圧倒的陽キャなZ世代が1ヶ月で美容にかけている金額は3~5万円!中には毎月10万円を超える人も!?
PR TIMES / 2024年6月12日 16時45分
圧倒的陽キャなZ世代が集まる美容院Belezaグループと提携する株式会社BHD(本社:東京都港区)は39GATE(Thank you GATE) というメディアを2024年6月に立ち上げました。
Belezaは2024年3月期 渋谷エリアNO1となりました。(by HOT PEPPER Beauty)
BHDでは今後もZ世代マーケティングを得意分野とした調査アンケートやポップアップショップなどのイベントを行ってまいります。
これにともない2024年4月にBelezaで施術を受けた約500人(有効回答数483人)に対して、ライフスタイルに関するアンケートをBelezaで行いました。
アンケート内容は、性別、年齢などのほかに、収入や月々美容にかける費用などライフスタイルに関する質問を行いました。
※有効回答数は28歳までの回答を有効とした。
■調査の背景
Z世代の消費動向"Z世代"とひとくくりには出来ない部分があります。BHDではZ世代の中でも「美容」「ファッション」「音楽」「SNS」などに特に興味のある人々に焦点をあて調査アンケートを行いました。
■年収は300万円以下が68.7%。その中で100万円以下が全体の約半数の47.8%を占める
[画像1: https://prtimes.jp/i/143133/1/resize/d143133-1-d723459ff5f5a23ad2cf-0.png ]
■1ヶ月に美容にかける費用1~3万円が67.8%と最も多く中には10万円を超える人も!
[画像2: https://prtimes.jp/i/143133/1/resize/d143133-1-4ac4f8c6dbd51b830f17-2.png ]
中には美容院に行かなければ3000円などの回答もあり、ヘアケアにはかなり力を入れているように見受けられる回答も。
年収100万円以下の収入でもこの傾向はあまり変わらず、Z世代の陽キャと呼ばれる人たちは自分に投資をする費用を出し惜しみをしない傾向が見受けられた。
■美容情報の参考にするもの
[画像3: https://prtimes.jp/i/143133/1/resize/d143133-1-a8b9801056423c389989-4.png ]
情報取得の参考はやはりSNSが中心だが、公式の情報を参考にする割合も高く、エビデンスをしっかりと求めるといった傾向が見受けられた。
BHDでは今後もZ世代マーケティングを得意分野とした調査アンケートやポップアップショップなどのイベントを行ってまいります。
■39GATEについて
39GATEの特徴(39:有難う、thank youの意)
39GATEは、漠然とした大量の情報を大多数に垂れ流すだけの媒体でなく、目的と対価交換でZ世代に特化したダイレクトマーケティングをピンポイント一本釣りで行う事が可能な唯一のメディアです。
Belezaを利用するお客様顧客に対し、ギフト付きのアンケートなどを行います。
御社の商品やサービスや企業イメージなどを直接顧客にダイレクトアプローチ出来ます。その対価として、顧客は店内割引きなどのギフトを得れます。
39GATE利用者は信頼性の高いスタッフに勧められる事での安心感と目的を持って利用されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/143133/1/resize/d143133-1-a116083c6f557ddfc3ea-3.png ]
Z世代へのアプローチメディア 39GATE(Thank you GATE) by BHD
■株式会社BHDについて
Beleza店頭でのアンケート、動画広告、プロモーション、ポップアップショップなどのイベントなどの企画運営も承っております。
・都知事選直前、Z世代に選挙緊急アンケートを実施予定につき共同参加報道機関募集中!
・8月に媒体説明会予定。
・住 所 :〒106-0047 東京都港区南麻布2−2−13
・設 立 :2022年2月2日
・U R L :https://bhd.ne.jp
・媒体資料:https://bhd.ne.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代の“なりたい自分”の姿から見えてくる仕事観と自分らしさ/「信頼される」「プライベートと仕事の両立」に次ぐ回答にも注目!
PR TIMES / 2024年6月19日 16時45分
-
採用活動において「Z世代」ならではの価値観を感じると回答した企業が半数超。「キャリア形成への関心が高い」「タイパを重視」の声
PR TIMES / 2024年6月7日 11時15分
-
Z世代の約4人に1人が「ほぼ毎日ゲームをする」と回答、タイトーがアンケート結果を発表
マイナビニュース / 2024年6月6日 16時12分
-
Z世代の91%がSNSで美容情報を集めているという結果に!最も使用するSNS1位は「Instagram」
PR TIMES / 2024年6月5日 18時15分
-
Z世代の女性の美容費は月いくら?2024年最新の1ヶ月の美容クリニックに大人女性がもっともお金をかけている治療を調査!
PR TIMES / 2024年5月29日 11時15分
ランキング
-
1「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
2オープン7か月で秋田駅「えきちかマルシェ」営業休止へ…「少し高くてもいい品」節約志向に勝てず
読売新聞 / 2024年6月23日 14時34分
-
3平日続きの6月に休日をつくるとしたら…池上彰さんが「6月23日」を挙げる理由
文春オンライン / 2024年6月23日 6時0分
-
4「ホンダジェット=上級国民専用飛行機」の常識変わるかも? 「カーシェア」ならぬ「ジェット機シェア」今後拡大へ
乗りものニュース / 2024年6月23日 11時12分
-
5腐らせ食材ナンバー1"もやし"冷凍保存の裏ワザ 目からウロコ「激カンタン」保存&解凍法を紹介
東洋経済オンライン / 2024年6月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください