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AI技術を活用した新しいインフルエンサーマーケティングサービス「influed」が、スタート3ヶ月でインフルエンサー会員3,000人を獲得

PR TIMES / 2023年4月10日 18時15分

1つの広告キャンペーンに対して、120名以上ものインフルエンサーがSNS投稿を行った実績も



株式会社メタサイト(本社:東京都新宿区、代表取締役:熊田誠、以下「メタサイト」)が、2023年1月にスタートした、全く新しいインフルエンサーマーケティングサービス「influed」(インフルード)が、スタートして3ヶ月でインフルエンサー会員3,000人を獲得しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/119572/1/resize/d119572-1-b1b96f2b0a627607a84e-0.jpg ]

「influed」は、SNSやブログで活動するインフルエンサーと、その人たちに広告キャンペーンを依頼して商品やサービスの販促活動を行いたい企業とを、AIエンジンを使って効果的につなぐデジタルマーケティングプラットフォームです。これまでのインフルエンサーマーケティングは、いわゆる「エージェント型」の仕組みとなっており、多くのフォロワーを抱え影響力も大きな有名人・カリスマをリクルーティングし、クライアントの広告キャンペーンに合わせて、エージェントとして適切なインフルエンサーを個別にピックアップし、コンテンツをコントロールしながら広告キャペーンを推進するものが一般的でした。これに対して、「influed」は全く新しい「AIエンジンを活用した、運用広告型のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム」を提供しており、個別にインフルエンサーをコントロールする「エージェント」や、インフルエンサーを個別にピックアップする手間を必要としないために、これまでの仕組みでは不可能だった、多数の「数十人から100人程度の小規模のフォロワーを持つSNS発信者」(=ナノインフルエンサー)へ圧倒的な低コストでリーチすることができます。 ◆ ◆ ◆「influed」では、インフルエンサー向けに、iPhoneアプリの「influedアプリ」を、またクライアント向けにはSaaS形態のアドプラットフォームサービス「influed AD Market」を提供しております。クライアントは、1案件あたり1万円という低額からの参加が可能となっており、1週間から最大30日間の掲載期間で、インフルエンサーの投稿によって獲得したクリック数によらず固定額での広告出稿ができる仕組みとなっています。この3月末までに「influed AD Market」を通じて参加した広告キャンペーンは100件を超え、中には1つの案件で120人以上のインフルエンサーがSNSなどへの投稿を行ったキャンペーンも出てきており、これまでにないコストパフォーマンスでのインフルエンサーマーケティングが期待できます。■ 関連リンク・ 株式会社メタサイト ・・・ https://www.metasite.co.jp/ ・ influedアプリについて ・・・ https://www.influed.net/ ・ influed AD Maketについて ・・・ https://ad.influed.net/■ 本リリースに関するお問い合わせ先・influed(インフルード)マーケティング担当 E-mail:ad_support@influed.net・株式会社メタサイト E-mail:inquiry_ms@metasite.co.jp

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