“人×デジタル”による案内代行サービス「ハロータップ」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月7日 18時40分
株式会社NTTネクシア(代表取締役社長 高美 浩一、以下「NTTネクシア」)は、文化・スポーツ施設やイベントの企画運営者等が抱える「案内」に関する課題に対して、デジタルツールを活用して“人×デジタル”の組み合わせにより解決する案内代行サービス「ハロータップ」※1の提供を開始します。
※1 「ハロータップ」は、当社にて商標登録を出願中です。
|提供の背景と目的
昨今、コンタクトセンターでは、デジタル活用の普及やコミュニケーション手段の多様化と相まって、CX(顧客体験価値)向上の重要性が高まっており、電話応対だけでなく、様々な手段を用いて顧客との接点拡大を担うためのチャネルへと変化しています。
当社は、最適な顧客接点をご提案させていただく中で、文化・スポーツ施設やイベントの企画運営者等が簡易かつ多量のお問い合わせへの応答を外部に委託したいと言った要望を持っていることに着目し、このニーズを解決できる、人とデジタルツールの活用による案内代行サービス「ハロータップ」を提供することに至りました。 ハロータップのサービス提供にあたっては、従来より提供している電話での案内代行サービス「ハローダイヤル」の運用ノウハウを活用し、正確かつスムーズな運用を、早期にご提供します。
|サービス名称の由来
サービスの基礎である「ハローダイヤル」の名称の由来は、 「ハロー=英語のもしもし」と、 「ダイヤル=ダイヤル式電話機(アナログ電話機)の操作」を合わせた造語で、販売開始から30年以上ご愛顧いただいております。昨今ではスマートフォンやタブレット等のデジタル端末を「タップ」する操作にアクションが変化していることをサービス名へ表現し、「ハロータップ」の名称といたしました。
|「ハロータップ」について
1.特徴
1.人とデジタルツールが案内を代行し、問い合わせ対応の負担を軽減
チャットオペレーターや複数のデジタルツールにより問い合わせへの案内代行を行うため、ご契約者はコア業務に注力いただくことができます。デジタルツールへの設定もNTTネクシアが行うため、ご契約者が管理画面を操作いただく必要はありません。
≪提供イメージ≫
お客様からのお問い合わせを、ご契約者に代わり、デジタルツール(ビジュアルIVR・チャット・チャットボット・FAQ)および有人チャットを用いてご案内を代行します。
また、各デジタルツールへの設定もサポートセンターにて行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/142331/1/resize/d142331-1-ffd886f06b9159679cb5-0.jpg ]
2.最新情報を一律に案内可能
情報の更新や追加が発生した場合も、情報をご提供いただく※2だけでチャットオペレーターやデジタルツールで最新情報を一律に案内できます。
※2 専用のフォーマットに記入いただきご送付いただきます。最新情報に反映するまでに所定の日数がかかります。
3.年中無休※3
デジタルツールにより、休日や業務時間外での対応が可能になるため、お客様満足度の向上につながります。
※3 有人チャットと、サポートセンターは日中帯のみとなります。
4.リーズナブルに利用可能
チャットオペレーター、デジタルツールおよびサポートセンターを複数のご契約者間で共同利用するサービスのため、独自の環境を用意する場合と比較して、低価格でのご提供を実現します。繁閑期に応じて人員・設備の増減を行うことも不要です。
5.早期導入が可能
予め、当社において複数のデジタルツール等をパッケージ化し応対シナリオを型化することで、要件定義等の工程を大幅に短縮し、従来の1/3(当社比)の短納期で導入を行うことが可能です。
2.ご利用例
施設やイベントに関するお問い合わせ等への活用を得意としますが、対応可否についてはお気軽にご相談ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/142331/1/resize/d142331-1-4aa82f04bbc5eaecf233-1.jpg ]
3.提供条件
提供エリア:全国
4.提供料金
詳細は、弊社営業担当者までご連絡ください。
5.提供開始日
2024年6月6日(木)
6.今後について
ご案内内容の更なる精度向上によるご契約者及びそのお客様の利便性向上、また運用の更なる高度化・効率化に向け、生成AI機能を拡充する予定です。
NTTネクシアは、これからもクライアントをはじめとするお客さまや地域社会が抱える各種課題の解決に貢献できる、コミュニティデザイン企業をめざしてまいります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/142331/table/1_1_91e558f9b32c0479e35693eaf0e3dbd8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
物流2024年問題に対応!ドライバーの負担を軽減する、ビジネスコラボレーションツール「Omnia LINK ANYPUT」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月11日 18時45分
-
NTTネクシア、人とデジタルを組み合わせた案内代行サービス「ハロータップ」提供
マイナビニュース / 2024年6月7日 9時24分
-
モビルス、NTTネクシアの“人×デジタル”による案内代行サービス「ハロータップ」に、Visual IVR、MOBI AGENT、MOBI BOTを提供。
PR TIMES / 2024年6月6日 17時45分
-
累計契約数1000社以上!24時間365日の電話代行「AirCall24」の特別キャンペーンを開始しました
PR TIMES / 2024年6月4日 18時15分
-
【新サービス】サイトのCVRを改善する!オールインワンツール『MATTRZ CX-ZERO』を提供開始
PR TIMES / 2024年6月3日 10時45分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
3空港の作業車両をEV化で実証実験…国交省「脱炭素化遅れると就航地に選ばれない」
読売新聞 / 2024年6月22日 22時30分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)