社内問い合わせを効率化する「生成AIチャットボット RAG導入パッケージ」提供開始
PR TIMES / 2024年6月3日 10時45分
~最短2週間で構築・利用開始でき、経理、営業、人事など業務に特化した性能~
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生成AIチャットボット
ジンベイ株式会社は、社内の問い合わせ対応や情報検索を効率化する「生成AIチャットボット RAG導入パッケージ」の提供を開始します。最短2週間での利用開始と経理、営業、人事など業務に特化した性能を実現しています。
*RAG(Retrieval-Augmented Generation)は、生成AIに独自の情報を付与して検索させることで、自社データや独自情報などへの質問に回答できるようになる技術です。
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サービス概要
「生成AIチャットボット RAG導入パッケージ」は、社内ヘルプデスク対応を代行するチャットボットを最短2週間で導入可能とするサービスです。
経理、営業、人事など業務に特化した性能を保有しており、お客様が業務で利用中の Microsoft Teams や Slack などのコミュニケーションツールと連携できるため、使い慣れたユーザーインターフェースから特別な操作をすることなくチャットボットによる回答を受けることができます。利用するLLM(大規模言語モデル)も選択可能であり、GPT-4はもちろん、最新モデルであるClaude 3にも対応しています。
本サービスでは、回答精度の向上や運用改善のコンサルティング支援もあわせて提供します。当社の豊富な実績とノウハウにより、業務で活用できる生成AIチャットボットを構築します。
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サービスの特長
「生成AI × 自社データ」で高精度の回答を実現
RAG(Retrieval Augmented Generation)を活用することで、自社のデータソースから関連が高いデータを抽出し、回答を作成します。参照元データも合わせて回答することで、ユーザー自身で回答内容が正確か確認できます。
SlackやTeamsなど普段のチャットツールで利用可能
SlackやTeamsなど企業で普段から利用しているチャットツール上でサービスを利用できます。いつもと同じUI、オペレーションで利用できることで業務が分断せずに作業の効率化を支援します。
あらゆる「業界 × 業務」に特化したシリーズを保有
不動産、保険、メーカーなど多数の業界で利用されるデータや業務に対応できます。また営業、マーケティング、採用、経理、法務などすべての会社で行われている業務も支援します。
活用事例
不動産
賃貸物件情報、入居者情報、管理物件情報などをもとに、「品川から7分圏内で、築年数5年以内の1LDK以上の物件を教えて」などの質問に回答します。
保険
保険商品情報や約款をもとに、「○○歳、年収○○円の女性が加入できるおすすめの保険商品を教えて」などの質問に回答します。
メーカー
商品在庫、製造情報などをもとに、「品番○○が製造中止になったので類似製品を教えて欲しい」などの質問に回答します。
人事・採用
求職者情報、求人情報をもとに、「TypeScriptの開発を行う為、必要となる人材をリストアップしてください」の質問に回答します。
営業・マーケティング
MA、SFA、CRMの顧客データをもとに、「新規サービスに関心が高い企業をスコアリングして欲しい」などの質問に回答します。
バックオフィス
就業規則、契約書、社内規定などをもとに、「海外へ1週間出張する場合の手続き方法を教えて欲しい」などの質問に回答します。
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ジンベイ株式会社について
社名:ジンベイ株式会社
設立:2024年5月24日
本社:〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-40-17 モンテベルデ横浜1002
事業:AI・システム開発、コンサルティング、および関連するサービス
ホームページ : https://jinbay.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
info@jinbay.co.jp
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