1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

北海道アウトドアブランド「ノースイーグル」がリニューアル! コンセプト・ロゴ・WEBサイトを一新

PR TIMES / 2024年1月24日 13時45分

ビギナーにも中級キャンパーにも使いやすい、高コスパ・技ありギアを発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-603478a986b6401156942e940fbcc37e-1181x1267.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ナニワ(本社:北海道札幌市白石区流通センター1丁目8番1号、代表取締役:今田 雅史)は、2024年春から、全国のホームセンターを中心に販売するアウトドアブランド「ノースイーグル」をブランドリニューアルします。新コンセプトのもと、ロゴやパッケージデザイン、WEBサイトを一新し、高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品を開発・販売します。
アウトドアやキャンプを始める人には使いやすく、中級キャンパーも使ってみたくなる、技ありギアを提供していきます。

第1弾として、ポケットサイズにぴたっとたためるカトラリーや3in1で持ち運べる調味料ケース等、13種のキッチンアイテムを発売します。公式オンラインストア「Shoppiness」では、2月1日より販売スタートします。

第2弾として、札幌のアパレルブランド「ナチュラルバイシクル」とコラボしたアウトドアファニチャー、第3弾として爽やかなノースブルーカラーの日除けアイテムを発売します。

■リニューアルの背景

ノースイーグルは、2002年に北海道札幌で誕生したアウトドアブランドです。
バーベキューグリルや焚火台、サンシェードからテントまで、コスパの良いアウトドア用品を開発し、日本全国のホームセンター、量販店、ディスカウントストア等で販売しています。
誕生から20年以上が経ち、社会や生活スタイルの変化、お客様のニーズの多様化に合わせ、ブランドリニューアルします。
新しいブランドコンセプトのもと、高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品で、これからアウトドアやキャンプを始めるビギナーにも、中級者にも訴求していきます。

■新ブランドロゴ

北海道に飛来する渡り鳥・オジロワシをシンボルマークに、木彫りのようなラインで、温かみを感じさせるブランドロゴです。
ブランドカラーの「ノースブルー」は、空や海、湖や川など、自然豊かな北の大地・北海道をイメージしています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-d0f3f73ea0084855408551b4248e17ca-2000x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■新ブランドコンセプト

『四季体感×喜楽体現』

四季の移り変わりをはっきりと感じられる北海道。
自然との共存共栄を伝統として、歴史が育まれてきた北の大地。
人の本能といえる自然回帰の欲求も、おおらかに受け入れられるこの地で、
NORTH EAGLE は生まれました。

ブランドの使命は、北海道の息吹を表現したアウトドアアイテムを、
皆さまのもとにお届けすること。
オジロワシをブランドシンボルに、鳥が風で遊ぶように自由に飛びまわり、
野性や、ひとときの安らぎを全身で感じ、その喜びや楽しさを表現してほしい。
そんな想いが込められています。

■新ブランドWEBサイト

1月31日、見るだけでもアウトドアの楽しさが伝わるサイトに、デザインリニューアルします。
▼NORTH EAGLE▼ https://www.northeagle.co.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-181a9ac6e81a6330d1f528c8b4480390-3900x1307.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

□メインビジュアルイメージに、北海道のイラストレーターyukkyさんを起用
yukkyさんは、札幌を拠点に、魔法のようにタッチを操り、多彩なイラストやキャラクターを描かれています。
春のレジャーシーズンに、アウトドアでくつろぐリラックス感、穏やかな楽しさを、のびやかな線画で表現いただきました。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-36ce4a4d28122138d82e25a69d7667e9-800x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






【yukkyさんプロフィール】
北海道倶知安町(羊蹄山とじゃがいもの町)出身。広告・CM・映画・WEB・アニメーションのイラストを制作。
キャラクターから風景、手描きの水彩、ドローイングまで様々なタッチを持つのが特徴。
https://www.yukkyweb.com/

■【リニューアル第1弾】キッチンアイテム発売 2月1日より公式オンラインストア販売スタート

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-514663961e52c3c4f5e655b0017fa3bf-3900x1463.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ぴたっとたためてポケットサイズになるカトラリー・キッチンツール11種と、3in1で持ち運べる調味料ケース2種を発売します。
公式オンラインストアShoppiness(ショピネス)では、 2月1日より販売します。
▼Shoppiness▼ https://shoppinessstore.com/

参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
ポケットスプーン&フォーク/ポケットスプーン&フォークKA/ポケットフォーク&ナイフ/ポケットフォーク&ナイフKA…各¥880 / ポケットトング/ポケットトングKA…¥748 / ポケットしゃもじ/ポケットレードル/ポケットターナー/ポケットクッキングスプーン…各¥880 / ポケット麺サーバー…¥980 / BBQスパイスコンテナ…¥2,080 / BBQソースボトル…¥2,280

■【リニューアル第2弾】ナチュラルバイシクルとコラボした「NxN(エヌバイエヌ)」

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-1c8881232227c13a29b218c50308bc69-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-6301dae6b45461f5a8f8bf403ab44efb-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

札幌のアパレルブランド・ナチュラルバイシクルと、北海道つながりで始まったコラボレーションから、両ブランドの頭文字を取った「NxN」シリーズとして、5種のファニチャーラインナップが誕生。
北海道やキャンプのモチーフがちりばめられた、オリジナルのカモフラージュ柄です。

【Naturalbicycle / ナチュラルバイシクル】
2003年、北海道札幌を拠点に発信するストリート・アウトドアブランドとしてスタート。
自転車のような自然なスピード感、そこから得られる豊かな視界・発想を基盤に、独自のフィルターを通した様々な活動を展開する。
https://www.naturalbicycle.com/

参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
N×NコンパクトチェアS CAMO…¥1,650 / N×NコンパクトチェアL CAMO…¥2,420 / N×Nデプスチェア CAMO…¥2,970 / N×Nワイドスツール CAMO…¥1,540 / N×Nストレージテーブル CAMO…¥5,060

■【リニューアル第3弾】ブランドカラーを配したNORTH BLUEシリーズ

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136006/1/136006-1-c3e81f6bc41a76fd00a92fd5070db5db-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

自然豊かな北海道をイメージしたブランドカラー・ノースブルーをテーマにした、公園や浜辺で使える日除けアイテムを発売します。
四季折々の風景に、自然になじむ青の色味です。

参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
大人数で楽しめる大型タープ ハンドラタープ… ¥22,000
コンパクトなちょい使い小型タープ カンタープ… ¥4,400

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください