1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファンの数より熱量の高さが売上を生む。熱狂的コアファンを起点にした、LTV向上のためのプログラム「UZ(ウズ)」を正式リリース。

PR TIMES / 2023年8月18日 11時15分

テストプログラムでは30名の熱狂的コアファンが3ヶ月で2,000組以上の購買貢献を実現

企業やブランドのファンづくりを支援するRiVA株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役 吉田 龍太郎)は2023年8月18日(金)に、熱狂的コアファンを起点にしたLTV・ブランド価値向上のためのプログラム「UZ(ウズ)」を正式リリースしましたのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/126907/1/resize/d126907-1-35b0721f8517cd19ccbb-0.jpg ]

【サービスサイト】
https://uz-riva.com/

熱狂の渦でファンを増やす
UZは熱狂的コアファンを中心にした「巻き込み型顧客体験」でLTV・ブランド価値向上を目指すプログラムです。熱狂度が最も高いトップファンである「熱狂的コアファン」にフォーカスし、UGC・VoCの活用やコミュニティを活用した関係値構築を通じて、新たなファン獲得やファンの熱量を増加させることでLTV・ブランド価値向上を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/126907/1/resize/d126907-1-5b17cb82aaa3c96adcca-1.jpg ]

30名の熱狂的コアファンが2,000組以上の来店に貢献
株式会社ワン・ダイニング様と共に行ったテストプログラム「ワンバサダー」では、30名の熱狂的コアファンの活動により3ヶ月で2,000組以上の来店を実現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/126907/1/resize/d126907-1-22fca39557ede56ea69d-2.jpg ]

【株式会社ワン・ダイニング様 事例紹介】
https://uz-riva.com/case/01/

一過性で終わらず、中長期的な熱狂を巻き起こすプログラム
「UZ」は熱狂的コアファンを中心に、熱狂の渦を中長期的に巻き起こすために、大きく3つのフェーズで構成されたプログラムです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/126907/1/resize/d126907-1-fb7eddab805b1be004e8-3.jpg ]

【熱狂度の高いコミュニテイの構築・運営】
・熱狂の発掘
熱狂的コアファンに限定したコミュニティの形成

【UGC発信による評判形成】
・熱狂の加速
エンゲージメント向上のコツを抑えたコミュニティ運営
・熱狂の伝播
UGC発信の機会を提供
・熱狂の持続
継続的にUGC発信される体制の構築

【VoC活用によるサービス改善】
・熱狂の傾聴
熱狂的ポイントのヒアリング
・熱狂の科学
熱狂的コアファンのインサイト分析
・熱狂の再現
分析結果をサービス改善へ展開


[画像5: https://prtimes.jp/i/126907/1/resize/d126907-1-255d1517bc6dc9eee2d2-4.png ]

RiVA株式会社について
「溢れ出る好きを惜しみなく分かち合える居場所をつくる」をパーパスに掲げ、企業やブランドのファンづくりを支援するファンブランディング企業。ファンの力を最大化しLTVやブランド価値向上を実現するために、戦略策定から施策実行・コンテンツ制作までを一気通貫で支援します。

企業情報
社名:RiVA株式会社
設立:2020年9月7日
代表者:代表取締役 吉田 龍太郎
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-3 梅本ビル4D



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください