TV出演でタレントや女優も驚き!NFC×動画で最先端を行くブランディングシールの誕生!!スマホをかざすだけで顧客・リピーターの獲得、販売促進に繋がるDX事業
PR TIMES / 2023年6月1日 20時40分
今話題の技術NFCを使用し、リンク先に動画を組み込むことで状況に合わせてタイムリーな訴求が可能。動画ならではの情報量で販売促進、店舗ブランディングを確立。
TopField合同会社(住所:大阪府大阪市鶴見区浜2-2-40)は人間投資家の名で活動する代表 上野光一を筆頭に、NFC技術と動画を掛け合わせた「ブランディングシール」を作り上げました。時代に沿った最先端の方法で様々な業界で課題とされている顧客・リピーターの獲得、販売促進などの問題解決に大きく貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/121907/1/resize/d121907-1-c9bdf479d01cdbb79d10-3.jpg ]
・たった一枚のシールがアイデア一つで広がる無限大の可能性
交通系ICやクレジットカードのタッチ決済に内蔵されているNFC技術を使用。
「ブランディングシール」は個人でも店舗でもそれぞれの使い方でブランディングが可能です。
例えば、現在使用して頂いている美容室サロン LUXBE(株式会社 L&Bホールディングス)様の場合、シャンプーの販売促進を目的として使用して頂いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/121907/1/resize/4fa9852436eb266d6e420b8bb329fc8d.gif ]
「ブランディングシール」を店舗で使用しているシャンプーの前などに貼り、お客様にスマホをかざしてもらうと設定されているリンク先に飛びます。そこで作り込まれた商品の説明動画や宣伝動画・画像が流れ、お客様に見て頂くことでその商品の販売促進に繋がるという仕組みです。
飲食店の場合でも、おすすめの商品や売りたい商品で動画を作成することでその商品の売り上げUPに繋がります。動画はシーズン毎や月毎に変更することも可能なので、店舗の状況に合わせた販売促進が出来ます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/121907/1/resize/d121907-1-e51ea706e50465803f59-0.jpg ]
・増え続ける動画需要!最先端のNFC技術に動画を組み込む
SNS業界でもYoutubeやShort動画、リール動画などが主流となり時代は動画。
動画の与える情報量は圧倒的です。15秒の動画は静止画約450万枚もの情報量に相当し、1分の動画はWebページ約3,600ページ分に相当します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/121907/1/resize/d121907-1-d196e37545f1c6683786-1.jpg ]
売りたい商品や宣伝したい内容などを動画にして訴求することで、圧倒的な情報量を与える事ができ、静止画と比較しても広告認知は約1.6倍、広告理解は約1.8倍で、利用意欲に関しては約7倍の効果があると言われています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/121907/1/resize/d121907-1-67e20c9d04f5c2309837-2.png ]
つまり、静止画に比べて動画は広告力が高く、ターゲットに与える影響も大きい。
ブランディングシールは、売りたい商品や宣伝したい内容などを動画にしリンク先に組み込む事で
ターゲットに対して営業せずとも訴求する事が可能になります。
・ブランディングシールがもたらすこれからの変化
お店の売りたいものや宣伝したいものが店舗タブレットやモニターなどで流れているのは、きっと誰もが一度は見た事があると思います。そういったものと、このブランディングシールの違いは圧倒的にコスト面です。
TopFieldのブランディングシールでかかるコストはシールの¥2,000-のみです。(動画を作成する場合は別途動画制作料金を頂戴します。下記HPにてご確認下さい。)
タブレットやモニターを使用している場合、本体代、映像(画像)制作代、電気などのランニングコストが必要になり、さらには故障や画面破損などのリスクもあります。
そういった不安要素を改善し、個人・店舗様の理想を追い求めたものがこの「ブランディングシール」になります。ありそうでなかった「ブランディングシール」はこれからの様々な業界で必須となるアイテムであると我々は確信しております。
・会社概要
社名:TopField合同会社
代表取締役:上野光一
住所:大阪府大阪市鶴見区浜2-2-40
お問い合わせ先:【メール】info@brandingcard.jp
【電話】080-3111-5066
【公式LINE】https://lin.ee/7xWfvuT
事業内容:ブランディングカード(会員カード・ブロマイドカード)、ブランディングシール、デジタル名刺
動画制作、HP・LP制作、SNS運用・コンサルティング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エスカレーター手すりに、デジタルメディアとしての付加価値をつける実証実験を開始
PR TIMES / 2024年8月23日 14時45分
-
株式会社アドドットコム、「DeLMO」を運営するidentify株式会社と業務提携 広告クリエイティブから動画素材のレコメンドが可能に
PR TIMES / 2024年8月20日 15時15分
-
縦型ショート動画素材の収集サービス「DeLMO」は、「アド.com」とのアライアンスにより、新機能の提供を開始しました!
PR TIMES / 2024年8月20日 14時15分
-
DearOne、リテールアプリユーザーに一斉広告配信できるリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」のMAUが3,000万人を突破
PR TIMES / 2024年8月9日 15時45分
-
オークワ・エフピコ「トレーtoトレー」などの水平リサイクルを促進「エコトレー」「エコAPET」の積極的使用で協働開始
PR TIMES / 2024年8月3日 17時40分
ランキング
-
1焼き肉店に逆風…コロナ禍の出店増から一転、輸入牛肉の価格高騰で倒産が過去最多ペース
読売新聞 / 2024年8月24日 14時13分
-
2お金は知っている 生産バブル崩壊、中国から日本企業はどう撤退するか 習主席号令、延々と続く過剰生産と過当競争「言うは易し、実行し難し」の実情
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月23日 6時30分
-
3U-NEXT「サッカープレミアリーグ独占配信」の成算 競争激化のスポーツ領域で勝負、放映権料も高騰
東洋経済オンライン / 2024年8月24日 8時0分
-
4処理水放出、埋まらぬ溝=対中国、WTOに活路―政府
時事通信 / 2024年8月24日 15時53分
-
5どうして?「赤字なのに操業を継続する」企業が多いワケ【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月24日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください