1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

料理を通してみんなを笑顔に!さいたま給食株式会社は、社名を「みんなの給食株式会社」に変更しました

PR TIMES / 2023年8月24日 19時15分

手間を惜しまない。人の手でつくる食事でぬくもりを届けたい。

高齢者施設・福祉施設の給食委託業務を提供するさいたま給食株式会社(東京都中央区、代表取締役:塚本 亮一)は、2023年4月をもちまして社名を「みんなの給食株式会社」に変更いたしました。これに伴いコーポレートサイトの全面リニューアルを行いました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/127109/1/resize/d127109-1-b7e517c76b13ec9286de-1.png ]

・新社名:みんなの給食株式会社
・変更日:2023年4月1日
・コーポレートサイト:https://minnanoq.co.jp/

社名変更の背景:
「みんなの給食株式会社」という社名には、「料理を通してみんなを笑顔にする」という想いが込められています。
「みんな」という言葉は、年齢や性別、国籍などに関係なく、誰もが幸せで毎日が楽しいと感じることができる世界を意味しています。
私たちが提供する食事が、誰もが幸せになる「みんなの給食」であることを常に意識し、日々忘れないようにこの社名をつけました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/127109/1/resize/d127109-1-ee45bfd59c8ad9593cb8-2.png ]


私たちのこだわりとコミットメント:
【幸せを感じる食事】
 わたしたちは、食事作りにおいて「美味しさ」「楽しさ」そして「ぬくもり」が伝わり幸せを感じられることを大切にするために、手作りにこだわっています。

【厳選食材】
お米:
毎日食べる主食だから、常陸太田産コシヒカリ100%にこだわっています。
野菜:
地域に根付いた野菜をメインに、その時期に適した野菜を使って料理を作っております。地場の野菜を使用することで、当地ならではの風味を楽しんでいただけるよう献立にも工夫しています。
魚介類:
私たちが使用する魚は、すべて人の手で切り分けられたものです。
熟練した職人がしっかりと目で見て手作業で切った魚は、自然な切り口があり、その魚を使って料理を仕上げたときに、美味しそうと思える仕上がりになります。
精肉:
フレッシュな状態でお肉を楽しんでもらえるようにチルド保存された精肉を使用しております。

手作り料理でみんなを笑顔に
この業界でシンプルにこれを実現したいと思っています
みんなの給食株式会社
代表取締役 塚本 亮一
この度、弊社は4月1日より会社名を「みんなの給食株式会社」と改めることになりました。
みんなの給食という名前にしたのはお客様、従業員の皆様また仕入れ会社などの協力会社の皆様、お米や野菜、お肉、お魚など生産者の方々そんな弊社を支えてくださる皆様によろこんで頂ける会社でありたい、私達にかかわる「みんな」に喜んで頂きたいという思いでみんなの給食という会社名にしました。
ひとりひとりが集まって『みんな』になります。特別なひとりだけが輝く世界ではなくひとりひとりを尊重しひとりひとりが輝く世界を目指し私たちの作る料理で笑顔になって頂きたい!
新たにスタートした『みんなの給食株式会社』をよろしくお願いいたします。


【季節のイベント食】
お正月、雛祭り、節分やクリスマスなど、行事や季節に沿ったメニューと厳選された特別食材で毎月イベント食をご提供しております。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6YSj3XX-2rg ]


採用情報:
みんなの給食では、一緒に働く仲間を募集しております。
勤務地は埼玉県・千葉県・神奈川県など様々です。
お子様を育てながらのママさんも多く活躍されていますのでみんなでサポートしながら楽しく働ける方 お待ちしております。
https://minnanoq.co.jp/recruit/

会社概要:
会社名 ー みんなの給食
代表者 ー 塚本 亮一
設立 ー 2018年12月
事業内容 ー 高齢者施設・福祉施設の給食委託業務
コーポレートサイト ー https://minnanoq.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください