【ナチュラルスキンケアブランド LIRIO(リリオ)】誕生から27年。ブランドの原点であるスキンケアラインが、2024年4月30日(火)にパッケージリニューアル。トラベルサイズも新登場!
PR TIMES / 2024年4月23日 10時15分
時代に左右されない不変のスキンケアラインにふさわしい、タイムレスなデザインに刷新
株式会社バローロ(東京都千代田区・代表 馬頭利里夫)が展開する、素肌と地球に優しいナチュラルスキンケアブランド「LIRIO(リリオ)」は、2024年4月30日(火)、ブランドの原点であるスキンケアラインのパッケージをリニューアル発売いたします。スキンケア全製品のトラベルサイズやトラベルキットも同日新発売!
誕生から27年、親子3代で追い求めてきたのは素肌と地球の未来を育むすこやかな美しさ
[画像1: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-047cd83e16148c8f8af1-11.jpg ]
1996年の創業から今日まで、ナチュラルスキンケアブランド「LIRIO」は「親から子へ、子から孫へと伝え続けられるブランドであり続けたい」という思いを込めて、製品・処方は敢えてそのままに、持続可能な原材料、環境に配慮された素材を選択してまいりました。
時代に左右されない不変のスキンケアラインが、2024年4月30日(火)にパッケージリニューアル。
また、初めての方にフルラインでお試しいただける、旅行やサウナにもおすすめのトラベルサイズも同日に新発売いたします。
LIRIO スキンケアライン 誕生の背景
50歳まで専業主婦だった女性が、消費者目線で作ったオイルフリー処方のスキンケアライン
[画像2: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-3610c9a58c9b3fe37c37-8.jpg ]
ブランド創業者である馬頭百里が30代前半の頃、標高2800メートルの⾚道直下の国・南米エクアドルに移住。
当時、スキンケアに無頓着だった彼女は強い紫外線と極度な乾燥の環境下で生活をした結果、肌トラブルを抱えてしまいました。
いくらお金と時間を費やしても改善せず、諦めかけていた時に、偶然出会ったLIRIOの元となる「水溶性のゲル」が「汚れをきちんと落とし、水分バランスを整えれば、健康で透明感がある素肌が保てる」ということを彼女に教えてくれました。
50歳まで専業主婦だった彼女は消費者の立場が長く、彼女目線=消費者目線で作ったのがLIRIO スキンケアライン 5製品です。
彼女が開発当初から今まで27年間使い続けてきた結果、この5製品が健やかな肌を保ち続けるための必要最小限で不可⽋な製品であると自信を持ってお伝えします。
彼女の経験と想いが込められたLIRIOは、敏感肌や肌トラブルでお悩みの方でも、安心して使い続けられる製品であることを何より大切にしております。
素肌にも、地球にも優しい素材選び
「私たちが美しくなるために、私たちが住む地球を汚すことは、"美しくなる"と言うことではない」
と、LIRIOでは創業当時から考えています。
製品づくりの際は可能な限り持続可能な素材を選択し、天然由来成分の使用を心掛けております。
また製品の使い心地・使いやすさにもこだわり、「クレンジングゲル」「フォーミングゲル」は誕生時から変わらない使い心地を保持する為にリニューアル前と変わらずチューブを採用。
「フレッシュナー」「エッセンス」「クリーミィゲル」の他3製品はより使いやすいポンプ仕様へ変更しました。
LIRIO スキンケア 全製品ラインアップ
STEP 1 クレンジング (洗浄)
[画像3: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-743c68531cdc701313e0-3.jpg ]
製品名:LIRIO クレンジングゲル
容量・価格:120g ¥ 4,290 (税込) / 40g ¥ 1,980 (税込)
天然由来成分97.1%。無香料。
メイク・⽪脂汚れをとろみのある水溶性のゲルが吸着し、肌に必要なうるおいをキープしたまま余分な汚れをすっきりオフ。※角質層の不要な汚れ
キー成分:
褐藻エキス
藻類から得られる、保湿作用や肌を柔らかくするエモリエント効果に優れたエキスです。
アロエベラ葉エキス
保湿効果に優れ、乾燥による肌トラブルにアプローチし、保護バリアを整えます。
STEP:2 洗顔 (洗浄)
[画像4: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-b3eb6c1d38f629af7b53-1.jpg ]
製品名:LIRIO フォーミングゲル
容量・価格:120g ¥ 4,070 (税込) / 40g ¥ 1,760 (税込)
天然由来成分98.7%。無香料。
まろやかなテクスチャーで洗顔時の摩擦を抑えます。⽪脂汚れや不要な角質を無理なく落とし、滑らかな肌へ。
キー成分:
アロエベラ葉エキス
保湿効果に優れ、乾燥による肌トラブルにアプローチし、保護バリアを整えます。
大豆種子エキス
セラミド類を中心とする植物性脂質成分。保湿効果が高く、引き締まったハリのある肌へ導きます。
STEP:3 化粧水 (保湿)
[画像5: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-bc44b47d4c69a873ef47-2.jpg ]
製品名:LIRIO フレッシュナー
容量・価格:100mL ¥ 5,060 (税込) / 50mL ¥ 2,310 (税込)
天然由来成分98.2%。無香料。
吸い込まれるように肌になじみ、隅々まで浸透(*1)。乾燥が気になる肌を角層内部までうるおいで満たします。
(*1)角質層まで
キー成分:
カミツレ(カモミール)水
乾燥や揺らぎによる⾚みや紫外線・外的ストレスによるから肌を守ります。
アロエベラ葉エキス
保湿効果に優れ、乾燥による肌トラブルにアプローチし、保護バリアを整えます。
STEP:4 美容液 (保湿)
[画像6: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-a4c98c2b826c201774c8-1.jpg ]
製品名:LIRIO エッセンス
容量・価格:100mL ¥ 7,920 (税込) / 50mL ¥ 4,180 (税込)
天然由来成分99.8%。無香料。
肌本来の力を引き出す水溶性美容液。乾燥やトラブルから肌を守り、みずみずしい透明感(*2)とハリのある肌へ導きます。
(*2)保湿による
キー成分:
褐藻エキス
藻類から得られる、保湿作用や肌を柔らかくするエモリエント効果に優れたエキスです。
オウゴン根エキス
肌荒れ予防に優れており、保湿しながら、肌を健やかに保ちます。
STEP:5 保湿ゲル (保湿)
[画像7: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-6cb521cacc9ea05c5db0-2.jpg ]
製品名:LIRIO クリーミィゲル
容量・価格:100g ¥ 8,800(税込) / 50mL ¥ 4,620(税込)
天然由来成分97.9%。無香料。
水溶性のゲルが、肌の表面に潤いのヴェールをつくり、取り入れた水分や美容エキスをキープ。表面に残るベタつきはなく、角層内部までしっかりと潤いを保ちます。
キー成分:
アロエベラ葉エキス
保湿作用に加え、鎮静作用にも優れておりバリア機能を整えます。
オウゴン根エキス
肌荒れ予防に優れており、保湿しながら、肌を健やかに保ちます。
旅行やサウナ、初めての方におすすめトラベルセットが新登場!
[画像8: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-61f8b456765b9082f0b6-10.png ]
製品名:LIRIO スキンケア トラベルセット
価格:¥ 9,900(税込)
セット内容:クレンジングゲル 40g・フォーミングゲル 40g・フレッシュナー 50mL・エッセンス 50mL・クリーミィゲル 50mL
ペーパーボックスにトラベルサイズ5製品がセットされた「LIRIO スキンケア トラベルセット」が新登場。
創業当初からご愛用いただいているお客様からも多数リクエストをいただいていた、お待ちかねのトラベルサイズの販売がついに実現いたしました!
LIRIOブランドロゴが印象的なペーパーボックスは、そのまま収納としても再利用いただけるよう、インテリアにも馴染むシンプルでユニークなデザインに。
大切なご家族やご友人へのギフトとしてもおすすめです。
※公式オンラインストア及び一部店舗限定品となります。
こだわりの植物由来共通成分「マドンナリリー根エキス」
[画像9: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-e4caa3a640dae4fe9f3b-8.jpg ]
LIRIOは、ブランド名(LIRIO=スペイン語でユリ)であるユリの植物エキスとしての力に着目し、スキンケアの全製品に共通成分として「マドンナリリー根エキス」(保湿成分)を配合しています。
近年、くすみ(*3)予防に効果があると言われ注目を集めるマドンナリリー根エキスは保湿作用、抗酸化作用にすぐれており、肌にうるおいを与え、輝きのある健やかな肌へと導きます。(*4)
(*3)汚れや古い角質のこと (*4)マドンナリリー根エキスの一般的な効果のご紹介となります。
水溶性ゲル&オイルフリー処方
LIRIOスキンケアラインは、「クレンジングゲル」「クリーミィゲル」に海藻・アロエ・ユリ科の植物などの根や葉に宿るエキスを混ぜ合わせた水分をたっぷり含んだ水溶性のゲルを使用しています。
スキンケアの最初と最後に水溶性のゲルを使用&5製品全てをオイルフリー処方にすることで、油分に頼らずとも、お肌のうるおいをキープしながら、肌の表面に潤いのヴェールをつくり、フレッシュナーやエッセンスで取り入れた水分や美容エキスを逃さず朝まで保ちます。
継続してお使いいただくことで、自身の肌力を育み、健やかな素肌へと導きます。
販売について
発売日:
2024年4月30日(火) 一般発売
販売先:
LIRIO 公式オンラインストア https://lirio.co.jp/
※全スキンケア製品常時取扱いとなります。
取扱店舗一覧 https://www.instagram.com/lirioskincare/
取扱サロン一覧 https://lirio.co.jp/salons/
※各店舗・サロンによって、販売ラインアップが異なります。
LIRIOについて
History
1996年ブランド創業。
2021年、企画・販売アプローチのアップデート、また新顧客層獲得に向けてリブランディング開始を決定。
様々な側面で多様化が進む現代の中で、年齢・性別関係なく誰もが安心して使える製品づくりを目指します。
中身のアップデートに加え、より幅広い層へのアプローチとして、パッケージをシンプルでジェンダーレスなデザインに順次変更中。
また持続可能な原材料選び、容器や外箱には環境に配慮された素材を採用するなど、地球が抱える現代の問題にも創業当初から行なっている活動に加え、より積極的に取り組んでいます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-ed502951cd46393f5d66-8.jpg ]
Vision
何を美しいと思うかは、人それぞれ。
美しいと思えば、きっとそれは美しい。
「美しさ」の定義は人それぞれ。
世間や周囲が「良い」というものが自分にとって「良い」とは限らない。
だから、ありのままの自分の「美しさ」を見つけ、愛すること。
愛せなくても、許容し、受け入れること。
自分を受け入れるための、自分だけの美学を築くこと。
LIRIOが目指すのは、自分を愛せたり、受け入れられる人が一人でも多く増えること。
[画像11: https://prtimes.jp/i/137619/1/resize/d137619-1-a1399a8adb27f2d79291-8.jpg ]
Philosophy
Timeless
1996年の創業から今日まで、LIRIOのスキンケア製品は同じ処方で製造を続けています。10年前も10年後も変わらず使い続けられるような、時代を超えた価値を創造し、世代を超えて大切にしていただけるモノを提供していきたいという私たちの姿勢を象徴しています。
明るく豊かな気持ちのʼ時ʼはより気分を引き立て、暗く寂しいʼ時ʼはホッと安心できるような、どんなʼ時ʼでも心地よく使っていただける”Timeless(タイムレス)”なモノ作りを目指しています。
LIRIO 公式オンラインストア:https://lirio.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/lirioskincare/
LINE:https://line.me/R/ti/p/@088nxxfo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンフランシスコ発、MADE IN JAPANのスキンケアブランド「タッチャ」から、2024年限定ホリデーコレクションが登場!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時45分
-
ブリリアージュ初のスキンケアラインメイクオフ×肌ケアの両方が叶うクレンジングアイテムがデビュー!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
ブリリアージュ、メイクオフと肌ケアが同時にできるクレンジングアイテムを発売
美容最新ニュース / 2024年9月17日 12時15分
-
美肌作りはメイク落としがカギ!40・50代が使いたいクレンジング商品3つ
つやプラ / 2024年9月17日 12時0分
-
累計販売個数960万個突破「恋するおしり」の新作「ヒップケアボディローション」登場
イエモネ / 2024年9月11日 20時30分
ランキング
-
1年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
2「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
5「金持ちになる夢」を叶えるためにウォーレン・バフェットの弟子が“ひたすら続けたこと”【株式投資の金言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください