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DeScratch、米国スポーツスポンサーシップ・リーディングテックカンパニーとの戦略的パートナーシップ締結

PR TIMES / 2024年8月6日 14時59分

ーデータドリブンなスポンサーシップ・ソリューションを日本市場に提供ー



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137335/1/137335-1-ffd0af30c22569e8788ce4f29bef181d-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社DeScratch(本社:東京都港区、代表取締役社長:濱崎 龍洋、以下「DeScratch」)は、米国スポーツスポンサーシップ・リーディングテックカンパニーであるOpenSponsorship Inc.(本社:New York、CEO:Ishveen Jolly、以下「OpenSponsorship」)との戦略的パートナーシップを締結致しました。本提携により、DeScratchは顧客起点かつデータドリブンなスポンサーシップ・ソリューションを日本市場に提供開始いたします。

提携の背景
グローバル・スポンサーシップ市場規模は、2010年時点ではUSD 32 Billion程度でしたが、2023年にUSD 64 Billionまで成長。2030年には、USD109 Billionまで成長が見込まれるポテンシャルの高い市場として注目が集まっています。アジア市場では、中国が市場を牽引するものの、次いで日本も主要なプレイヤーであり、既に数千億円程度の市場規模を有するとされています。

一方、日本市場は一定の市場規模を有するにも関わらず、市場価格や費用対効果などの定量的なデータソースが非常に限定的であり、市場の透明性や健全な成長を阻害する一要因となっています。

弊社は、グローバル・スポンサーシップ市場においてデータベースを基に市場を透明化し、拡大を促進する事業者であるOpenSponsorship Inc.の取り組みに着目し、同社との戦略的パートナーシップ締結をするに至りました。

戦略的パートナーシップにおける具体的な取組み

弊社はOpenSponsorshipとの提携により、以下の具体的な取り組みを推進してまいります。共同活動やアセットの相互連携を行いながら、スポンサーシップコンテンツの最適な活用提案を進めて参ります。

・ 数千件以上のスポンサーシップに関する定量データ及び事例を保有するOpenSponsorshipと情報共有を行い、最新データをアップデートしていきます。

・ 弊社が保有するスポンサーシップデータを基に、顧客に対して高度なレベルでのスポンサーシップ・コンテンツのご提供及び効果予測・測定を実現していきます。

・ OpenSponsorship提供のスポンサーシップ・マッチングプラットフォームに参画する世界的トップアスリートのスポンサーシップ国内販売権を獲得しました。国内企業が世界的トップアスリートとのスポンサー契約を締結するプロセスを簡素化し、海外進出プロモーションを始めとした、新たなマーケティング活動をサポートします。

会社概要
会社名 :株式会社DeScratch
設立  :2022年10月
代表者 :代表取締役 濱崎 龍洋/代表取締役CSO 今田雄二郎
本社  :東京都港区南麻布2-1-11
事業内容:
アスリートアパレルや関連グッズのEC(電子商取引)サイト運営及び管理/各種スポーツコンテンツを活用したプロモーションの企画、制作、運営/アスリートのマネージメント及び肖像権管理
/アスリート、競技団体、スポーツチームを対象とした企画・運営・コンサルティング業務
URL  :https://de-scratch.com/
問合せ先:hamasaki_t@descratch.com

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