株式会社クラブコスメチックス
■代表者:代表取締役社長 中山ユカリ
■事業内容:化粧品等製造販売業
■本社所在地:〒550-0005 大阪市西区西本町2-6-11
■創業:明治36年(1903年)4月
■代表商品:クラブ すっぴんシリーズ・t8k・DAISY DOLL by MARY QUANT・
MiMiTURE・ならこすめ・ロワイユクラブ
[画像8: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-63b6a6b3892a91adbcee-5.jpg ]
【クラブコスメチックス 公式サイトURL】
https://www.clubcosmetics.co.jp/
【クラブコスメチックス オンラインショップ】
https://club.cosmeonline.com/
【クラブコスメチックス オフィシャルInstagram】
https://www.instagram.com/clubcosmetics_official/
※ログイン状態を保持したままアクセスしないと、上記URLより、Instagramを閲覧することはできかねます。
【クラブコスメチックス オフィシャル Twitter】
https://twitter.com/clubcosmetics?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
[画像9: https://prtimes.jp/i/119172/1/resize/d119172-1-a27d1073e4f6bacf7bf4-8.jpg ]
【プレスリリースダウンロードURL】
https://prtimes.jp/a/?f=d119172-20230331-d6511e2ce249383baa86616cec924ed4.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チョコレートプラネット チャンネルが、ホギメディカルの工場に潜入!隠された工場のヒミツとは…!?
PR TIMES / 2024年7月30日 10時15分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[山梨県編]1位は2年連続で「忍野八海」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月29日 13時15分
-
\WEBコミック「シルフ」7周年記念/ 視聴者から募集したタイトルとセリフからTikTokショートドラマを3本制作! さらに最も再生された動画はマンガ化決定!
PR TIMES / 2024年7月22日 17時15分
-
SWITCH COORDINATE & MAKEUP
PR TIMES / 2024年7月12日 16時15分
-
【独自調査】2024最新:外国人に人気の観光スポットランキング[岐阜県編]1位は2年連続で「白川郷」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月4日 15時15分
ランキング
-
1エレベーター大手・フジテックが4年間に20億円申告漏れ…国税指摘、4億6000万円追徴
読売新聞 / 2024年7月31日 23時44分
-
2日銀0・25%に利上げ、年内にさらなる利上げ示唆 背景に政府からの圧力か 金利上昇と円高続けば雇用悪化…国民生活崩壊も
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月1日 11時22分
-
3ちゃんぽん界の絶対王者「リンガーハット」 値上げだけではない、不調が続く根本原因
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月31日 6時25分
-
41~2年前のiPhoneを「2年間24円」で利用できる…最新機種は10万円超のスマホを格安で買い替える3つの方法
プレジデントオンライン / 2024年8月1日 6時15分
-
5「時間にルーズな人」ほど数字に弱すぎる納得の訳 ダメ社員共通、仕事を時間で考える経験の不足
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください