「森からはじまる愛おしい暮らし」をコンセプトに国産材ライフスタイルブランド「MYAKU」をリリース
PR TIMES / 2023年12月4日 15時45分
樹齢300年の天然ひのきキャンドルをクラウドファンディングにて12月4日~限定発売開始
株式会社myaku(ミャク、以下myaku)(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:山本万優)は、国産材のライフスタイルブランド「MYAKU」(https://store.myaku.co.jp/)をリリースし、初商品となる「天然ひのきキャンドル」を2023年12月4日より正式に販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-7d343feb7dd35d967bb7-0.png ]
URL : https://store.myaku.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-b4fed67a23cbfda794ce-1.png ]
myakuは「森と人をつなぐMYAKUになる」をミッションに、日本全国の林業生産者と共に国産材の商品開発/ブランディングを行い、商品を通じてお客様に豊かな暮らしを届ける会社です。
この度、「森からはじまる愛おしい暮らし」をコンセプトに国産材のライフスタイルブランド「MYAKU」をリリースしました。
ブランド初商品「天然ひのきキャンドル」をクラウドファンディングにて限定発売
[画像3: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-1f64117ed8594f277492-3.jpg ]
商品はこちらよりお買い求めください。
販売ページ : https://camp-fire.jp/projects/view/722083?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
クラウドファンディング期間:
2023年12月4日~2024年1月21日
[画像4: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-e2746ba610ea69aa1fb8-7.jpg ]
商品サイズ:W78mm×D78mm×H98mm
容量:290g
◼️ふぅ~っと深呼吸したくなる森林浴の香り
[画像5: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-f3bb70537d30e568c60a-4.jpg ]
長野県木曽の雄大な森で300年かけて育った天然ひのきの精油をベースに、檜の爽やかさとソイキャンドルのまろやかな香りが家の中を包み込みます。ウッドウィックの芯は焚き火をしているかのようにパチパチッと音を立てて燃えていきます。
◼️森にも人にも恵みをもたらすサステナブルなギフト
[画像6: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-2e4f4ad795f83a94d74b-6.png ]
商品は全て現場の森を訪問し、生産者さんとの対話から始まります。今回は建築用材では使われない檜の枝葉を1つずつ拾い丁寧に作られた純度100%の精油を使用しました。
◼️森林や林業への還元
[画像7: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-0232c064a65b1955a14b-5.jpg ]
日本の森林率は世界第2位、国土の3分の2を森林が覆っていますが、国内の木材自給率は現在約40%と非常に低く林業経営の難しさが課題になっています。私たちは、再植林や木育活動など様々な形で、森林への貢献、林業を盛り上げていきます。
MYAKUのコンセプトメッセージ
[画像8: https://prtimes.jp/i/127953/1/resize/d127953-1-b4fed67a23cbfda794ce-1.png ]
「森からはじまる、愛おしい暮らし」は、自然との対話と共に、心身共に健やかで満ち足りた日常を築くこと。
樹木のやさしさが心に広がり、自然の恵みが暮らしに満ちるMYAKU。愛おしい暮らしの新しい章が始まります。
ライフスタイルブランドリンク
https://store.myaku.co.jp/
林業発ブランド立ち上げの背景
立ち上げの背景は、自然が大好きな代表山本が感じた「日本の木との付き合い方への違和感」からでした。祖父が昔林業を営んでおり、日本には木が沢山あることを知っていたものの、上京して日々使うものは外国産材や加工品の家具ばかり。「どこでも遠くを見渡すと山が見えるのに、目の前には日本の木を感じる製品は1つもない。」この状況を変え、皆が日本の森林を誇らしく感じる世界を目指して、国産材を使って暮らしにまつわる様々な商品を展開していきます。
〈商品購入リンク〉
https://camp-fire.jp/projects/view/722083?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
〈会社情報〉
会社名:株式会社myaku(英文名:myaku Inc.)
-森と人をつなぐMYAKUになる-
代表者:代表取締役社長 山本万優
本社:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸二丁目 10番地28 むつみビル3F
設立:2023年5月2日
事業内容:林業にまつわる商品企画/販売事業、イベント開催、各種コンサルティング事業
URL:https://myaku.co.jp/
実績:2022 林野庁主催ビジネスコンテストSustainable Forest Action インキュベーション部門最優秀賞受賞
〈本リリースに関するお問い合わせ先〉
E-mail:info@myaku.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花粉症対策とつながる、国産材需要拡大を目指す体験型イベント WOOD DESIGN EXPERIENCE~木を使って、暮らしと街と社会を良くする2日間@名古屋~
PR TIMES / 2024年6月27日 13時0分
-
アフリカの廃サンダルからつくるカラフルなiPhoneケース&インテリアなど環境配慮商品を7月9日まで「CAMPFIRE」で公開
@Press / 2024年6月18日 9時30分
-
使うたびに癒される、ヒノキのさわやかな香りとサクラをイメージした華やかな香りのハンドメイドソープを発売
PR TIMES / 2024年6月12日 13時15分
-
神奈川県の起業家支援プログラム「HATSU鎌倉チャレンジャー(湘南・三浦半島エリア)」の令和6年度の募集を開始|関連イベントへの参加者も募集中!
PR TIMES / 2024年6月3日 17時45分
-
快適な暮らしと環境負荷低減を両立する窓『GREEN WINDOW』の新たな選択肢として国産木材を使った窓を2025年発売予定
PR TIMES / 2024年6月3日 15時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2「モスバーガー」2度目の中国撤退…「ハンバーガーを日本企業が中国で手がける難しさ」で定着できず
読売新聞 / 2024年7月1日 19時2分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
5ふるさと納税にも採用「遺伝子検査キット」の危うさ 専門家が自粛を求めても広がる子ども向け検査
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)